易と気学

Vol.3

受付は2016年9月 3日(土)11:00で終了しました。

133298_eki1
133298_eki2
133298_eki1
133298_eki2

易と気学のコラボレーション

このような方におすすめ

易と気学の具体的な組み合わせ方や鑑定方法を学びたい方。

期待できる効果

易を知ると世の中全体の仕組みを理解でき、自分の悩みを自分で解決できるようになります。

受付は2016年9月 3日(土)11:00 までです。

易と気学 Vol.3

易と気学 Vol.3

オンライン受講OK/再受講制度有り

この講座は、Vol.1、Vol.2、Vol.3の3つの講座で完結する講座です。Vol.1を受講した方のみがVol.2やVol.3に参加いただけます。Vol.3は初心者向きの内容ではありません。必ず、Vol.1とVol.2で基礎を学んでからご参加ください。

過去に、キポログの「易と気学」の講座に参加した事がある方は再受講価格でご参加いただけます。


この講座では、「易と気学
Vol.1とVol.2」で学んだ内容を基礎として、易と気学をどのように組み合わせるか?という応用的な内容となります。たとえば、大成卦で人間関係を鑑定する方法や、大成卦で内側の自分を浮き彫りにする方法、生まれ年の十二支と大成卦の関わり、大成卦を用いた年運の解釈の仕方、年運だけでなく、毎月の運勢、毎日の運勢の見方、大成卦と家相を組み合わせる方法、大成卦と姓名鑑定を組み合わせる方法、など、様々な形で易と気学を組み合わせてみたいと思います。かなりマニアックな内容となっております。


参加条件

Vol.1とVol.2の内容を学んだ方、または、理解している方。
気学の知識(九星/後天定位図/相生・相剋/本命・月命 等の知識)をお持ちの方優先。



再受講制度

キポログの「易と気学」の講座に参加した事がある方は

再受講価格(5,000円)で、ご参加いただけます。

古いテキストをご持参ください。



オンライン受講

インターネットを利用してオンラインでの参加を希望される方は

お申し込み時に、受講スタイルとして「オンライン受講」をお選びください。


この講座は、Zoomというシステムを利用して、ご参加いただけます。

事務局からメールでログイン用のルームURLを送りますので

ルームURLをインターネットで開いていただくと(又はルームURLをクリック)

自動的にオンライン会議室に入ることができます。


PC、スマートフォン、タブレット、などでご参加いただけます。

ヘッドセット(マイク付イヤホン)をご用意して、ご参加ください。

自宅にネット環境が無い、家族が居て参加ができないなどの場合は、

WIFIのあるカラオケボックスや、WIFIのあるカフェなどからもご参加いただけます。

希望者には、音声データを終了後に差し上げます。

※スカイプよりも通信状況が安定しているZoomをご利用いただいております。



Zoomの使い方

Zoomの使い方については、以下の記事を参考にしてください。

(1)パソコンからアクセスする場合
http://study-meeting.org/wp/?p=221

(2)iPad or iPhone、その他、スマホの方
http://study-meeting.org/wp/?p=227


※PCからだと、ルームURLをクリックするとインストーラーが自動的に
 ダウンロードされ、それをクリックすると自動的に繋がります。

※何も始まらないときは「downloard & run zoom」をクリックしてください。



Zoomの使い方が不安な方は・・・
講座開始の30分くらい前から会議室に入れるようにしてありますので
自由にログインして使用感をお試しください。



講座内容について

大成卦とコラボレーション

 
大成卦を用いていろいろなコラボレーションを鑑定します。

陽位と陰位

 
もう一人の自分を見出す方法。

十二支

 生まれ年の十二支と大成卦の関わりについて。

廻座と大成卦

 毎年の運勢、毎月の運勢、毎日の運勢について。

生まれ星で作る大成卦の可能性

 自分の人生の可能性を知る。

家相と易

 最上吉方と暗剣の卦について。

姓名と易

 姓名鑑定と易を組み合わせる方法。


持ち物

筆記用具

本田 済 (著) 易―中国古典選〈10〉 (朝日選書)
蛍光マーカーペン(3~5色くらい)

