ネットでのアプローチは苦手、と思っているあなたに朗報です♪ 商売に今日からスグ使える

コトマーケティングアドバイザー講座

受付は2016年12月15日(木)00:00で終了しました。

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『モノやスペックはいらない!体験・コトを売る!』

このような方におすすめ

売り上げを上げたい人、お客様との会話が苦手な人、売り込みじゃなく知ってもらいたい人

期待できる効果

5つのポイントさえ押さえれば、あなたの良さや、強みが押し売りにならずに伝わります!

受付は2016年12月15日(木)00:00 までです。

ネットでのアプローチは苦手、と思っているあなたに朗報です♪ 商売に今日からスグ使える コトマーケティングアドバイザー講座

ネットでのアプローチは苦手、と思っているあなたに朗報です♪

コトマーケティング トレーナーの佐藤奈緒子です。
 
知っていましたか?

「モノ」ではなく「コト」を伝えたら、こんな風に変わるんです!!


美容師・・・店じまいを考えていた64歳

・お店を今年いっぱいで畳もうと思っていた

・POPを1枚書いて、お客さんが反応

・「やればできる!」と実感して

・「わたしあと10年は頑張るわ!」

・目をキラキラさせながら楽しんで仕事を続けている。


衣料品店・・・他店と区別が付きにくいのが悩みの

・安くしないと売れないと思っていた

・店頭看板を書いて、お客さんが反応

・笑顔で「ありがとう」と買ってくれる。

・安売りしなくても売れ続けている。

 
 
あなたが以下の項目に一つでも当てはまるなら読み進めてください。

・ネットでのアプローチは苦手

・気づくと商品(内容)の説明に終始している

・良さが漠然としていて、言葉(文章)にするのが苦手

・他社との違いをどうやって出したらいいのかわからない

・売り込むのは苦手

・ものはいらないない、余っているなど、断られる要素が目立つ


ブログ、Facebook、チラシなど想いを伝えるのに文章力が非常に重要です。

重要なのに、書き方がわからないので伝わりにくい。

伝わらないのは、伝わるコツを押さえてないからです。

あなたの良さを知ってもらう方法がココにはあります!


例えば、ビジネスを始めて間もない人でも

【すぐ成果が出て】、【再現性があり】、【費用がかからず】、【シーンを変えて多展開できる】のが、

「コト」に視点をおいた『コトマーケティング』です。



今までの売り方では難しいかもしれません。

ですが、「コト」という今まで無かった視点であなたの良さを伝えてみたら、


結果が変わること間違いありません。

あなたなら、どっちのりんごを買いたいと思いますか?

ところで、その「コトマーケティングトレーナー」の「コト」ってどんな「コト」?

という疑問がわいてきたかもしれません。

例えば、

「青森県産 青木さんが作った 1個200円 りんご 品種ふじ」

これにPOPをつけるとします。

あなたならどんなPOPをつけますか?

おそらくこの写真と大差ないPOPなのではないでしょうか。

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悪くはないけど、正直これだと他のりんごと区別がつきにくい。

大きさ、味、色、産地、種類、鮮度、などなど他と見比べてもしかしたら安い方を買うのではないでしょうか。

だって、買う理由がわからないから。

ところが、「コトマーケティングトレーナー」の言う「コト」が


どんな「コト」なのかを講座を通じて理解していくと、同じ情報でも、こんな風に変わります。



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『お子さん達の泣いて喜ぶ程の笑顔が見たい そのお母さん!!


青森のりんご料理研究家、青木夫婦がなんと20年かけて作った、お菓子用の甘~いリンゴ


「ふじ」1個200えん』


説明が書いてある「モノのPOP」と、「コト」に意味をもたせた「コトのPOP」と


どちらのりんごを買いたくなりますか?


「たったコレだけの『コト』なら、別に受講しなくてもいいよ」と思ったかもしれませんね。

ですが、実際のところどうですか?

終始「モノ」の説明ばかりしていませんか?


・ホームページには取扱商品の情報が並ぶ

・気づくと商品仕様の話に熱が入っている

・同業他社との差別化に苦心している

・近隣に大手が現れて価格ではない、と言いながら脅威を感じている

・そんなつもりは無いのに、ゴリ押ししてる・・・?



