18_nwjkowywywnkmdzin

【名古屋バイタルダンス】目覚めていくわたしたち

受付は2016年7月17日(日)07:00で終了しました。

124491_ファナちゃん
124491_ファナちゃん

~古い自分を脱ぎすて新たなわたしに出逢う~

8013_07899be1-384a-4711-bf7f-41d99deea237_1_201_a 8296_4ed0eb9d-f7cc-404d-9009-33ebdb92e7c2

このような方におすすめ

自分の新たな可能性に出逢いたい・本質をカラダで感じたい・自分自身の内側を表現したい・音楽に合わせカラダを動かしたい・ダンスは苦手だけどなぜか気になる・自分の新たな可能性に出逢いたい

期待できる効果

自分自身の美しさに目覚めます・この世界のやさしさを実感します・人のうつくしさ、すばらしさを目撃します・内なる衝動に出逢います・人生が豊かになります

受付は2016年7月17日(日)07:00 までです。

【名古屋バイタルダンス】目覚めていくわたしたち

【名古屋バイタルダンス】目覚めていくわたしたち

~古い自分を脱ぎ捨て新たなわたしと出逢う~




きらめく太陽に照らされ汗ばむこの季節

どんどん薄着になるように

わたしたちもまた

本質の輝きの周りにまとってきたものを脱ぎ捨てるときがきました。


それは

思いこみや固定概念、信念。

今までの人生の中で必要に迫られ知らず知らずに身につけてきたもの。


そんな古い自分を脱ぎ捨て新たな自分に目覚めてゆく。


あなたはそこに何を見るのでしょうか。



今回は東京からバイタルダンスのファシリテーターFanaさんをお招きして

音楽に合わせて踊ることで新たな自分と出逢っていきます。

(下の写真はファシリテーターのFanaさん)



VitalDanza (バイタルダンス)


VitalDanza (バイタルダンス)とは創始者パトリシア・マルテーロの

30年に渡るダンス・セラピーの経験から生まれた「人生を豊かにするダンス」


愛・光・自由・元気(活力)を毎日の生活にもたらすための、

セラピーを超えたダンスメソッドであり、生命のアートでもある。



ここではダンススキルの必要はなく、動きや踊りに対しての評価もない。


音楽に身をゆだね、感情を素直に解放しながら踊るため、

創造性や表現力、生命力が目覚め、人生を豊かに生きる術も自然に身についていく。


イギリス、オランダをはじめとするヨーロッパ各国、南米、中国、ロシアでも開催され、

医療、教育といった専門分野でも高い評価を受けている。



今年3月名古屋にFanaさんをお呼びし、はじめてバイタルダンスを経験しました。

(上の写真はそのときのもの)


バイタルダンスは

身体を動かすことや踊ることに苦手意識があってもあまり関係ないな、

というのがわたしの率直な感想です。


なぜか自然と自分のそのままを表現できる。




バイタルダンスそのものが

まったく踊ったことのない人も、ダンスが苦手な人も、

もちろん踊るのが大好きな人も、

だれでも楽しめるようデザインされているし、

そしてなによりFanaさんのファシリテートがすばらしいのです!



Fanaさんのファシリテートは

そこにいるひとりひとりを包みながら


やさしくそうっと

時にパワフルに


わたしたちを運んでくれます。



Fanaさんの存在が、在り方が、ダンスが、

わたしたちの内側に眠っているものをくすぐるのです。


そしてなんだかカラダがむずむずしてくる。

動かずにいられないのです。

(もちろんそこで動かない選択もあります。わたしたちはいつだって自由なのです)


ゆったりとした安心感の中で開いていく。


3月のバイタルダンスでの気づきは

わたしにとって、とても豊かな体験となり今でもその豊かさの中にいます。

あの時わたしはわたしの本当のところに触れたのでした。

カラダの隅々にまで意識をひろげ、五感を開いていく。


その先に在るのは「本当のわたし」でした。

本当の美しさ・やさしさ・輝き・あたたかな想いがありました。


心地よかった。

カラダが歓んでいるのがわかった。

ハートが感激の涙を流していた。



あなたが何を思うのか?

あなたが何を感じるのか?

わかりません。

それは人それぞれに起こる宝物のような体験。

誰かと比べることも何もありません。

あなた自身の体験を大切にしてください。




音楽とともに、

愛とパワーがあふれるバイタルダンスのワークショップ。


自由に生き生き輝く、新しい自分を見つけにきませんか?







【名古屋バイタルダンス】目覚めていくわたしたち

 ~古い自分を脱ぎ捨て新たなわたしに出逢う~

日時 : 7月18日(月・祝)11:00開場







11
:30~15:30(途中1時間程度の休憩をはさみます)

場所 :
青少年文化センター(アートピア)8階 第2練習室

   (名古屋市中区栄三丁目18番1号 ナディアパーク内 デザインセンタービル8階)

定員 : 10名

料金 : 12,000円(事前振込をお願いいたします)



【持ち物】

汗をかきます。動きやすい踊れる服装、タオル、水などご用意ください。
昼食は持参していただいてもいいですし近くのお店でとっていただいても構いません。


【キャンセルポリシー】
たいへん恐れ入りますが、申込確定後のキャンセルは承っておりません。
権利を他の方に譲ることは可能です。
その場合、譲る方の氏名、電話番号、メールアドレスをroom.shion@gmail.com宛にご連絡ください。


受付は2016年7月17日(日)07:00 までです。
全ての人が自分らしい輝きを発揮して のびのびと自由に生きるために✨
Professional_s

エネルギーワーカー/魂と繋がる歌の唄い方®ファシリテーター/保育士

あさのしお

全ての人が自分らしい輝きを発揮して のびのびと自由に生きるために✨

Collabotimes
魂の目覚めーそれは細胞が喜びと感動で震えること

Fana

魂の目覚めーそれは細胞が喜びと感動で震えること

開催要項

開催日時
2016年7月18日(月)
開場 11:00
開始 11:30
終了 15:30
場所

青少年文化センター(アートピア) 8階 第2練習室

名古屋市中区栄三丁目18番1号 ナディアパーク内 デザインセンタービル8階 

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

12,000円

定員

10 名

【残 2 席】

申込受付期間

2016/6/27(月) 00:00  ~ 2016/7/17(日) 07:00まで

主催者

麻乃しお

お問い合わせ先

麻乃しお

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

受付は2016年7月17日(日)07:00 までです。
smtp08