※竹製バーベキュー串とコップ、500円玉3枚とハンカチは持って来なくてOKです。


Amazonやネットで購入されるか、お近くの書店でお買い求めください。

本田 済 (著) 易―中国古典選〈10〉 (朝日選書)
Amazonでの購入はこちら>>



受講した方の感想

Aさま
Vol.1、Vol.2も幅広く学ぶことができたので、引き続き学びたいと思い参加しました。

自分の大成卦も分析していただき、より身近で分かりやすく学習ができました。

少人数で近距離で勉強するスタイルは、頭に入りやすくて良かったです。


Bさま

前回(Vol.1とVol.2)の続きとして参加しました。

自分の人生が理解でき、それに対する解決策もわかる易経は、

とても深く何年もかけなくてはとても身につくものではないと感じた。

行動、心の持ち方、考え方で、人生が大きく変わっていくという事を理解し、

それに振り回されることなく、幸せを掴むような生き方をしたいと思った。


Cさま

3回続きの講座だったので続けて参加しました。

短期集中で知識を身につけたいと思っていました。

3回すべての講座で、詳しく、情報盛りだくさんのテキストを用意していただき、

難しい内容をわかりやすくしていただき、毎回感激でした。

しっかり復習して、自分の生活に役立てたいと思います。

どの卦も凶は無いということが再確認できてよかったです。


Dさま

本当にディープな内容でした。易の活かし方が変わりました。

これからマスターすべく、日々、使っていきたいと思います。

ここまで深く導いてくださったことに感謝しております。

ありがとうございました。


Eさま

Vol.1とVol.2を受けて、ここで総まとめができればと思い参加しました。

暗剣殺の回避の仕方を易が教えてくれているという内容は、とてもおもしろかったです。


Fさま

とてもとても楽しかったです。もっと知りたいです。

本当にありがとうございました。

説明がとてもわかりやすかったし、楽しかったです。


Gさま

易の解釈と活かし方を学びたいと思ったので参加しました。

易の展開の仕方を見ること、そして占断した卦を様々に読み解く事で

その時の自分の事が出てくる。考えていることが出てくるものだな~と

興味深かったです。


Hさま

易学の理解を深めるために参加しようと思いました。

気学にしても、易学にしても、それだけでいろんな事がわかるのに、

組み合わせると、さらに世界が広がるなぁと思った。

Vol.1、Vol.2、Vol.3と受講するにつれて、どんどん世界が広がって

理解するのにゴールが遠のく感じがあったが、もっともっと知りたいと思った。

とにかく楽しかったです。



キャンセルについて
キャンセルのご連絡は、講座開催前日の昼12時までにご連絡ください。
当日キャンセルはご遠慮ください。
体調不良などやむを得ず当日キャンセルする場合は前日の夜7時までに必ずお知らせください。
無断欠席のあった方は、今後のすべての講座にご参加いただけません。ご了承ください。


注意:お申込み前にご確認ください
i.softbank.jpのメールアドレス、AOLのメールアドレスに、

キポログ運営事務局からの返信メールがお届けできない事例が多発しております。

Yahooメールの場合は、迷惑メールフォルダに入る可能性が高いのでご確認ください。
迷惑メールフィルタ等で携帯メールにメールが届かず、ご連絡できないことも多くございます。
お申し込み後、3日以上経っても返信が無い場合は、キポログ運営事務局までご連絡ください。

受付は2016年9月 3日(土)11:00 までです。
受付は2016年9月 3日(土)11:00 までです。

杉山 晏里

悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
Expert_s

悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!

村山幸徳先生の気学を学びながら「真理」を追いかける学びを続けております。気学に出会ったのは2007年1月。気学は行動が伴う学問。気学を学び始めて自分の人生が大きく変化しました。私の気学と易学の学びの旅は、まだ途中です。一緒に気学や易を学んでみませんか?

開催要項

開催日時
2016年9月 3日(土)
開場 10:30
開始 11:00
終了 17:00
場所

キポログ本部/みなとみらい線 元町中華街駅 3番出口 徒歩3分

詳細はお申し込み後にメールでお知らせいたします。

参加費

無料

キャンセルポリシー

10,000円(当日お支払いください)

※過去にキポログの「易と気学」を受講された方は
過去のテキストをご持参いただければ
再受講5,000円でご参加いただけます。
※昼食代は各人でご負担ください。

定員

8 名

申込受付期間

2016/7/ 7(木) 05:40  ~ 2016/9/ 3(土) 11:00まで

主催者

キポログ/長谷部矩子

お問い合わせ先

キポログ運営事務局

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@kippolog.com

受付は2016年9月 3日(土)11:00 までです。
smtp08