【一般社団法人日本英語コーチ連盟認定】シニア(上級)英語コーチ養成講座

受付は2018年2月28日(水)23:59で終了しました。

Engage and Lead Positive Change

13275_13036579_10153837848763855_282833234_o 697_mitsui1

このような方におすすめ

一生モノの英語学習法を習得したい方 英語を教える&自由なライフスタイルを得る、を実現したい方

期待できる効果

自己成長を楽しみながら、生徒の可能性をより広げられる教え方が出来るようになります

受付は2018年2月28日(水)23:59 までです。

【一般社団法人日本英語コーチ連盟認定】シニア(上級)英語コーチ養成講座


英語を教えてみたいですか?
生徒さんが集まらない!と焦っていませんか?
きちんと価値を提供できているのか不安になっていませんか?


その悩みの解決策を探す前に
私の考えをシェアさせてください。

これからの教育ビジネスでは
「集めて教える」ではなく
「関わって導く(Engagement & Lead)」が大事になってくると思うんです。



私は
英語教育に関して色々と勉強してきました。
日本人以外の英語学習者に英語を教えた経験も沢山あります。

でも起業したてのときは
生徒が集まらなかったり
この教え方で良いのかな?と不安に思ったり
価格に見合った指導が出来ているのかな?と疑問に思ったりしていました。

一度は、一人でビジネスをおこなう状況に疲れ果てて
お誘いを受けてロサンゼルスの英語学校の経営者となりました。

でも既存のビジネスモデルでは
私が当初から大事にしていた「関わって導く」を実践できず
2016年の1月、再度、ひとりだちすることにしたのです。


そこからトントン拍子にうまく物事が運び始めました。

それは
「関わり合って導く」を思う存分に実践できる
日本英語コーチ連盟のマスター英語コーチというポジションに就いたからです。


日本英語コーチ連盟のビジネスモデルだと
「集客」だとか「教える」だとか、一般的に「テクニック」とされるものではなく
「関わり合いを大事にする」だとか「受講生の可能性を信じて導く」ということが
出来ていれば出来ているほど、結果が出るようになっているのです。





関わり合うとうまくいく


私は、教育において大事なことは
「関わり合い(Engagement)」だと思います。

英語に限らず、何かを学んでいるときに
一度得た学びの気づきや感想を他の人とシェアし合うからこそ
その学びを更に深めることが可能となります。

英語学習中において
こうした「関わり合い」を持てているかどうかで
生徒の伸びは大きく変わってきます。



「教える」ではなく「導く」が大事な理由


テクノロジーが便利な今の時代、
本当にやる気のある人は自分で必要な情報を探します。

そして、逆に
英語に限らず何らかの知識を得たいと思うのであれば
そうやって主体性を持たないといけない時代でもあります。

ですから私たち教育者のすべきことは
「教える」から「導く(Lead)」に代わってきていると思います。







「集めて教える」より「関わり合って導く」が
可能となる教育カリキュラム!


私は10年以上、英語を教えてきていますが
「日本英語コーチ連盟シニア(上級)養成講座」ほどに
面白い!と思えるカリキュラムはありません。

こちらのカリキュラム、大きくは4つの要素から成り立ちます。

①独自のシステム構築法(語彙習得、話す文法回路構築法)

②英語脳のリアリティーを構築する独自のインプット練習法

③英語脳のリアリティーから自在に英語を話せるアウトプット練習法

④効果を計測するための右脳的TOEIC攻略法

これらをマスターすることによって、
半年間で高度な英語力(TOEIC 900-950程度)が習得できるように
カリキュラム設計がされています。

(※当然のことですが、学習効果は実際にどのくらいの時間を学習に費やして頂けるかによって異なります。
 中には、たったの1カ月(2回のセッションのみ)でTOEICスコアを100点アップさせた受講生もいます!)


あなたには
カリキュラム通りに英語学習を進めていただきます。
その間、私と一対一の関わり合いを楽しんでいただき、
私は、あなたが今までに登ったことのない
高い山頂までの道のりを導いていきます


私は個人的に、この

①自分の学習には自分で責任を持つ
②学びの気づきをシェアする相手がいることで学びを更に深めることが出来る
(Engagementによる学びの深まり)
③今まで超えられなかった山頂も、
導いてくれる人(担当英語コーチ)がいることで超えられるようになる
(Leadしてもらう重要性)

というところが、大好きです。


また、このカリキュラムを通して学ぶ「英語学習法」は
講座修了後も自己学習に使えますので、
一度このカリキュラムを使って英語を学んでいただければ
その後の英語学習法に迷うことはが一切なくなります。


あなたにとって学びは消費?投資?


あなたが今までに一番お金と時間をかけた投資はなんですか?

私は「自分の教育費」です。

米国大学・大学院でだけでなく、
その後も常に新しいことを学び
ご縁のあった生徒との時間に反映しています。

もともと学ぶことが好きだということもありますが
教育者として
自ら常に学んでいる姿勢を、生徒に見せるのも
大事なことだと思っています。


英語に対する接し方をごっそり変えてしまう英語脳の構築技術
叶えたい目標を現実にする、リアリティーの創造の方法が学べるこの講座は
あなたにとっては
「お金を使っても何も生み出せない消費」でしょうか?

