8月6日スタート・エッセンシャルトレーニング

受付は2016年8月 1日(月)12:00で終了しました。

129122_flower_of_life_by_capstoned
129122_flower_of_life_by_capstoned

=自分の本質を知り、人の本質を伝えられる=

このような方におすすめ

自分自身や生徒さんのために瞑想を取り入れ、相手の本心にしっかりと耳を傾けたい方へ

期待できる効果

対象と同化しない客観的な視点が養われることで、技法を提供することにも、自分にも自信が持てるようになります

受付は2016年8月 1日(月)12:00 までです。

8月6日スタート・エッセンシャルトレーニング


ご興味のある方は、お問合せから電話インタビューをお申込みください


エッセンシャル トレーニング
グループ③10月1日スタート

=自分の本質を知り、人の本質を伝えられる=


 

こういうコースを探していたんです! 瞑想で自己想起の力を養いながら、介入のないセラピーを習得できるなんて! これなら安心して素のままの自分を丸投げできます。


人のケアをしたり、社会に役立ちたいと思っている人は大勢います。そのためにもっと技術を身につけるべきか、それとも自分の中心を見出すことが先決なのか? 技術を学んだのは良いけれど、どこでどう活かしていけばいいのかという声も良く耳にします。

 

エッセンシャルトレーニングは、そんな悩みを持つ方たちにとって大きな手助けになる、自分自身を見つめる力を養いながら、自分で自分の中に答えを見出そうとする人を手助けするクリーン・ランゲージ技法の基礎を習得するコースです。


日本人気質である生真面目さは、優秀な、良い生徒をたくさん作って来ました。海外からやって来る講師の多くのがそのことに驚きを示します。ところが、ここにある大きな落とし穴は、同じく日本人特有の「失敗は恥だ」という根強いコンディションゆえに、恐れが先行することです。結果、せっかく学んだ技法がうまく活用できない、そして、自分の技能が足りないという負の連鎖に取り込まれてしまうのです。


エッセンシャルトレーニングは従順な良い生徒を育てることには関心がありません。代わりに、個々のユニークさに注目します。


投影や同化を見守るためのファミリーコンステレーション、そして個人の成長に働きかけるインナージャーニーワークがプロセスの中に導入されていることで、あるがままのあなた、あなたの本質が花開きます。


そうしてはじめて、あなたは『自分の力で自分の答え、自分の本質を見つけようとする人々』を手助けできるのです。


<内容>

このコースは4部から成ります。

確定したスケジュールに参加できない場合、他の希望日を提案できます。

※合宿中の宿泊食事代は含まれますが、現地までの交通費は別途かかります。

※講義、ワークの時間は10時〜18時/合宿は変則的


①自分自身を見つめるための瞑想

 4日間<講義(16時間)と実践(16時間)>

 ※3泊3日または1泊2日瞑想合宿への参加で実践のパートを組み込めます。

 

<<グループ③はここからスタートします!!>>

 講義のパート
 8月6日7日(土日) 東京・南青山
 

 実践のパート

 
8月27,28日 愛知・和尚庵

 10月13~16日 妙高高原・リゾートプロジェクト


11月19,20日 愛知・和尚庵


②リソースを高めるクリーン・ランゲージ

 4日間(32時間)の基礎トレーニング

 ※以下から選択、または希望日を設定

 8月コース


(8/11~14) 東京・神楽坂パレット


10月コース

(10/7~10)
東京・神楽坂パレット
 
2017年2月開催予定あり


③投影や執着に気づくためのファミリーコンステレーション

 4日間の講義(16時間)と実践(16時間)

 ※1日または2日間のグループ参加で実践のパートを組み込めます。

 10/1〜2 東京・神楽坂パレット


④自分自身の成長のためのシリーズ・セッション

 3回連続個人セッションを2度(12時間)受けます。

 日程調整は自由にできます。


参加費:60万(外税)

3回までの分割払い、ボーナス払い可


日程:月4日X3ヶ月+3回連続各2時間の個人セッションX2回

全108時間に及ぶ個人の変容のためのプロセスです。


<どんな人に適しているか?>

  • すでに幾つかの技法を提供しているセラピストやコーチの方で、自分自身や生徒さんのために瞑想を取り入れたい方
  • 企業のチームリーダー、個人経営者で従業員を抱えているなど、人を指導していく上で相手の本心にしっかりと耳を傾けたいという方
  • 現在少なくとも一つの技法を習得していて、今後どんなふうに活かしていこうかという方
  • 自分のための時間を取って瞑想のコースに参加したいと思っていながら、タイミングが合わないという方


