個人事業主&フルコミッションで働いている方へ向けての「聴き方」セミナー

受付は2016年9月11日(日)10:00で終了しました。

140786_img_0504
140786_img_0505
140786_img_0504
140786_img_0505

コンサル、士業さん、生命保険業さんが対象です。

このような方におすすめ

初めて会った目の前のお客様と5分で信頼関係を築き、 優良顧客として獲得できるようになる「聴き方の技術」がマスターできます。

期待できる効果

目の前に来てくださった見込み客さんへ、高額商品を販売できるようになります。

受付は2016年9月11日(日)10:00 までです。

個人事業主&フルコミッションで働いている方へ向けての「聴き方」セミナー

お知らせします。


個人事業主&フルコミッションで働いている方の売上拡大を実現する「聴き方」セミナーを


9月11日(日)10 : 00~12:00
東京駅八重洲口 地下街5番出口10秒の会議室で(場所詳細は参加者へお知らせします) 

にて開催します。



このセミナーは、

コンサル、士業、生命保険業のあなたが、
初めて会う目の前のお客様と5分で信頼関係を築き、
優良顧客として獲得できるようになるノウハウです。





「聴き方の技術」を身に付けて、売上拡大を実現する方法



目の前にいる1人のお客様と5分で信頼関係を築く。

そして、あなたからサービスを受けたい、あなたの商品を買いたいと言ってもらえる聴き方の技術とは?



あなたには、こんな経験はありませんか?



___________________

「検討してみますと・・」と言われるだけ

___________________


手間暇かけて連絡して、やっと目の前に来てくれた見込み客さんに必死で自分の商品を説明し、買ってくれるように説得しても、返ってくる答えはいつも「NO」!!「検討してみますと・・」と言われるだけ。


結婚相談所をしている私も、必死で自分の商品を説明してきました。どれほど自分のところへ来てくれたら素敵なお相手と出会えるのか、いかに自分のお世話は手厚いのか、どれだけ親身にご成婚まで寄り添ってサポートするのか・・ 


あそこに独身者がいるよと教えられればすぐさまメールを送り、どこどこに独身者がいると聞けば飛んでいって説得し、数えきれないほど沢山の「NO」をもらってきました。


___________________________

契約が取れないのは、話し方の問題ではありませんでした

___________________________


私は長らく結婚相談所をしています。もう35年くらい。

15年くらい前までは、若者は30歳にもなれば、慌ててお相手を探すのが当たり前。良い人が見つかったら結婚していくのが当たり前と考えられていた時代でした。地方に住んでいたため、地域の口コミもあり、熱心な親御さんたちとのつながりもあって、ちょっと看板を出しておけば、それで充分に商売になってきたのです。



その後、夫の転勤に伴い横浜へ転居してきましたが、若い人の考え方の変化は大きくて、結婚というのは、してもいいし、しなくてもいいし、というものになりました。そんな中で私の模索は続き、困っている人へ自分の思いを上手く説明できるようになりたいと、話し方の教材を買い集めたりしてきました。が、多数の聴衆に向かってスピ-チする方法や、会議でプレゼンする方法、冗談を上手く言う方法をマスターしても、私の売上はアップしませんでした。


_______________________

コミュニケーションの本質がようやく掴めました。

_______________________


そうして巡り会ったのが、松橋良紀先生です。松橋良紀先生は、セールスマン向けに「聴き方」に特化した技術を教えておられる先生でした。


そこで私はやっと気が付くことができました。目の前のたった1人の見込み客さんと良好な関係を築くために必要なのは、話し方ではなくて、聴き方だったのです。私は、自分は押しが弱くクロージング下手だと思ってきましたが、実は、話し方というよりも、目の前のお客様の話を「聞けているようで、聞けていない」聞き下手だったのです。コミュニケーションがうまく取れるようになる本質がようやく掴めました。


_______________

お見合いでも効果が現れています

_______________



この「聴き方」の技術を、口下手な独身男性会員さんに教示したところ、お見合いから交際へ進める確率がアップしました。この男性会員さんは、それまで13回お見合いをして全敗だったのですが、コツを掴めたあとからは、交際となり、いまでは楽しくお付き合いしています。口下手だからといって、ムリにしゃべる必要はありません。自然と相手が話しだしてしまう、そんな聴き方の型があるのです。



