【ビューティー部】

ジャイロキネシス

×

☆JMAA

メディカルアロマ

クラフト会

122889_fb_img_1462192450061
122889_12716131_738127629622199_8479473197646647003_o
122889_11667438_744871485641475_417892020784700498_n
122889_fb_img_1462192450061
122889_12716131_738127629622199_8479473197646647003_o
122889_11667438_744871485641475_417892020784700498_n

~貴方の笑顔時間はここから始まる~

このような方におすすめ

笑顔時間を過ごしたい方

期待できる効果

楽しく笑顔になり仕合せを感じます

受付は2016年5月30日(月)00:00 までです。

【ビューティー部】 ジャイロキネシス × ☆JMAA メディカルアロマ クラフト会



【ビューティー部】

 



"ジャイロキネシス × JMAAの メディカルアロマ♪クラフト会"


やっほ~い(^O^)/

4月は、娘の小学校入学の為
倶楽部活動はお休みとさせていただきましたが 

5月からの新しい企画の打ち合わせなどは,しっかりしていたんです~♪


5月・6月と 新しい倶楽部活動が続きますよ~


お楽しみに♡



新しいコラボ企画 第1段は!!!

ビューティー部】 

ジャイロキネシスと JMAAメディカルアロマのコラボ企画


決定!!!!!!




もちろん、お子様と参加いただけますよ♡

(お部屋は広い和室☆ オモチャコーナーもご用意してお待ちしています)


今まで、Baby Dropでは、メディカルアロマ部は活動していましたが。。。。。ん?ん?ん????



ジャイロキネシスって?

ジャイロキネシスはNY発のエクササイズ
~無理なく しなやかで美しい身体作り~


バレリーナのヨガとして誕生し
ハリウッド女優やスポーツ選手がボディーメンテナンスに取り入れていることから人気に火がつきました
呼吸とともに関節に無理のない動きで全身をエクササイズしていきます。


椅子に座ったり、床に座りながら
背骨を丸めたり反らせたりねじったり~ 丸めたり~ 気持ちいい~♡

筋肉や関節のバランスを整え、体幹を鍛えながら
しなやかで美しい体作りを目指します



講師・hitomi先生

hitomi先生は東京でバレリーナとして活躍し、結婚後は三人のお子さんの子育てしながらジャイロキネシスの指導などされてます。
現在も故郷大分で、バレエ教室などでの指導もしている方なんです。


hitomi先生の しなやかな身体。 
見てみたら~きっとジャイロキネシスしたくなりますよ~(^O^)


お腹やおしり お肉がキュッ☆キュツ☆


難しいことはありませんし
無理をする必要はありません。
みんなで 楽しみましょう~(*^。^*)




楽しく身体を動かし スッキリした後は
プラナロム社の精油で作るメディカルアロマのクラフト会です~☆




メディカルアロマって何だろう~? そぅ思った方もいるかと思います。

私も最初は そんな風にハテナ????でしたから~


私の事で言いますと、「アロマ」が好きで

自宅で香りを楽しんだり、イベントに行きアロマクラフトを楽しんでいました。


上質な香りは、心と体を癒してくれる事は実感していて大好き~と思ってました。


そんな時 メディカルアロマに出会いました。

私の頭の中のもっと知りたいランプ!!!が久しぶりにピカッ!ピカッ!と光りました。イメージねっ(*^。^*

アロマテラピーと 何が違うの??そんな疑問が ふつふつと。。。



そして即 JMAA日本メディカルアロマ認定講師・ミムラスさんで健康管理士の資格を取得しました。

まだまだ 学ぶ事は多くありますが、自分の家庭・生活に取り入れる事で

更に、毎日が楽しく♪ 家族の体調に合わせてアロマを使用する事は、母として女性としても豊になった気がしますし

大切な家族の体調にあわせて調合する瞬間は なんだか母としての自信にも繋がっていく気がします。


娘は 気管支が少し弱く いつも咳から風邪などになりがちでしたが

家庭で早めの対処をする事により 薬の使用は減りつつありますし


~なるべく お薬を使いたくないお母さんの為の 楽しいメディカルアロマ~


究極の美容ジェルなんてのもあるんですが、もう私は手放せないメディカルアロマジェルとなってます~。

まずは、難しく考えずに知ってもらいたい。

体験して欲しいな❤



決して、お薬が悪い!tとか

使用しないで!とは言いません。

私は予防接種もしますし、お薬だって飲む時あります~(*^。^*)

メディカルアロマを知り、家庭で楽しく使っていただけたら嬉しく思います(*^。^*)



当日 お作り頂ける アロマクラフトは約30種類。

☆虫さされクリームや咳止め・鎮痛剤/花粉症対策などの お薬の代用品や

☆究極の美容ジェルやシミケアなどの美容系

☆つわり・分娩促進などの 妊婦さんにオススメジェルなど

お好みや、普段のお悩みに合う物を作る事が可能です。(クラフト別途代金)

クラフトは450円~1500円ほどで お作りいただけます♡





ちなみに最近よく聞かれるので、補足としてお伝えしますがBaby Drop・メディカルアロマ部では


お高い アロマやセットの購入やビジネスとしてのお話などをする事はありません。

使用するアロマは プラナロム社の高品質アロマ(成分表あり)

JMAA日本メディカルアロマ協会認定・健康管理士としてお伝えしています。

 



しかも!!!楽しく おしゃべりしながらランチもできちゃいます☆
子育ての情報交換やお悩みまで ゆっくりお話できる時間もございますよ☆ 

 ママ達!!どうぞ 楽しんでねっ!の体勢万全でお待ちしております(#^.^#)


Baby Dropの教室は お一人様ママや お子さんと一緒の方、人見知りさんなど
沢山の方に参加いただいており参加された皆さんの笑い声の響く!!教室と言ってもいいくらい楽しいですよ(^v^)自画自賛ですいません!(^^)!


