【東京】ミディエーション道場【一日WS】

受付は2016年6月18日(土)09:30で終了しました。

122903_mediationdojo_05082015
122903_ミディエーション
122903_osaka2
122903_tokyo3
122903_mediationdojo_05082015
122903_ミディエーション
122903_osaka2
122903_tokyo3

〜人間関係にマインドフルにつながりをもたらす練習法フライトシュミレーター導入講座〜

このような方におすすめ

NVC 共感コミュニケーション経験者対象

期待できる効果

NVCミディエーションの流れを掴む
NVCミディエーションの基本スキルを知る
画期的な練習法フライトシュミレーターを理解する
つながりの質を観て感じること

受付は2016年6月18日(土)09:30 までです。

【東京】ミディエーション道場【一日WS】

ミディエーション道場【一日WS】

人間関係にマインドフルにつながりをもたらす練習法フライトシュミレーター導入講座



「人生とは1つの大きなミディエーション」ととらえることができます。

ミディエーションのトレーニングは、他人の対立の仲裁の練習にとどまりません。

人生における様々な対立・葛藤を、NVCミディエーションの機会として捉えることができます。


【人生における3つの対立・葛藤】

●自分と他者との間で起こる対立

●自分の内側で、ある側面と別の側面との間で起こる対立・葛藤

●他者同士の対立


自分と他者の間で起こっていること、

自分の内側で起こっていること、

他者同士の間で起こっていること、

そのそれぞれに共通して、

マインドフルにつながりをもたらすことが鍵となります。


実は、この3番目の他者同士の対立を仲裁する練習をすることによって、

NVCが大切にしている、この「つながり」という目に見えない人生における質を、

外に見えるカタチで、実際に観て感じることができるでしょう。


NVCは、人間関係にマインドフルにつながりをもたらすことで、

人生を豊かにする手段とも言えるでしょう。

なので、

ミディエーションの流れを掴むと、NVCの各スキルを統合する全体図が見えてきます。


去年、NVCの公認トレーナーのジムとジョリが来日し、

NVCミディエーション合宿を東京で行いました。


次のYouTubeビデオは、その時に撮影したNVCミディエーションのデモです。
NVCミディエーションの全貌がわかる、おそらく日本語では唯一のリソースなので、必見です!


(その2:後半、NVCミディエーションが到達するWin-Winな解決の在り方をジムが明快に解説します♫)


以降、合宿参加者が東京や名古屋など各地で、「ミディエーション道場」を開催しています。

その共通の骨格となる、画期的なフライトシュミレーターという練習法を、

このワークショップでは、紹介します。


実際にミディエーターとして、フライトシュミレーターをするとわかるのですが、

今の自分のNVCのスキルをフルに総動員する経験になります。

自己共感が、その根幹にあって、どれだけ大切であるかも体感するでしょう。

「何がつながりをもたらしたか」の具体的なフィードバックもとても貴重なものとなります。


正直さやほんものさが、争いや対立の原因に

なるのではなく、理解や調和をもたらす対話のあり方になる。
そんなことも「ミディエーション道場」では学んでいきます。


人の心と人の心は調和だけで結びついているのではない。
それはむしろ傷と傷によって深く結びついているのだ。
痛みと痛みによって、脆さと脆さによって繋がっているのだ。
 
悲痛な叫びを含まない静けさはなく、
血を地面に流さない赦しはなく、
痛切な喪失を通り抜けない受容ではない。
 
それが真の調和の根底にあるものなのだ。
 
村上春樹
『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』より引用


参考:NVCミディエーションの9つのスキル(日本語字幕付き)




受付は2016年6月18日(土)09:30 までです。
受付は2016年6月18日(土)09:30 までです。

プラトニックウェーブ

後藤ゆうこ&剛

自分との対話が導くしあわせの道
Expert_s
Award51

自分との対話が導くしあわせの道

NVC認定トレーナー
IFS内的家族システム・カウンセラー・コーチ(公式レベル2)
ファミリーコンステレーション・ファシリテーター
NVCミディエーター


NVC、IFS、ファミリーコンステレーション、瞑想、ヒーリング、マインドフルネスなど様々な手法をベースに、独自のワークショップや個人セッション提供。

迷走神経理論や愛着理論に基づいたトラウマケアや世代を超えた重荷など、自分の意志ではなかなか変えることができない領域に安全にアプローチしていきます。

セルフ・ジャーニーというのは、大きな自己としての自分と、自分の中の色々な人格・サブパーソナリティとの間の信頼や理解を育んでいく旅です。
 
クライアントさんのニーズに応じてどんな手法が近道なのか見極め進めていきます。なるべく負担の少ない方法で、その後、自分でも続けていけるワークをサポートさせていただきます。

自分を深く理解し、自分自身への信頼を持って他者と接するとき、そこには違った宇宙が広がります。自分や他者の心が理解できる方法を知っていることは一生使える宝物を手にするようなもの。

喜びに溢れた豊かな気持ちで人生を進めるお手伝いをいたします。

開催要項

開催日時
2016年6月18日(土)
開場 9:15
開始 9:30
終了 17:00
場所

場所は東京都目黒区内です。お申込み後、メールでご連絡します。

最寄り駅:東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅下車 徒歩10分

参加費

【カード決済】参加費  12,480 円

【カード決済】 ペア割(二人で)  22,840 円

【カード決済】セット割(6/19のイベントの両方で)  22,840 円

キャンセルポリシー

 

【振込通常価格】12,000円(消費税込)

さらに、

 ペア割(二人で) 22,000円

セット割(6/19のイベントの両方で)22,000円

もし、参加費についてご相談があれば、下記「お問合せ連絡先」迄ご相談下さい。

お支払方法
定員

12 名

【残 1 席】

申込受付期間

2016/5/ 7(土) 10:00  ~ 2016/6/18(土) 09:30まで

主催者

後藤ゆうこ&剛

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

powerwithtokyo@gmail.com

受付は2016年6月18日(土)09:30 までです。
smtp06