四魂プロファイル ワークショップ

受付は2016年9月26日(月)00:00で終了しました。

142420_四魂表紙
142420_14171871_1139060066169199_1176278811_n
142420_四魂表紙
142420_14171871_1139060066169199_1176278811_n

私の中の同志を見つけて愛しむ

このような方におすすめ

本を読んだが、自分で四魂を見つけるのは難しい;自分のことをもっと知って愛せるようになりたい!;人間関係のストレスフリーになりたい!

期待できる効果

自分の中の四魂が具体的にわかることで、柔軟性やストレスフリーが手にはいる;転職や恋愛に効果的に活かせる

受付は2016年9月26日(月)00:00 までです。

四魂プロファイル ワークショップ

四魂プロファイル ワークショップ


~ 私の中の同志を見つけて愛しむ ~


このような方におススメです

・本「四魂プロファイル」を読んだが自分でやるのは難しいしよくわからない

・自分のことをもっとちゃんと知りたい

・苦手や不得手、好き嫌いの理由が知りたい

・頑張っても上手くいかない、できないのはなぜ?

・自分の中に葛藤があり、やりたいこととやっていることのギャップがある

・自分の使命ややるべきことが見つからない

・恋愛や仕事がなぜだか上手くいかない・・・



ワークショップに参加すると…

・人間関係のストレスが少なくなります

・自分の中の同志とコミュニケーションができるようになります

・苦手や好き嫌いの理由が明確になり選べるようになります

・自分の中の葛藤を楽しめるようになります

・やりたいことの意味がつかめ、人生の選択肢が広がります

・自分と周りの人との違いが明確になります



四魂とは…日本の古神道にある考え方です。

一人の人の中には四つの魂の欠片があり、それを一つの心、すなわち直魂(なおひ)が統括しています。
直魂(なおひ)は、いわゆる良心とか、スピリチュアル的に言えばハイヤーセルフ、心理学的には大きな自分といいます。


四魂は、荒魂(あらみたま)・和魂(にぎみたま)・幸魂(さきみたま)・寄魂(くしみたま)で形成されています。
それぞれ思考や行動パターンに特徴があり、みたまはインナーチャイルドとなりその人のベースの価値基準を創ります。


例えば環境に関して、和魂がインナーチャイルドだと、争いのある環境に対して非常にストレスを感じますが、寄魂だとあまり気になりません。幸魂の場合は、大切な人との調和が崩れるとブレイクダウンしますが、それ以外は割合と平気だったりします。

荒魂はストレスある環境にハッスルしてしまう可能性もあります。

同じ生い立ちなのに違う生育をするのはこのためです。


また四魂の出現の仕方にも大きく分けて、順序が大事なパターンと、臨機応変パターンの2パターンあります。

順序が大事なパターンの場合、大きなライフイベントごとにスライドし、以前の欠片をパイ層のように人格に重ねてゆきます。(進学、就職、結婚、出産など)
このような人はダブルワークが不向きである人が多いように感じます。四つの四魂が出そろった時期が、その方の完成形とも言えます。内なる自分への多少の不満があっても、四魂の関係性はおおむね良好と思われます。


臨機応変パターンの場合は、それぞれの欠片間が仲良しだとコラボレーションが上手くいきスタミナある働き方をします。しかし、仲が悪いと一つの欠片が乗っ取り貼りつき交代を恐れることで、内部葛藤が強くなったり疲れやすくなったりします。ダブルワークも上手くこなせる人が多いです。いわゆるマルチで柔軟性があるひとは、四魂が臨機応変パターンなのです。



ワークショップでは、このように自分の魂(みたま)を洗い出し性格や特徴のプロファイリングを行います。自分の名前やあだ名、性別や口癖、イライラのスイッチや好きなグッズなども洗い出します。自分で自分の魂(みたま)を受け止め愛しむことで、より穏やかで柔軟性ある豊かな人生を生きることができるようになります。


パターン抽出にはLABプロファイル®を用います。

性格や特徴をわかりやすく洗い出し、相互理解を深める共通言語が生まれますので、どんな自分も冷静に客観視することができるようになります。


ぜひ、私たちと一緒に、自分の四魂を洗い出し、自分も人も愛せる基盤を作りましょう!!

これまでに受けていただいた方からも沢山のお喜びの声をいただいています。





お客様の声

  • 新たな視点で自分のことを見ることができ、頭の中でぐちゃぐちゃしかけていたもののバランスがとれたような気がします。

  • 今までの人生の整理ができ、これから新たな自分を生きるのが楽しみになりました。
  • ありがとうございました。自分の人生を見つめなおすきっかけとなりました。また節目が来た時にうけたいです。

  • 自分を見つめなおす良い機会になりました。昔の自分を否定せず仲良くなりたい。上手く昔の自分を取り入れるようになれたらいいと思います。



内容

 1.四魂とは

 2.四魂とインナーチャイルドの関係

 3.四魂のそれぞれの特徴

 4.自分の四魂の洗い出しと詳細を見つめる



四魂プロファイル著者 歌崎功恵(うたさん)


ファシリテーター

四魂プロファイル著者 歌崎功恵(うたさん)

LABプロファイルコーチ 天野愛巳

受付は2016年9月26日(月)00:00 までです。
受付は2016年9月26日(月)00:00 までです。

代表取締役/Strength coach

天野 愛巳

愛くしみ、豊かさと幸せを育む
Professional_s

愛くしみ、豊かさと幸せを育む

LABプロファイル®認定トレーナー・全米AB NLP協会認定トレーナー・ストレングファインダー®ストレングスコーチ・生涯学習開発財団認定コーチ・日本カウンセラー協会認定カウンセラー・Points of You®マスタートレーナー
”I Love Me”で世界を変える!LABプロ実践者&トレーナー&コーチ

企業研修講師、顧客相談室の室長、コールセンターでのマネジメントなどの業務経験を有す。自らがコミュニケーションが苦手でうつになった経験を活かし、やり方だけでなく、あり方や考え方を大切にし、真の豊かさや健やかさ、美しさを引き出すことを大切にしている。心理学とカウンセリング、コーチングの手法を取り入れ、「楽しく学び、楽しみながら実践する」をコンセプトに柔軟性や選択肢が豊かなコミュニケーションスキルを伝授する。

開催要項

開催日時
2016年9月27日(火)
開場 17:50
開始 18:00
終了 21:00
場所

コワーキングスペースSHARES

姫路市二階町18番地 ANGERO二階町2階、3階

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

お一人/¥10,000- ペア割 お一人¥8,000-

定員

6 名

申込受付期間

2016/9/ 1(木) 16:48  ~ 2016/9/26(月) 00:00まで

主催者

天野 愛巳

お問い合わせ先

(株)PERSONUTS' 天野 愛巳

お問い合わせ先電話番号

090-1145-4696

お問い合わせ先メールアドレス

info@personuts.co.jp

受付は2016年9月26日(月)00:00 までです。
smtp06