気軽に体質改善!オリジナル雑穀ワークショップ@心斎橋

148743_t02200146_0800053213439640764
148743_takahashi-thumb-430x270-36
148743_t02200146_0800053213439640764
148743_takahashi-thumb-430x270-36

このような方におすすめ

雑穀を取り入れたいけどどうすればいいのか分からない方、体質改善したい方

期待できる効果

雑穀の選び方、調理法、特徴などが分かります。オリジナルブレンド雑穀を作れます。

受付は2016年11月18日(金)10:25 までです。

気軽に体質改善!オリジナル雑穀ワークショップ@心斎橋

雑穀が体に良いのは有名ですが、

皆さん、その本当のパワーをご存じですか?

「何となく体にいいのは知っている」

「だけど、ただご飯に混ぜて炊いているだけ」

「あんまり美味しく無いから苦手」

と敬遠しがちな方も多いのではないでしょうか?


雑穀はブレンドされて売られているものが多いですが、

・抗酸化作用のあるもの、
・亜鉛が多いもの
・食物繊維が多いもの
・美肌づくりに最適なもの


などなど、雑穀にはひとつひとつ特徴があって
自分の体質や、その日の栄養バランスに合わせて

毎日日替わりで変える楽しみがあり、

天然のサプリメントの様に使えるのです!


こんな人におすすめです
チェック雑穀は美味しくないと感じている(または家族がそう感じている)
チェックどうやって炊いたらいいのかわからない
チェックなんとなく身体にいいと思っているけどどうしてなのか知りたい
チェック自分にあったオリジナルブレンドをつくりたい
チェックこれから雑穀を食事に取り入れたい
チェック食と健康について語りあいたい


講師紹介&メッセージ

講師:高橋 未樹 先生



私自身が雑穀を食生活に取り入れたことで
30年間体質だと思っていた冷え・便秘が改善しました!
しっかり食べても太りにくい身体が手に入りました♪

そんな私も雑穀が便秘にいいよーって初めて聞いた時は。
・良い雑穀の選び方を知らなかった。
・美味しい雑穀の選び方を知らなかった。
・なぜ雑穀がいいのかしっかりと理解していなかった!

そのために雑穀の選び方、食べ方を間違えていて、
結局体質を変えるには至らなかった過去があるんです。。。しょぼん
そして雑穀自体をやめてしまった。。。

知れば知るほど食卓に取り入れたくなる雑穀をぜひ知ってもらい、
しっかり食べて美しく、元気な女性、
そしてそんな女性がつくる食卓から元気な家族が増えてほしいと思っています♪
そのためにはなぜ雑穀がいいのか?
雑穀の特徴を知るともっと楽しくなると思います♪


◆ワークショップの内容◆
・私が雑穀を食事に取り入れる理由
・どうして雑穀が身体にいいの?
・良い雑穀、悪い雑穀の見分け方
・雑穀の調理方法
・雑穀それぞれの特徴について
・自分に合ったブレンド雑穀をつくろう♪
(おみやげマイボトルを作ります。)
・質疑応答


<過去のご感想※先生のブログより抜粋>

・本当にサプリメントの様に使えてびっくりしました。
・知識も得られて、実際ブレンドするワークもあって楽しかったです。
・なんとなく雑穀を食べていたけど、それぞれの特徴がわかってとても勉強になりました。
・丁寧でわかりやすい説明がとても良かったと思います。自分で雑穀をブレンドして持ち帰れるのがいいですね。
・雑穀のすごさを再確認しました。もっともっとごはんに入れて食べます!
・雑穀がなぜカラダに良い??がわかりました!
・雑穀それぞれの特徴と、調理法がわかってよかったです。

・すぐに日常生活にとりいれられそうです!
・鉄分とカルシウムが摂れるものをうかがいたいと思っていたので、これから入れていきます。

・様々な特徴を知れたのと調理方法を知れたので参加してよかったです。
・美味しい雑穀の選び方がわかり、子供が雑穀を入れた方がご飯をよく食べる様になりました。

受付は2016年11月18日(金)10:25 までです。
受付は2016年11月18日(金)10:25 までです。

自分時間を生み出すクリエイター・時間マネージメントコーチ

井上ちえこ

時間管理で自分時間を手に入れるためのノウハウと暮らしと仕事を豊かにするためのクリエイティブデザインをサポートします

時間管理で自分時間を手に入れるためのノウハウと暮らしと仕事を豊かにするためのクリエイティブデザインをサポートします

・時間マネージメントコーチ
・企業内整理収納マネージャー
・整理収納アドバイザー1級
・清掃マイスター1級
・ホームエレクターゴールドアドバイザー
(GOLD PRIZE 3年連続で表彰頂きました)※ゴールドは全国で2名のみ 建築インテリア学科卒業。建築パース専門会社に従事ししたのちMacを使った仕事に興味を持ち、DTPデザイナーとして印刷会社へ転職後、WEBデザイン関連職につく。結婚退職後、整理収納アドバイザーとして活動。RAKURASHI設立から9年目を迎え、お片づけサポート訪問件数は延べ約600軒以上。

2020年1月に片付けのプロとして活動するプロフェッショナルの育成支援を推進し、片付け業界の発展に寄与することを目的とした、 一般社団法人片付けのプロ育成協会(片プロ)を設立。代表理事を務める。2021年8月末をもってRAKURASHIでの整理収納関連サービス事業をインブルーム株式会社の子会社インブルームSacaso合同会社へ移動。RAKURASHIでは時間管理の専門家として活動すると共にDTPデザイン、WEBデザイナーとしても活動の幅を広げる。

開催要項

開催日時
2016年11月18日(金)
開場 10:25
開始 10:30
終了 12:00
場所

心斎橋駅より徒歩3分

参加費

無料

キャンセルポリシー

お一人様5,400円(オリジナル雑穀ブレンドボトルのお土産付き)
お子さま連れOK!(保育、お席はありません。小さいキッズスペースで井上が見守ります)

定員

6 名

【満員御礼】

申込受付期間

2016/10/ 7(金) 21:33  ~ 2016/11/18(金) 10:25まで

主催者

井上知恵子

お問い合わせ先

井上知恵子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@rakurashi117.com

受付は2016年11月18日(金)10:25 までです。
PR
smtp08