松橋先生の技術はとても具体的です。抽象的で目に見えない「話」を、いかに具体的に聴くのか、聴くための方法はとてもシンプルです。



____


本セミナーを受講されたかたは、

日本聴き方協会認定 「聴き方カウンセラー2級講座」へ進むことができます。

今回のセミナーはその体験版となります。


このたび、私は「聴き方カウンセラー2級講座」を指導できるインストラクターの資格を取得いたしました。今回はそのセミナーの体験版として開催するため、時間を少し短縮して特別価格3,000円で実施いたします。

通常の2級講座は2時間半 19,800円です。



日時:9月11日(日)10:00~12:00  定員6名 

場所:東京駅八重洲口 地下街5番出口10秒の会議室で(場所詳細は参加者へお知らせします)

  

受講料:今回だけの特別価格 3,000円 当日現金で

_____




話し方は1人で練習できますが、聴き方は1人ではできません。
相手があって、磨くことができます。


今日から即、実践していただけるように、ワークショップを多く取り入れています。


高額商品を販売できる人だけが会得している「聴く技術」を、
ぜひいっしょに、マスターしていきましょう!


聴き方を身に付けると、人生が変わります。


_____


次回からは「聴き方カウンセラー2級講座」となり、19,800円 2時間30分 のセミナーとなります。

3,000円の体験版でセミナーするのは、今回限りとなります。

受付は2016年9月11日(日)10:00 までです。
受付は2016年9月11日(日)10:00 までです。

お見合いの先生

斎藤まさ江

高学歴の男女が大好きな人を見つけて 最短で結婚するコツを 毎週配信しているメルマガです
Professional_s

高学歴の男女が大好きな人を見つけて 最短で結婚するコツを 毎週配信しているメルマガです

________
お見合いの先生® 商標登録 第6363925号
JLCAマル適マーク認証に合格(日本ライフデザインカウンセラー協会)
仲人士
IBJ (日本結婚相談所連盟)加盟
________
1957年生 横浜市在住
静岡時代は延べ1,000人以上の結婚相談にのり、237組を手組みでご成婚へ導く。
橫浜へ転居後も含め40年間で延べ3,000人以上の結婚相談にのり、累計462組のカップルをご成婚へ導く(2022年3月8日現在)。

今まで40年間、こんな方へ結婚のお世話をしてきました。
・富士山の近くのIT企業のプログラマー・SEさん
・コンピューター系ソフト開発の技術者さん
・自動車メーカー中央研究所の研究職さん(博士号所持者が多かったです)
・遺伝学研究所の研究員さん
・バイオ関係の上場企業社員さん
・エネルギー開発さん
・公務員さん   
・医師   へ良縁のお世話多数
【成果】:主に早慶大学卒・国公立大学院卒の独身者で35歳まで仕事ひとすじ忙しくしてきた男女へ【お見合い】という結婚への近道を使うことで時間を有効活用。仕事場と家の往復で出会いのなかった方も大好きな人と巡り会い1年内にご成婚へと至っている。
_____
日本女子大学家政経済学科卒(経営戦略論 村田稔ゼミ)
中央大学大学院在学中にお見合い結婚する24歳(財務会計論専攻 内山力ゼミ 修士課程修了)

開催要項

開催日時
2016年9月11日(日)
開場 9:50
開始 10:00
終了 12:00
場所

【ビジョンセンター東京】東京駅前の貸し会議室レンタルスペース

東京都中央区八重洲2-3-14 ケイアイ興産東京ビル

ホームページ

参加費

「聴き方」セミナー 参加費  3,000 円

キャンセルポリシー

3000円(当日現金で)

お支払方法
定員

8 名

【残 3 席】

申込受付期間

2016/8/23(火) 00:18  ~ 2016/9/11(日) 10:00まで

主催者

斎藤まさ江

お問い合わせ先

斎藤まさ江

お問い合わせ先電話番号

090-8434-8351

お問い合わせ先メールアドレス

info@hamakon.org

受付は2016年9月11日(日)10:00 までです。
smtp08