さて、さて メディカルアロマについてですが。。。。

アロマテラピーと何が違うの?

メディカルって聞いて興味があるけど。。。何??

実際どんな風に使うの??使えるの??


妊娠中だったり赤ちゃんだから~授乳もしているから薬は使いたくないな~なんて方

謎は沢山ありますよね。

当日は、メディカルアロマテラピーの初歩が分かりますよ。


☆内容☆

メディカルアロマと他のアロマテラピーの違い
メディカルアロマで出来ることは?

ラベンダーの種類について
メディカルアロマクラフト

 (3種類の中から何個作ってもOK)




薬をなるべく使いたくないな。とか

手作り化粧品を使いたいと思っている方とか

長い間 使っているお薬生活を減らしたい方
ご自身やご家族に気になる不調を未然に防ぎたい方



などなど、たくさんの方の参加をお待ちしています。


嬉しいランチBOX(komugiya なかしまさんのパンランチBOX・写真はイメージ異なる事もございます)






☆詳細☆

場所:大分西部公民館・和室1

お子様との参加☆大歓迎・必ず 注意事項 をお読みになり、ご予約願います

日時:5月30日㈪・10時~13時半

参加費:2,500円(参加費+ランチBOX代

   *アロマクラフト別途450円~

   *お飲み物はご持参下さい。


こちらは、お子様と安心して参加頂けるように公民館での開催とさせてもらってますが

もちろん お一人様・ご友人との ご参加も大歓迎です(*^。^*)





☆注意事項☆ (お子さんと参加の方は申し込時に入力事項あり)

*お子さんと参加の方・申込み時に必ず「紹介者様欄」に お子様の年齢・月年齢

記載願います。




 キャンセルについて。ご都合や体調不良によりキャンセルの場合お早目にご連絡お願いいたします。

 前日・当日のキャンセルにつきましては、ランチ代金のみ頂く事になります。ご理解・ご了承願います(振込み可能)


 公民館は公共の施設になります。皆さんで大切に使用し清掃など、ご協力願います。

 公民館施設の破損などにつきましては個人修復・弁償などになる事もございますので、お気を付け下さい。



☆お持ち頂くもの☆

お飲み物・ハンドタオル・いつものお出掛けset・筆記道具・お子様のお菓子や離乳食などお持ちいただいて大丈夫です。







 皆さまの参加
心より お待ちしております♡






受付は2016年5月30日(月)00:00 までです。
受付は2016年5月30日(月)00:00 までです。

吉山 麻希

ママ達の笑顔時間を増やし仕合わせに導く

ママ達の笑顔時間を増やし仕合わせに導く

育珠ベビーマッサージ
キッズマッサージケアインストラクター
マインドトレーナー
日本メディカルアロマ協会認定 健康管理士
調理師
フードコーディネーター
デコーパージュ教室主催

2010年に長女を出産

その後すぐに「育珠ベビーマッサージ」に出会い「心と体に優しく」の協会の理念に共感し資格を取得。

ママとベビーちゃんの笑顔時間を増やすお手伝いができればとベビーマッサージ教室をスタートする。


自身が待望の出産・育児を経験し日々幸せを感じる一方で不安や淋しさを感じている事に気づきながらもモヤモヤする日々を過ごしていた。

心の中の不安やイライラを周りに素直に言えず、積もる気持ちから大切な人や子供に笑顔で接する事が出来ない自分に気づき、少しの事でイライラし、自分でもビックリするくらい娘を怒ったりするママになっている事もあり、そんな自分が不安で泣いた日々を過ごす。


自分の気持ちや不安に向き合う事で気づく事があるのでは??と思い模索しマインドトレーナーに出会う。
「あり方」磨きをし、マインドトレーナーとなり活動をスタート。

自身の「あり方」の大切さに気づく事ができ、現在は笑顔の毎日を過ごしている。

大切な人と、自分自身の笑顔こそが自分の「あり方」だと気づくことで毎日がHappyに溢れている。


ママ(女性)の悩みの糸口を一緒に見つけ笑顔時間を増やしていくサポートをしていくナビゲーターBaby Dropとして活動中。


開催要項

開催日時
2016年5月30日(月)
開始 10:00
終了 13:30
場所

西部公民館和室1

〒870-0819 大分市王子新町5番1号

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

2,500円(ランチBOX込)

お好きなメディカルアロマクラフト代・別途 30種類あり

500円~1,300円でお作り頂けます。

定員

3 名

【満員御礼】

申込受付期間

2016/5/ 6(金) 00:00  ~ 2016/5/30(月) 00:00まで

主催者

吉山 麻希

お問い合わせ先

吉山 麻希

お問い合わせ先電話番号

090-7159-0899

お問い合わせ先メールアドレス

suika-rebasashi.daisuki@docomo.ne.jp

受付は2016年5月30日(月)00:00 までです。
PR
smtp08