それとも
「自分の可能性と将来性を広げてくれる投資」でしょうか?





一番大事なのは「気持ち」と「在り方」


一般社団法人 日本英語コーチ連盟は
「学問の自由、学問の尊重」「英語講師に真の経済的自由をもたらす」
というミッションに賛同する仲間が集い、

多視野に渡り英語教育を考え
個々の生徒の可能性を広げることに従事したグループです。

日本英語コーチ連盟で共通して使っています
Efficacy Japanの代表:衣川氏が開発した英語教授法は
認知言語学・脳科学・量子物理学・コーチング理論をベースに構成されていて、
10年以上かかる英語学習の要素を圧縮することに成功しています。

英語コーチ連盟認定英語コーチとなると授業導入が可能となる「この特殊な教え方」は
世界最先端の教育をも熟知している私ミツイが、
英語圏で主軸として導入されているどの教授法よりも
革命的で効果的だと思えるカリキュラムとなっています。

この特殊なカリキュラムは
従来、英語講師になるために必要だとされている科目(英語教授法や言語学など)を学んでも
身につきません。

事実、既に何年もの経験をお持ちの英語の先生方が
この特殊なカリキュラムに対応出来るよう
(そして日本英語コーチ連盟の一員として活動を開始出来るよう)
意識の高い仲間達と共に学習を始めています。


こう聞くと「難しそう!」と思うかもしれませんが大丈夫です。

学ぶ準備ができている人は
他の人からの教えに感謝ができる人は
絶対に、少しずつでも学び、前進していくことができます。

あなたの「やってみたい」「頑張ってみたい」という気持ち
日々の「自分の決めたことを実行しているか」という在り方次第なのです。


でも…、


私ミツイは、あなたとのご縁を大事に想い
関わり合い(Engagement)導き(Lead)を大事にしていきます。

ですから、もしあなたが
「お金を払ったんだから、やってもらって当たり前」
というお考えをお持ちでしたら、ご受講はご遠慮ください。


逆に、例え現時点で
英語力が思わしくなくても、起業をしたことがなくても

「人とのご縁を大切にできる」
「自分の人生・自分の学習なんだから、自分で舵をとれるようになりたい」
というのであれば、
あなたは十分に
この講座の受講資格を持っているということになります。




ゆる~いけど真剣なコミュニティを提供


私は個人的に、何かを学ぶときには
自分の気づきや学びの感想を他の人とシェアすることによって
より学びが深まると信じています。

ですから、私ミツイの養成講座受講生だけが参加できる
ゆる~いけど真剣なコミュニティ「Room to Bloom」
連盟本部の許可のもと、用意しています。

「Room to Bloom」に入ることで仲間ができて
助け合い、応援しあい、心が豊かになっていきます。

このページには受講生の感想もありますので、是非一度ご覧ください。



こんなご感想も日常的に頂いています。

「私が考えるR to Bの価値は、肯定的に、でも違う視点からの意見交換ができることです。
自分が考えもしないような気付きが得られるところです。
自分では1の気付きが、R to Bでシェアをすると2倍、3倍の気付きが得られるようになる感じです。」
From Taguchi, Sachiko

「私はこのメンバーとこうして学びをシェアすることができて、本当に幸せです。
R to Bの皆がそれぞれの理想の人生を歩むこと、本当に心から楽しみです!!
私もバッサバッサ羽ばたけるように、また一つ感謝を胸に頑張ろうと思います。」
From Nawada, Medumi



ミツイから養成講座を受講すると、こんなメリットが!


◆英語コーチとして、世界に恥じないプロ意識が持てるようになります。(私でも大丈夫!)
自分の意見をシェアする喜び、人の意見を聞く喜びを感じられるようになります。(私の意見、伝えても大丈夫!)
◆自分がいかに社会や生徒さんの成長に貢献できるかに気付けます。(私でもお役に立てる!)

お金、情報、時間、人脈が豊かになっていきます!(詳しくはこちら) 


◆もちろん、英語を教える予定のない方の受講もOK! 当講座受講後は自分の英語学習法に迷うことがなくなります。

 

【コース概要】


◆個人セッション60分×12回(進捗状況によって延長最大12回あり)

・英語(多言語)教授法も、コーチングも、ビジネスも、まるごと学べるワンパッケージ!

 認知言語学に基づく英語教授法、コーチング(在り方、スキル)一般教養、ビジネスコンサルティングを踏まえて総合的に指導!

・実質的成果保証なのでクライアント(将来の生徒さん)も安心。成果が出るので良い口コミの連鎖が起きる!

 TOEIC 900-950レベルの英語力・指導力を達成できるまで担当英語コーチ及び連盟がフォローアップ!


