筆文字で書く年賀状お茶会

受付は2016年12月17日(土)23:00で終了しました。

みなでワイワイ書くと楽しいゾ

このような方におすすめ

年賀状を書くのが中々進まない、お尻が重い でも年賀状は書きたい!

期待できる効果

年賀状を書けるきっかけになる。 その場でかけてしまう。 友達ができる。 

受付は2016年12月17日(土)23:00 までです。

筆文字で書く年賀状お茶会

毎年恒例の年賀状の季節!


・書こうと思っても書けない

・中々お尻が重くて進まない

・毎年、ギリギリになっちゃう

・あーーー書くの面倒~(>_<)


と、お悩みではないですか?


それならば、書く時間を作ってしまおう!!!


個の花咲くや筆 言葉の花束プレゼンターみっちゃんが筆文字で年賀状を一緒に書く時間を作ってしまいました。


みんなでワイワイお茶を飲みながら年賀状を書きませんか?


手書きを何枚か書いてもいいですし、一枚お気に入りを作れたらおウチでスキャナや写真を撮ってデータにしてもよし!


年賀状を書きたい方ならどなたでもご参加いただけます!!!


筆文字を習ったことがない!


大丈夫です♪筆文字教室を勤めているみっちゃんが、ちょっとしたコツをお伝えしていきます。

また、見本もご用意する予定です。


年賀状買ってない~!!!という方も安心!


大丈夫です♪ 参加者さまに年賀状10枚をプレゼント!

2種類をご用意していますので好きなのをお選びください。(インクジェット・モモ色)


みんなで色んなアイデアを出し合って面白い年賀状を作っていきましょう。






受付は2016年12月17日(土)23:00 までです。
受付は2016年12月17日(土)23:00 までです。

井戸端わもんファシリテーター/筆文字アートカレッジ共同代表

ヨミガエラセ屋

『私で生きていい』本質で生きる仲間と人生花開き日本から調和を発信することへ努めてます。

『私で生きていい』本質で生きる仲間と人生花開き日本から調和を発信することへ努めてます。

ビジョン心理学トレーナーズトレーニング17期卒業
筆文字活動、仕事を13年12月から開始 本来の自分生き喜びメッセージを筆にて書き下す/筆文字講座講師/会話が弾む名刺制作


1000人へ筆文字メッセージ即興制作にチャレンジ、432日間で達成。
リピートの依頼で、親戚一同一度に20枚、体操教室の生徒さんへ17枚のお申込、プレゼントとして続けて依頼されることが重なる。

プレゼント依頼として。

お店新規開店祝い。
結婚相談所さまより結婚されるお祝いとして。
誕生祝
出産祝い
落ち込んでいるお友達へのプレゼントへ。
還暦祝い
喜寿祝い
結婚祝いなど

字がいい!
なぜか涙が出てくる!
プレゼントしたら、元気が出たと言ってた。

と声があがる。


また、筆文字による即興制作依頼から筆文字講座、名刺制作なども受ける。

筆文字活動初年度、筆文字講座に一年で100名が受講。
関西営業支援セミナー(河内美容理容師講師会さま)122名参加の筆文字講座実施。
大阪保険代理店業界阿倍野支部会の研修として筆文字講座実施。
摂津市男女共同参画センター依頼により筆文字講座開催。
その他、マンツーマンでの筆文字講座、筆文字お茶会など開催。

一般的にきれいに書く文字ではない、違う視点から筆文字を伝える。
下手が味になる、上手も下手も個性になる、心を込めて書く大切さを体感できる筆文字講座を提供。

筆文字活動を経て、活動が行き詰った時に本当に何をしたいのか?
何が好きで、何をして生きたいのかを見つめた結果、心と魂にかかわり続けてきたことに気付く。

『私で生きていい』と思える生き方
本質の自分を生きること
を実践しつつ、学んだことを提供して多くの人へこの考え方を広め始めた。


開催要項

開催日時
2016年12月18日(日)
開場 14:45
開始 15:00
終了 17:00
場所

大阪京橋 楽読京橋スクール ブレインカフェ

大阪市都島区片町2-7-57 シャンピア片町1階

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

年賀状お茶会 3000円(年賀状10枚とお茶菓子付き)

定員

8 名

【残 2 席】

申込受付期間

2016/11/19(土) 07:35  ~ 2016/12/17(土) 23:00まで

主催者

松丸 みち子

お問い合わせ先

松丸 みち子

お問い合わせ先電話番号

080-3112-2894

お問い合わせ先メールアドレス

shellmarumi@gmail.com

受付は2016年12月17日(土)23:00 までです。
PR
smtp08