セルフコーチングを体感に落とし込む勉強会in福山

受付は2016年12月10日(土)22:00で終了しました。

157522_peach-698592_1280
157522_peach-698592_1280

非日常の空間で自分とゴールを見つめ直す勉強会

このような方におすすめ

現状に不満があるのに行動できない人、もっと加速したい人、家族とより良い関係を築きたい人

期待できる効果

悶々とした日々に見切りをつけ、変化することを楽しむことが当たり前の日常が手に入ります

受付は2016年12月10日(土)22:00 までです。

セルフコーチングを体感に落とし込む勉強会in福山

先月から広島、岡山、東京、大阪、倉敷で開催してきてご好評頂いている『セルフコーチングを体感に落とし込むセミナー』を福山駅周辺で開催します。


ついに今回の福山市で、このセルフコーチング勉強会シリーズの最後になります。


今回もセミナー形式ではなく、テーブル席での勉強会形式で行います。


回を重ねるごとに内容も時間もヴォリュームアップしていますので確実に体感に落とし込んで使えるようになっていただきます。


また、今回は4名限定での募集になりますので初めての人はもちろん、例えば『ビジュアライゼーションをマスターしたい』という経験者の人まで個別にレクチャーできますのでご安心ください。


『コーチングは未経験だけど、とにかく今を変えたい!』という人も歓迎いたします。


やるべきことが見えてきて、自己イメージが高まることはもちろん、マインド(脳と心)の使い方が腑に落ちる学びの場になることをお約束します。



講座内容


2.5時間という限られた中での集中勉強会ですが、ゴール設定、アファメーション、実際に行動に落とし込むまでの理論の解説、実技指導していきます。


リラックスした空間で非日常を体験し、それぞれのゴール側の自分を体感して頂きたいと思います。


基本的なことから解説していきますので、初めての人で大丈夫です。



こんな人におすすめです


・やりたいことが見つからない

・やりたいことはあるけど方法がわからない

・今の生活に漠然とした不安がある

・自分に自信がないから行動できない

・自分の可能性を見つけたい、広げたい




当日の流れ


・ゴール設定(ミドルゴールの重要性)

・日々の行動に落とし込むまでの注意点

・アファメーションの作成、添削

・アファメーションを唱える際のコツ、リラックスと変性意識について

・アファメーションをどう実際の行動に落とし込むか

・ビジュアライゼーションのコツ

・ゴールの更新のタイミングについて




今回の講座のゴール


最近ではセルフコーチングについての知識や情報を集めることは、それほど難しいことではありません。


それが本当に正しく正確な情報かは別として、ノウハウはいくらでも手に入ります。


ですが、やはり肝心なのは体感に落とし込むことです。(そうでなければ使えませんよね?)


コーチングの基本であるゴール設定にしてもそうですが、ただ設定するだけだとすごく簡単です。


ですが、実際に行動に移した時に現実に引き戻されたのでは意味がありません。(臨場感が足りないのです)


スポーツや音楽、格闘技においてもマインドの使い方(心の持ちよう)が最終的なパフォーマンスを大きく左右します。


もちろんあなたのゴールへの行動に対しても同様です。


マインドの知識については書籍などで学べますが、使い方は文章では難しいのが事実です。(不可能ではありませんがかなりの時間の投資が必要です)


マインドの使い方、すなわち身体性の習得にはプロと同じ空間を共有して五感でダイレクトに学ぶのが最も効果的です。


当然ですが、私はプロコーチとしての活動していく中で日々セルフコーチング実践しています。


ですから、理論から物理空間に落とした際の書籍では伝えることができない”体感”を直接的に非言語でお伝えできると確信しています。


ぜひ、知識の先にある”体感”を直接受け取りに来ていただけたらと思います。

受付は2016年12月10日(土)22:00 までです。
受付は2016年12月10日(土)22:00 までです。

毎日をやりたいことだらけにする専門コーチ

中原 宏幸

他人の言葉に影響されて自分に自信を持てなかった人が繊細さを活かし、エネルギッシュに未来を創造する知識と技術を提供しています
Professional_s

他人の言葉に影響されて自分に自信を持てなかった人が繊細さを活かし、エネルギッシュに未来を創造する知識と技術を提供しています

コレクティブエフィカシー認定コーチ
TPIEディプロマ認定
社会福祉主事任用資格
児童指導員任用資格


はじめまして。
毎日をやりたいことだらけにするプロフェッショナルコーチの中原 宏幸です。

これまで600名以上のクライアントさんにコーチングを提供して、人生のステージを変えるサポートをしてきました。

具体的には、

・やりたくない仕事でいつもモヤモヤしているけど、自信がなくて行動できなかった人が1回目のセッションのあと、すぐに転職できた。

・自分に自信が持てなくて、他者の言葉や雰囲気にのまれて自分を出せなかった人が職場でリーダーになって活躍。自信を持つ感覚が初めて分かった。

・仕事は生活のために我慢して続けていた人が心からやりたいこと、機能を提供する喜びを見い出したら結果的に収入が2倍になった。


それぞれのクライアントさんのバックグラウンドはさまざまですが、共通しているのは『やりたいことだけをする』を素直に実践する基礎を作ったことです。

私のコーチングはマインド(脳と心)の使い方、実践方法の組み立て、現状のヒーリングなどクライアントさんに合わせたさまざまなアプローチをとっています。

とくに、

『努力の仕方や頑張り方が正しくできているのか自信がない。』

『そもそも今まで頑張ってきたけど、思った結果が出ていなくてしんどい。』

という人にはおすすめです。


理想の自分になって、心から望む未来を実現させるためには、

① 自分が心から望むゴールを知ること

② 今の自分の強みを活かし、機能不全をカバーすること

③ 未来への変化を継続できる心の使い方と実践方法を学ぶこと

の3点が欠かせません。

未来と自分についての正しい知識を持って、アプローチすれば人生を変えるのは難しいことではありません。

今の現状で苦労されている人ほど『こんなに簡単に結果が・・・』と驚かれます。

開催要項

開催日時
2016年12月11日(日)
開場 8:40
開始 9:00
終了 11:30
場所

福山ニューキャッスルホテル カフェ&ビュッフェレストラン「クレール」

広島県福山市三之丸町8-16

ホームページ

参加費

セルフコーチングを体感に落とし込む勉強会in福山 参加費  4,500 円

キャンセルポリシー

料金 6000円 (事前お振込みで4500円)
(飲食代が別途必要です 550円〜)

お支払方法
定員

3 名

申込受付期間

2016/11/28(月) 16:15  ~ 2016/12/10(土) 22:00まで

主催者

中原 宏幸

お問い合わせ先

中原 宏幸

お問い合わせ先電話番号

09057076897

お問い合わせ先メールアドレス

donhiroyuking+coach@gmail.com

受付は2016年12月10日(土)22:00 までです。
smtp08