◆音声教材ヴァーチャル英語コーチング 5コース 約80時間分

 ①語彙(メンタルディクショナリー構築)+文法初級コース

 ②文法中級(話す文法回路構築)コース

 ③インプット(英語リアリティー構築)コース

 ④アウトプット(英会話・英作文)コース

 ⑤右脳的TOEIC攻略コース

 英語コーチング創始者自ら吹き込んだ音源。創始以来のセッションの成果を凝集。

 誰もが天才になる学習法の秘訣が満載。世界中から圧倒的な反響。


◆一般社団法人日本英語コーチ連盟認定シニア英語コーチ資格付与

    http://english-coaches-league.or.jp/

・英語コーチ連盟は、人脈と才能の宝島!

 資格取得後も豊富な研修機会があり、才能と愛があふれる世界中の英語コーチとつながることができます。


◆450,000円(486,000円 税込)

※技術・ノウハウの開示を含むパーソナルコンサルティングコースとしての性質上、コース開始後の解約はできません(受講料の返金ができません)ので、オリエンテーションにてコース概要を十分に理解した上でお申込みください。
※分割でのお支払いをご希望される場合は、クレジットカードの分割払いを各自でお手続き頂くようお願いしています。


◆今までミツイが教えてきた受講生の様子はこちら



【詳細&オリエンテーションのご予約お申し込みについて】

Lang Leaves Education ウェブサイトのお問い合わせフォームより、オリエンテーションのご希望日時をご連絡ください。


 

こちらの申込みページは、無料オリエンテーションを受講された方専用の申込みページになります。
オリエンテーションを受講されていない方は、本講座に申し込むことはできませんのでお気を付けください。

まずは、無料Skypeオリエンテーションをご受講ください。


 


こちらの申込みページは、標準受講期間6か月の【スカイプ&通信受講】の個人コースです。

開催日時は、申込み締切日と読み替えてください。

推薦者/後援者の声

本物のコーチングと「奇跡のコース」の世界観に基づく教育事業で、すべての人が幸せで豊かな世界を創造する。コーチング、ヒーリング、自由教育のギフトをすべての人に
Premium_s
Award66
Award50
Award57
Consultant

本物のコーチングと「奇跡のコース」の世界観に基づく教育事業で、すべての人が幸せで豊かな世界を創造する。コーチング、ヒーリング、自由教育のギフトをすべての人に

一般社団法人日本英語コーチ連盟の最上位資格であるマスター英語コーチを取得されたミツイさんは、ご経歴を見ればわかる通り、英語学習・英語教育におけるプロ中のプロです。日本人に対する英語学習の指導では、本来必須であるアカデミックなバックグラウンドやアプローチが尊重されない現状がありますが、ミツイさんはご自身の多年にわたる研究と英語教師への指導において既に卓越した実績と信頼をお持ちです。

何よりも、人間と地球の未来に対する深いご見識を有され、英語を学びたい、教えたい方の個性・強み・資質を尊重し、ゴールの実現へ導くコーチングスキルやあり方も素晴らしく、日本英語コーチ連盟の創成期から、衣川自身も数々のご助言・ご指導を仰いでいます。文化レベルでの英語の学びの深さ、多様さについても、一級の指導ができる方です。

ご経歴だけ拝見するとアカデミックで雲の上のような方にも見えますが、実際にお会いすると、とても可愛らしく、豊かな感性を持った素敵な女性です。相手の感じ方、目線に合わせ、優しく、実りのある指導ができる、第一級のコーチ、そして卓越した英語コーチです。

英語を学ぶなら誰から学びたいかと自ら質問するなら、ミツイさんのような方から学びたいと心から思います。
多彩な魅力あふれるマスター英語コーチの中でも、素晴らしい存在感のあるミツイさんが開講される「シニア(上級)英語コーチ養成講座」は、衣川が開発した英語コーチングの講座群の中でも、最もスタンダードな基幹講座です。

最先端の英語の学びだけでなく、最高クラスの夢を叶え続けるマインドの持ち方や新時代の脳の使い方、豊かなライフスタイルを実現する魔法を科学的に再現する量子物理学ベースのコーチング、情熱を注げる大好きな仕事や自分だけの才能を大人気の講座や自分ブランドに仕上げていくビジネスの学びなどが一つのパッケージになった最高の講座です。

英語を教えることで経済的自由を目指したい方であれば、ミツイさんから本講座を受講されることを、心より推奨します。
受付は2018年2月28日(水)23:59 までです。
英語が「好き」から英語が「得意」に変わる、みんなの天才性を育む未来型教育

一般社団法人日本英語コーチ連盟

英語が「好き」から英語が「得意」に変わる、みんなの天才性を育む未来型教育

Collabotimes
より多くの人が英語に、そして英語指導力に自信を持てるように

英語講師、英語教育研究者

ミツイ直子

より多くの人が英語に、そして英語指導力に自信を持てるように

開催要項

開催日時
2018年2月28日(水) ~ 2018年2月28日(水)
開始 12:00
終了 2018/2/28 23:55
場所

Skype

参加費

無料

定員

5 名

申込受付期間

2017/1/ 1(日) 00:00  ~ 2018/2/28(水) 23:59まで

主催者

ミツイ直子

お問い合わせ先

ミツイ直子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@langleaveseducation.com

受付は2018年2月28日(水)23:59 までです。
PR
smtp06