硬い身体をゆるゆるに

MRT(筋ゆる)基礎講座

受付は2017年1月19日(木)20:00で終了しました。

156942_dsc_3231
156942_dsc_3272
156942_dsc_3231
156942_dsc_3272

このような方におすすめ

肩凝り、四十肩、腰痛、反り腰、筋肉痛、スポーツによるトラブルでお悩みの方が家族、身近な方ガにいらっしゃる方、サロンで確実に結果の出る手技をお探しの方

期待できる効果

お悩みをお持ちの家族、身近な方が悩みを気にせず過ごせるようケアしてあげる事ができるようになります。サロンでは、しっかり変化が出せ、お客様に喜んでいただけリピートが増えます。

受付は2017年1月19日(木)20:00 までです。

硬い身体をゆるゆるに MRT(筋ゆる)基礎講座

☆ご家族に四十肩や腰痛でお悩みの方はいらっしゃらないですか?


☆お子さんがクラブなどでスポーツをされていて筋肉痛に苦しまれていませんか?


☆様々な痛みのお悩み、整骨院や整形外科では先が不安ではないですか?


さとう式リンパケアの筋ゆるはまず硬くなった身体をゆるゆるにする手技です。


痛みによる緊張もケアする事ができます。



さとう式リンパケアは歯科医佐藤青児先生が顎関節症の治療の一環として生まれた健康法です。

筋肉は、押さない・揉まない・引っ張らない、とても優しい手法であればあるほど
ふわふわで質の良い状態にすることができます。

筋肉が柔らかくなることで私達の身体の様々な生活習慣病
(肩凝り、腰痛はもちろん、反り腰、足裏のアーチ、猫背、巻き肩、頭皮の悩みも)
を改善する事ができます。

また、美容にも嬉しい変化があります。

首・肩の凝りはお顔をくすませ、シワ・たるみを引き起こすばかりでなく
横に広がり、顔が大きく、えらハリ、団子鼻にしてしまいます。


身体が緩めば自然とお顔もリフトアップします。





手技は誰でもできる簡単な方法です。

2時間半で

☆講座内容☆

~さとう式リンパケア理論~

・さとう式リンパケア3つの基本
・筋肉をゆるめる8つの条件
・間質リンパって何?
・20g以下の圧力

~初級技法~

● 片手バンザイ体操

● 上半身の筋肉を緩める手技

● 下腿の筋肉を緩める手技

● シェー体操

● 腰の筋肉を緩める手技

全身の筋肉にアプローチできるので様々なコリや痛みに対応することができます。

はじめての方でもわかりやすくお伝えしています。
ディプロマを発行させていただきますので、
その日から家族にお友達に、
そして、プロとしてお客様にする事ができます。

・子供さんがクラブで体のあちこちが痛いというので
・主人の肩凝り・腰痛を何とかしたくて
・親の介護で私のカラダがボロボロで
・痛くないケアと聞いたので
・何だか良さそうだから
・されている方が皆さんイキイキとしていてキレイだから
・サロンの新しい差別化できるメニューを探していたので

と皆さんきっかけは色々です。

筋肉にとって優しいケアなだけでなく施術する自分も楽で一緒に緩む事のできるケアです。

私もリンパマッサージをしていた時期がありますが、
汗だくで施術後はへろへろになっていました。

さとう式リンパケアは受ける側もする側も笑顔で嬉しいケアです。
★ お仕事に取り入れたい方にはオススメの講座です。  

・さとう式リンパケアって良さそうだけどどんなんかな?
・家族の身体を私が見てあげたい
・サロンのメニューに

と言う方に受けていただきたい講座となっています。

◎実技中心になりますので、動きやすい服装(パンツスタイル)でお越しください。

★再受講をご希望の方へ再受講は5400円となります。
申し込みフォームに再受講の旨とディプロマナンバーをお伝えくださいますようお願いします。

受付は2017年1月19日(木)20:00 までです。
受付は2017年1月19日(木)20:00 までです。

スマイルライフコーディネーター

大本富美代

ゆるリンパで『私、もっと人生を楽しむ♬』と生きる喜びを見出す!
Professional_s

ゆるリンパで『私、もっと人生を楽しむ♬』と生きる喜びを見出す!

さとう式リンパケア上級インストラクター
国際ウェルネス協会 セルフケアマスター
アクセス・バーズ ファシリテーター
【ゆるリンパ】
『さとう式リンパケア』のセルフケアの触れている部分を感じ、自分と繋がり
心身ともにリラックスして身体の本来の機能を高めると共に
本来の自分を生きるパワーを引き出す部分をより高める手法です。
ヨガのように寝っ転がって一緒にやりながらお伝えしています。
 
 
その目的は
「私、もっと人生を楽しむわ♬」と思って生きる人を増やす事
 
 
一人一人が自分を大切にする事で、自分と繋がり、自分も周りも大切にできるようになったら・・・
世界は、いがみ合う事なく、お互いが貢献のエナジーで凄く穏やかで優しい雰囲気になる。
世界がより誰もが心地良く存在できる場所になる。
 
 
その為に、まずお一人お一人が自分で自分を大切にする習慣を付ける。
そのツールが『ゆるリンパ』です。
 
 
自分を大切にする事よりも、まず目の前の誰かを大切にするように学び、育った昭和世代が自分で自分を大切にするようになれば、
毎日を慌しく生きるよりも、もっと今存在する事の可能性に目を向ける事ができるはずです。
 
自分を大切にする事が、自分勝手、自己中、冷たい人、自分を大切にしていると罪悪感が出るなどと言った様々なものの見方を削除して、
まるで飼っている大事過ぎるわんちゃんを可愛がるように、自分の膝、腰、腕、手、お顔、頭を撫でてみましょう。

 
あなたが、そうかやってみようと思っていただけると嬉しいです。
 
きっと気になっている部分は、あれ?と消えていきます。
 
そして、数日~数週間継続していただくと、すっかり良くなって忘れているでしょう。
 
 
 
自分を大切にする事で、施設に入らずに自分で暮らす事が出来たら、子供もパートナーもハッピーです。
いつまでもどこにでも行けて、美味しく食べれて、全てを楽しむことができる。
 
 
現実に囚われて生きる事を選ぶ事もできる
可能性を見て生きる事もできる
一緒に可能性を見て生きませんか?
 
 
人生を楽しむ為には、健康で、自由になれている事が大切。
健康であればお金はかからない。
不安にならなくて良い!
 
 
 
笑顔で暮らす人が増える
心と体を緩める研究家
スマイルライフコーディネーター 大本富美代

1972年2月 奈良生まれ
数秘22 陰陽五行 水
奈良市 都跡校区で育ちました。

開催要項

開催日時
2017年1月21日(土)
開場 14:25
開始 14:30
終了 17:00
場所

生駒市 たけまるホール 研修室1

生駒市北新町9-28

参加費

無料

キャンセルポリシー

受講料15,000円

(内テキスト代1,080円、ディプロマ発行手数料3,120円含む)

 

定員

4 名

申込受付期間

2016/11/25(金) 07:06  ~ 2017/1/19(木) 20:00まで

主催者

大本富美代

お問い合わせ先

大本富美代

お問い合わせ先電話番号

080-1445-5176

お問い合わせ先メールアドレス

info@mamabeautynavi.com

受付は2017年1月19日(木)20:00 までです。
smtp08