【10月9日(日)】犬のストレス解消ホームケアセミナー こころ編

受付は2016年10月 9日(日)09:50で終了しました。

145055_image
145055_image

愛犬のために、あなたの生活にフラワーレメディーを取り入れよう

このような方におすすめ

お留守番が多い・一人っ子・あなた自身がストレスを感じている・愛犬がストレスを感じている・愛犬と接する時間が少ない

期待できる効果

愛犬がストレスを受けた時にケアが出来るようになる・あなた自身もストレスに強くなることができる

受付は2016年10月 9日(日)09:50 までです。

【10月9日(日)】犬のストレス解消ホームケアセミナー こころ編

エネルギーを受け取る愛犬。






良くも悪くも
愛犬は家族であるあなたのエネルギーをまるごと受け取っています。

それが良いエネルギーでも
悪いエネルギーでも。

統計をとったわけではありません。
そして、科学的な証明があるわけではありません。


でも1000頭ほどの親子と関わらせていただいた上で、確信して言えるのは

愛犬はあなたの影響を丸ごと受け取り
それが心身ともに愛犬に表されている ということ。

もし、今
あなたの愛犬の体調が悪い
そして問題行動があるのであれば
あなた自身の生活も見直す必要があると私は考えています。


ストレスは溜まっていませんか?
あなた自身の体調はいかがですか?
疲れすぎてはいませんか?
冷静な判断はできていますか?
愛犬に無理をさせていませんか?


もちろん、病気なのであれば病院へ行って原因を取り除く必要があります。
でも、あなたやあなたの家族
つまり愛犬を取り巻く環境が原因にの一部になっている可能性だって、あるのです。


愛犬に依存するのではなく
『愛犬と共に歩む、愛犬のストレスを解消しあなた自身のストレスも解消しよう』という目的に特化したセミナーを開催します。


体へのアプローチは、ドッグマッサージを。
心へのアプローチは、フラワーレメディーを。


生きていれば誰にでもストレスがあって
そのこと自体が悪いわけではありません。
あって、当然のことです。
「溜めすぎること」が良くないのです。

そして、もしもあなたが適切な判断ができれば
たとえ病気であったとしても治療は短期間で終わるかもしれないし
愛犬への負担を最小限に減らしてあげることができるでしょう。


もしもあなたが
『愛犬と幸せに人生(犬生)を歩みたい』のであれば
セミナーにお越しくださいね。

すべて少人数制となっております。



【aziプロフィール】

犬のストレス解消セラピスト。
プロフェッショナルドッグセラピスト。

小さい頃から動物が好きでした。もちろん共に暮らしても来ました。
私が小学生の時、かわいがっていた近所の犬が保健所に連れて行かれる事に・・・
なぜ罪の無い犬が命を落とさねばならないのだろうと、幼いながらに心を痛め、
懸命に考えました。と、同時に家族である愛する犬を手放す人間の心理にも興味を持ち。
犬も人も、持って生まれたもの(命)は大切で尊い物である事に変わりはありません。
そして犬も人も幸せであるべきだと、私は考えています。終生幸せに暮らすという事は、犬にも人にも大切であるという事をモットーに、心理学に基づいたドッグマッサージとフラワーレメディーをお伝えしています。

プライベート:オット&ムスコ&いぬ&とりと暮らす。

【aziの実績】

セミナー回数・・・200回以上
セッション回数・・・500回以上
(社)ペットマッサージ協会アカデミックセミナー 6回連続満席更新中
公立中学校職業紹介・専門学校ワンデイ講師・協会認定講師
2010年 7月 FMサルース出演
2011年 1月 FMサルース 出演
2011年 6月 FM横浜 出演
2011年 10月 FM横浜出演
2012年 湘南スタイル2月号
2012年 2月 テレビ東京 ワンダ!さま出演
2012年 12月 JCNよこはま ペッとも さま出演
2013年 2月 JCNよこはま ペッとも さま出演
2014年 11月 ペットとお店をつくりたい人の本 掲載


【お申し込みお問い合わせは】

090−834−4883 または  info@makana-lea.com
*makana* 代表 azi  

受付は2016年10月 9日(日)09:50 までです。
受付は2016年10月 9日(日)09:50 までです。

プロフェッショナルドッグセラピスト

azi

一匹でも多く、犬が幸せになることを願って。そして、さらに犬と人の共存できる社会。世界。
Expert_s2

一匹でも多く、犬が幸せになることを願って。そして、さらに犬と人の共存できる社会。世界。

日本ペットマッサージ協会主事・ペットマッサージセラピスト
日本フラワーレメディーセンター認定ティーチャー
米国NLP協会認定 NLPトレーナー 小さい頃から動物が好き。小学生の頃、可愛がっていた近所の犬が近隣トラブルにより保健所に連れて行かれてしまった。そのことをキッカケに、愛犬を手放す人間の心理、愛犬との関係性に興味を持ち始める。

専門学校卒業後、銀行へ就職。決まりごとが多く、ルールで縛られ、細かい職場で神経をすり減らし、働くことの喜びは実感できず退職。退職後、派遣で働き始めるが経験者ということもあり、また銀行へ戻る。その後、結婚し長男が産まれる。

自分自身のこと、家族との関係性に悩み「いっそのこと死んだほうがマシかも」と死を意識したことも。子供を残して死ぬわけにはいかないと、いろんな意味での「自立」を目指し、再度銀行で働く。

そんな中、銀行のロッカー室で雑誌の記事を見つける。
「犬を癒すドッグセラピスト」「これだ!」と直感で思うも、全く新しい分野へ踏み込むことへ躊躇し1年間迷う。1年迷った後、フルタイムでの仕事、家事、育児と勉強 と4足のわらじを踏むことを選ぶ。

いろんな意味で、光を見つけた私は、ただただ進む。
2008年9月に退職し、10月に起業。右も左も分からないままだったが、「犬を癒したい。そしてその家族をも癒したい」という強い想いを持って進む。

「犬にマッサージをする」ということ自体、認知度の低かった6年前。
イベントやセミナーを開催し、少しずつ犬の家族に知ってもらう機会を作り現在に至る。

そして開業当初はドッグマッサージだけであったが「体と心は密接につながっている」
さらに「犬と飼い主も密接につながっている」というところから体だけではなく心へのアプローチ(フラワーレメディーを使用)そしてご家族へのアプローチ(実践心理学)もして行くという独自の方法でセミナーやセッションも開催。自分と同じようなドッグセラピストになりたい という方のサポートを立ち上げた

開催要項

開催日時
2016年10月 9日(日)
開場 9:50
開始 10:00
終了 15:30
場所

Dog massage + school *makana* azi 大船駅 笠間口改札より徒歩5分

神奈川県横浜市栄区笠間1ー6ー19

参加費

犬のストレス解消ホームケアセミナー 単発受講  31,200 円

犬のストレス解消ホームケアセミナー セット受講  52,000 円

キャンセルポリシー

セット受講 50,000円。
単発受講 30,000円となります。
からだ編ご受講隅の方は25000円となります。

お支払方法
定員

3 名

申込受付期間

2016/9/16(金) 09:50  ~ 2016/10/ 9(日) 09:50まで

主催者

azi

お問い合わせ先

azi

お問い合わせ先電話番号

090-8349-4883

お問い合わせ先メールアドレス

info@makana-lea.com

受付は2016年10月 9日(日)09:50 までです。
smtp06