ココ研@洞爺湖

受付は2016年7月16日(土)00:00で終了しました。

Zero Point Tour

このような方におすすめ

今なんとな~く上手くいってないなぁ~と感じている方や、日常生活を好転させたい人。

期待できる効果

日々蓄積されていくストレスを軽減し、自分の内面が満たされ、今ある幸せを感じることができます。

受付は2016年7月16日(土)00:00 までです。

ココ研@洞爺湖

ココ研@洞爺湖

Zero Point Tour


定山渓・支笏湖・登別・洞爺湖・羊蹄山を含む日本一広大な公園

支笏洞爺国立公園


その中の洞爺湖は北海道でも有数のパワースポットとして有名です。


蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山から溢れ出たパワー(エネルギー)が

流れて落ちて溜まったところが洞爺湖という言い伝えもあります。

今でも洞爺湖の中島にはそのパワーの出口と言われる『風穴』と呼ばれるものがあります。


周囲約36kmの洞爺湖、一番深いところで水深180mと言われていますが、

この写真をご覧ください。

湖の上に立ってますよね。


これが、Zero Point と呼ばれる場所です。

もともと火山の影響でできたカルデラ湖なので、

その過程で一部湖面ギリギリまで堆積した岩石などが残っている場所があるそうです。

その場所に立つと、あたかも湖面に立っているように見える。


なんと幻想的ではないでしょうか?


でも、この場所にはカヌーかモーターボートでしか行くことはできない

特別な場所となっています。


今回、洞爺湖でも滅多に行くことのできない

このZero Point へのツアーをココ研で企画しました。


是非、この特別な空間へ行って、

貴重な1枚を撮ってきませんか?



今回は、モーターボート1艇を貸し切る都合上

5名様の限定募集(先着順)になります。

どうぞこの機会をお見逃しなく。


(別途料金で札幌からの送迎があります)



Zero Point で、貴重な体験をしたあとは、

映画「しあわせのパン」のロケ地となった

月浦地区のおしゃれなカフェでランチタイム。




映画のワンシーンさながらの景色を見ながら

のんび〜り、まった〜り非日常を味わいましょう。




ココ研@洞爺湖とは、

心理カウンセラー心屋仁之助氏に認定された心理カウンセラーJoeyが主宰する

日常の喧騒から離れ、洞爺湖という広大な自然の非日常という場で

天地効果を期待し、心の安らぎを体感しようとする会です。



[天地効果]


転地効果とは、ふだん街中などで生活している人が自然に囲まれた"日常とは異なる環境"に滞在することで副交感神経が活発になり、ストレスを抑える成分が分泌されること。



普段生活している環境と違う場所、特に自然に恵まれた環境に行くとリフレッシュされます。
「澄んだ空気」「眩しいほどの山々の緑」「小鳥の囀り」このような恵まれた環境の行くことにより、五感に刺激を受け中枢神経に中核のスイッチが入り、ストレスの軽減や神経疲労や病気に効果を発揮すると考えられ免疫力の増加も期待できるそうです。

天地効果は4~5日で活発になり、1カ月を過ぎるころから薄れます。
しかし1日でも効果は得られますが、出来れば3日~4日間滞在することをお勧めします。

週末には温泉巡りも、ストレス軽減には効果が期待できるので、お勧めです。
普段の環境を変えることによる、心理的な効果ですが、一般には海や湖などは元気する効果があるそうです。

また、山など緑や自然が豊かな地域は癒しの効果があるのだそうです。


受付は2016年7月16日(土)00:00 までです。
受付は2016年7月16日(土)00:00 までです。

スポーツメンタルコーチ

角丸賢司

大好きなスポーツがもっともっと好きになるスポーツメンタルコーチング

大好きなスポーツがもっともっと好きになるスポーツメンタルコーチング

⚫︎1989年3月 准看護師資格所得
⚫︎1994年3月 看護師資格取得
⚫︎2015年5月 心屋塾マスターコース(東京24期)修了
⚫︎2015年6月 ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座終了
⚫︎2016年4月 ウェルススペクトルコンサルタント養成講座終了
⚫︎2020年4月 FIELD FLOW スポーツメンタルコーチング養成講座卒業予定 【自己紹介】

イランカラプテ‼︎

スポーツメンタルコーチの
角丸賢司(かくまるけんじ)です。
Kenさんと呼んでください。

2019年の秋に出会ったスポーツメンタルコーチングに衝撃を受け、
気がついたら柘植陽一郎氏が代表を務めるFIELD FLOWの門を叩いていました。
現在、北海道初の認定コーチを目指し、スポーツメンタルコーチング養成講座第7期生として学んでいる最中です。

スポーツメンタルコーチングとは、
それぞれ関わっているスポーツ(競技)において、
目標とする試合や大会に向けてのプランニングやモチベーションの維持向上、
競技力や本番発揮力の向上のための心の整え方のサポートを担います。

私たちFIELD FLOWのスポーツメンタルコーチは、
選手にはたくさんの伸びしろがあると考えています。

今どんな状況にいようとも、
クライアントには、ターゲットとなる試合や大会。
目的や目標達成に向けて自ら成長していく力があると信じています。

私たちは、そんなクライアントの成長を加速させるための、
気づきや勇気づけをしていくことを心がけています。

なので私たちは、『答え』を持ち合わせていません。
全ての答えはクライアント自身の中にあります。

それを引き出していくのが、スポーツメンタルコーチングです。

今北海道にいる伸びしろ無限大のアスリートたちが
もっともっとスポーツを楽しめる様に

そしてそのアスリートたちの姿を通して
心が熱くなる感動を
一歩を踏み出す勇気を
明日への希望を

大好きな北海道に
溢れさせたいと思っています。


スポーツに携わっていない方も
何かチャレンジしたいことがあればOK

今はまだ、その何かさえもわからなくても大丈夫。

ぜひスポーツメンタルコーチングを体験してみて下さい。

【Joey 略歴】

⚫︎北海道生まれ。スケートの街・苫小牧で幼少期を過ごし、アイスホッケーの選手を夢見るが、親の転勤により函館、登別、川越(埼玉)と移り住む。
⚫︎中学時代は野球・バスケットボール・体操・バドミントン部を経験するが長続きしなかったが、高校生でアメリカンフットボールと出会い、のめり込む。卒業後北海道に戻ってからも自らクラブチームを作り活動(30歳手前で試合中にアキレス腱断裂し引退)
⚫︎北海道に戻り、看護の世界に身を寄せ、ICU/CCU、循環器科、呼吸器科、精神科を経験。
⚫︎職場内での人間関係や、組織の中での自分の存在価値に悩むようになり、2014年4月看護職を一旦退く。
⚫︎心屋イズムやウェルスダイナミクス理論を学び、自分の価値を受け入れるようになったことで人生が180度転換。人間関係の辛さも解消され楽チンな生活を送れるようになる。
⚫︎心理カウンセリングから、現在はコーチングに興味を持つようになり、元来体育会系の血が騒ぎ(笑)、スポーツメンタルコーチングを学ぶに至っています。

開催要項

開催日時
2016年7月16日(土)
開場 9:30
開始 10:00
終了 15:00
場所

有珠山噴火記念公園

参加費

無料

キャンセルポリシー

5,500円
(モーターボート代、ランチ代込み)

定員

13 名

申込受付期間

2016/6/13(月) 00:00  ~ 2016/7/16(土) 00:00まで

主催者

Joey

お問い合わせ先

角丸賢司

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

shonan.joey@gmail.com

受付は2016年7月16日(土)00:00 までです。
PR
smtp08