親子で楽しくトイレトレーニング講座

受付は2016年8月17日(水)18:00で終了しました。

生まれつきの個性に合わせて楽しく乗りきろう!

このような方におすすめ

トイレトレーニングを始めようとしているママ まだオムツをつけているお子さんをお持ちのママ

期待できる効果

トイレトレーニングのストレスが減ります 子どものタイプに合わせたトイレへの誘い方ややる気が出る方法を知ることができます

受付は2016年8月17日(水)18:00 までです。

親子で楽しくトイレトレーニング講座

生まれつきの個性に合わせた子育て

【個性に合わせて親子で楽しくトイレトレーニング講座】



        


トイレトレーニングを始めてみたけど、うまく行かなくてイライラ。

なかなか思うようにトイレトレーニングが進まない。

「トイトレって大変なの!?」そんな風に思うことはないですか?


『個性に合わせて楽しくトイレトレーニング講座』ではママとお子さんの個性を知ったうえで、

タイプ別に有効な方法などを交えてママとお子さんに合ったトレーニング方法をお伝えしています。



トイレに誘うときの声のかけ方やタイミングもその子のタイプによって違います。

トイトレをやる気にさせるコツや次につながるほめ方まで、わが子に合った方法を知っていると、


「大変な」トイトレから「楽しかった」と思えるトイトレにシフトすることができますよ♪


だれでも通るオムツからトイレへの道。



ちょっとしたコツと知識で「親子で一緒に頑張れる」楽しいトイレトレーニングにしませんか?



【個性に合わせて楽しく トイレトレーニング講座】

トイトレっていつから始めればいいの?
うちの子にあったトイトレ法は?
どんな準備が必要?
先輩ママが大変って言うけどホント?
情報が多くて・・・どうしたらいいの?



そんなお悩みのあるママは必見!です。

トイトレを親子一緒に楽しく乗り越えましょう♪

◇講座内容◇

 ・トイレトレーニングとは?

 ・体のメカニズム
 ・スタートのタイミングとは?
 ・成功の秘訣
 ・個性別タイプと声掛けのポイント
 ・いますぐできるトイトレ準備
 ・おすすめ絵本とトイトレグッズ紹介

◇日時  平成28年8月18日(木)10:00~11:30

場所  あざみ野 山内地区センター

◇参加費 3000円 

◇定員  6名様(子連れ可)

◇特典 1.お子様の個性と才能がわかる「あかもち診断書」(1000円相当)を無料でプレゼント!

    2.オリジナルトイレトレーニングプランシートプレゼント

    3.受講後のフォローメールあり

受付は2016年8月17日(水)18:00 までです。
受付は2016年8月17日(水)18:00 までです。

心理カウンセラー

伊藤佳子

自分スタイルで輝く笑顔のママを増やしたい!思考を変えて自由に未来を創り出すお手伝いします!

自分スタイルで輝く笑顔のママを増やしたい!思考を変えて自由に未来を創り出すお手伝いします!

・心の魔法スイッチ認定講師 カウンセラー
・ISD個性心理学協会認定 マスターインストラクター
・子育てカウンセラー協会認定 マスターインストラクター
はじめまして。
子育てのイライラを解消!ママの笑顔を応援する伊藤佳子です。

東京都町田市の自宅サロンを中心にカウンセリングや講師養成等の活動をしています。

長女の不登園、不登校と長男の重度アトピー。
何年もの間、自分の時間どころか睡眠時間を確保することも難しいくらい子供のケアに追われて、心身共に疲れ果てていました。
自分がどうしたいのか
何をやりたいのか
そんなこともわからなくなっていました。



そんな私ですが
心と思考を整える方法を学び実践ふることで、すべての問題を解決することができました。
長女の不登校も長男のアトピーも手放すことができたのです!



以後、不登校、夫婦間の問題など延べ2000人以上のカウンセリングを行い、イライラのコントロール術やコミュニケーション術などもお伝えしてきました。

相手を変えることは難しいですが
相手に自分を合わせることはできます。
相手を変えるよりも
自分が変わる方が
自分で未来を選択できます。



自分が変わると
家族にも変化がうまれ
家族全員の笑顔が増えます。



もっと自分らしく生きたい!
でも、自分らしさってなに⁉



そんなママが子育てのイライラから解放されるだけで、笑顔になり自分の進みたい道が見えてくる。
そのお手伝いこそが、今わたしがしたいこと。
そして、そのお手伝いを通して自分もまた成長することが私の喜びでもあるのだと気づき、現在はママの笑顔のために活動をしています。
『ママの笑顔は家族を幸せにします!』

開催要項

開催日時
2016年8月18日(木)
開場 9:45
開始 10:00
終了 11:30
場所

あざみ野 山内地区センター

参加費

無料

定員

10 名

申込受付期間

2016/8/ 4(木) 00:00  ~ 2016/8/17(水) 18:00まで

主催者

伊藤佳子

お問い合わせ先

伊藤佳子

お問い合わせ先電話番号

080-5005-1633

お問い合わせ先メールアドレス

yoshiko.soleil@gmail.com

受付は2016年8月17日(水)18:00 までです。
PR
smtp08