「モノ」を別の表現にすると「スペック」とも言います。

取扱商品、場所、他社との違い、得意な分野、性能、技術などなど、


自社の「スペック」を中心に「説明に徹してしまっている」と


いうことはありませんか?ということです。


「モノ」を「コト」に変えてみたら、変哲のないりんごも、


意味のあるりんごに変わったように、


あなたの良さも今までに見えてこなかった意味を持つものになります!



今回ご紹介したりんごの例はごくごく一部です。

もっと細かく『コト』起しをしていきます。



実際の講座ではPOPを書きますが、POPの書き方を勉強するのではありません。

POPをとおして、「モノ」ではなく「コト」を引き出す考え方をトレーニングします。


受講された方の声をご紹介します。



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金融業K.A.様



・ポップについて。
キャッチコピーはコピーライターのようなプロの方のものと思っていたが、
作り方の基本に従い、こんなに分かり易いポップが自分で作れるとは思わなかった。
5つのポイントがよかった。
・自分の商売にも今日から即使えるうえ、倫理の普及拡大やその他のことにも広く応用できる。
基本の部分を教えてもらったのが良かったと思う。りんごで。
・一度、売り手の立場を離れて、お客さんに、どんなことが出来るのか、
出来ているつもりで全く出来ていなかった。
改めて深く考えてみたい。
ありがとうございました。
金融業K.A.様



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1日ありがとうございました!
まさか、POPを書くとは思わず(笑)。
とはいえ、理論を聴いた上で、実践した方が、理解できるなぁと実感しました。
「コト」に焦点を当てることは、POPだけではなく
人への質問でそれを促すことができると思いました。
5つのポイントで投げかければ、その人の良さや、
強みが見つけることができるなぁ〜と♪
自分のやっていることに活かせることが分かったので、さっそく実践します!
フリーライター K.K.様

20160920-koe02


・今日のセミナーを受けてPOP作成のコツがよく分かりました。
・早速明日から本店売店で今日教えて頂いた事を意識してPOPを作って売上UPに繋げたいと思います。
・POP作りがクセになりそうです。
製造・販売業 T.K.様



半信半疑とお思いかもしれません。

半信半疑でもまずは受講してみてください。

自社に持ち帰っていただき御社の商品やサービスの良さ、


価値を伝える一助になります!


あなたがよくなれば、お客様にもよさを伝えて笑顔の輪がひろがる!


そんなお手伝いができたら ・・・と思い、


「コトマーケティングトレーナー講座」を開催いたします!



全国140万店の小売店を活性化する「コト」に視点をおいた


『コトマーケティング』は裏切りません!

受付は2016年12月15日(木)00:00 までです。
受付は2016年12月15日(木)00:00 までです。

あなたのお店の広報担当

佐藤奈緒子

「もっと楽しく販促したい」と思っている小さなお店のオーナーさんの売り上げアップのお手伝いをしています。

「もっと楽しく販促したい」と思っている小さなお店のオーナーさんの売り上げアップのお手伝いをしています。

MOT(マイクロソフトオフィシャルトレーナー)
 Excel 、Word
初級システムアドミニストレータ
小型船舶操縦免許
普通自動二輪免許
あなたのその情報、きちんと伝わっていますか?
『伝わなければ、ないのと同じ』

こんにちは
仙台の身近な起業を応援!集客矢印上向き
なおコンサルティングの佐藤奈緒子です。
「もっと楽しく販促」「分かる言葉で伝えよう」をモットーに
小さなお店のオーナーさんのための、人が集まり続ける仕組み作りアドバイスをしています。

3.11をきっかけに【何かを発信しなければ】と始めました。
企業様や、個人事業主さんの思いをwebに託して夢を実現する手伝いをさせてもらっています。
『どうしたいのか』『何を伝えたいのか』のお手伝いをしています。

開催要項

開催日時
2016年12月15日(木)
開場 9:55
開始 10:00
終了 17:00
場所

レンタルオフィス・会議室 SEED21

宮城県仙台市青葉区上杉1丁目6−10 SEED21

ホームページ

参加費

商売に今日からスグ使える コトマーケティングアドバイザー認定講座 参加費  51,840 円

キャンセルポリシー

51,840円(税込)

お支払方法
定員

3 名

申込受付期間

2016/11/30(水) 00:00  ~ 2016/12/15(木) 00:00まで

主催者

佐藤奈緒子

お問い合わせ先

佐藤奈緒子

お問い合わせ先電話番号

090-2844-1574

お問い合わせ先メールアドレス

naocon.sendai@gmail.com

受付は2016年12月15日(木)00:00 までです。
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