<何が出来るようになるのか?>

  • このコースは技法を習得して人に提供できるようにするためのコースではありません。むしろ、社会的な価値ではなく、あなたらしく生きるという真の価値を見いだしていただくためのコースです。
  • あなたが得た瞑想法やクリーン・ランゲージの一部を、たとえばあなたの生徒さんや、いっしょに仕事をするチームメンバーと分かち合うことはできます。むしろそれを分かち合っていってください。そうすることが、この3ヶ月で得たことをもっと深めることにもつながります。
  • 年に数回開催される瞑想合宿はすぐに定員に達する人気のプログラムですが、コース参加者は毎回優先的に参加できます。
  • ファミリーコンステレーションについてもっと深く学びたい場合は、ダソがリードするグループにアシスタント参加して学ぶ方法もあります。別途ご相談ください。


<エッセンシャルトレーニングの活用法>

このコースは3人1組の少人数制なので、グループ内で調整が取れれば比較的思い通りの日程を組めます。3人がそろってはじめて開催となるため、お知り合いに声をかける方も多いですが、自然の流れにまかせていただけば、あなたに相応しいタイミングでチャンスは訪れるでしょう。まずは【お問合せページ】からあなたの参加意思を示してみてください。


タロットや数秘を使った心理カウンセリングに始まり、ファミリーコンステレーション、ヒプノセラピー、NLP、クリーン・ランゲージなど数々の優れた技法を習得し活用して来た私は、それらをグループワークで提供するときも、講師として人を育成するときも、つねに瞑想を基盤にしてきました。


あるとき、ふと気づいたのです。どんどん変容していくクライアントさんは、繰り返しグループ参加をし、セッションを受け、瞑想が生活の基盤になっていっていることに。


つまり、その人たちは私の提供するものすべてを受けていらっしゃるということです。最近では「クリーン・ランゲージというのに興味がある」と言って来られた方はやがて瞑想の扉を叩き、瞑想からクリーン・ランゲージに入る人もいます。それがとっても自然な流れで起きるのをじっと見守っていたときに、三角形と四角形が交差したメタファーが目の前に出現したのです。


言わば、そのメタファーを発展させて具体化したのが“エッセンシャルトレーニング”です。それは、個人の本質を見いだすためのものでありながら、言わば私が使う技法をそのまま学んでいただくという新しいアプローチを持ったコースです。


私は個人の成長に興味があります。したがって、多人数で行なうトレーニングではなくワンツーワンのレッスン法に情熱を感じます。同時に他人から学ぶことの大切さも体験的に知っているので、小さなグループでのワークをデザインしました。そのためにちょうど良い数が3だったのです。


<参加条件>

  • 月4日間X3ヶ月と2サイクルのインナーワークを含む全108時間のスケジュールを組むための必要条件は以下です。

   ①3人で調整する4日間は連続か、そうでなくても2週間以内に組むこと

   ②3日連続各2時間の個人セッション2サイクルは自由選択


  • 一見関連性のない瞑想、クリーン・ランゲージ、ファミリーコンステレーションの接点は、対象と同化しない客観的な視点が養われることです。それは東洋と西洋の統合、右脳と左脳の調和を促すプロセスなので、個人の成長のためにも役立ちます。



<Daso Saitoプロフィール>

長年タロットや数秘の分野で心理カウンセリングを提供。数秘関係書を数冊出版し多数の講師を養成して来た数秘マスターとして知られる。ここ10年ほどは完全にセラピーの分野に移行。ヒプノセラピー、家族の座、クリーン・ランゲージとシンボリック・モデリングなどを習得し、ファシリテイターとして活動する傍ら瞑想コーチとして『忙しい人のための瞑想』を教えている。江東区清澄白河在住。



受付は2016年8月 1日(月)12:00 までです。
受付は2016年8月 1日(月)12:00 までです。

語り部

斎藤美枝子

私を知る旅

私を知る旅

Osho瞑想リーダー、クリーン・トレーナー、ヒプノセラピスト

=============== 禅、タオ、スーフィズムを生きてきて、私を知るに至る。エニアグラムとインクワイアリーというツールを使ってエッセンスに触れる技法のインストラクター。

開催要項

開催日時
2016年8月 6日(土)
開場 9:50
開始 10:00
終了 12:00
場所

随時変わります

参加費

エッセンシャルトレーニング 参加費  672,620 円

お支払方法
定員

3 名

申込受付期間

2016/7/13(水) 11:47  ~ 2016/8/ 1(月) 12:00まで

主催者

斉藤 ダソ

お問い合わせ先

斉藤 ダソ

お問い合わせ先電話番号

090-7599-3693

お問い合わせ先メールアドレス

daso@cleanlanguage.jp

受付は2016年8月 1日(月)12:00 までです。
PR
smtp06