家族が笑顔になる個性學とお片づけ

110612_スクリーンショット 2015-11-15 14
110612_588d14668d9351ccbc1e3a303064e664_s
110612_スクリーンショット 2015-11-15 14
110612_588d14668d9351ccbc1e3a303064e664_s

このような方におすすめ

子育てと片づけで悩んでいるママ

期待できる効果

子どもへの片づけの即し方と子どもの特性を理解し対応方法が分かることで気持ちがラクになります

受付は2016年5月19日(木)10:20 までです。

家族が笑顔になる個性學とお片づけ

ママが悩む子育てとお片づけ。

「どうしたら片付けてくれる?」
「何度言っても、分かってくれないし、やってくれない。」
「私が片付けられないから悪いんですよね…」

そんな風に苦しんでらっしゃるママの為に
個性の違いを知って認め合える「個性學」とセットで
「お片づけ」を学んでもらう講座を開催します。

実は「お片づけ」を知ると多くの間違いに気付き、
そして「自分が悪い訳ではない」という安心感も生まれます。

子育てのゴールは独り立ち出来る人。

お片づけは、子どもの独り立ちを育む為の訓練でもあります。

ただ、子どもへの声の掛け方や対応は同じ兄弟であっても異なり、
簡単にはいかないのも事実。
お片づけの前に子ども自身との関わり方を知る事も大切です。

そして、子どもだけでなくご主人など家族との関わり方も同じ。
「どうして?なんでなの?」と悩む事は
お片づけに関する事だけではありません。

今回、この講座を開催するきっかけは私自身の経験から子どもと自分の個性の違い、

考え方や価値観の違いを知る事ができる「個性學」を学ぶ事で
子育てがとてもラクになったのです。


個性學とは、一人ひとりが生得的(生まれ持った)に備わっている

『特性や能力』を客観的に理解し、それを磨き、

社会の発展に貢献することで自らも幸せになるために確立された実践学です。


生年月日で大きく3分類される個性學。

相手軸で物事を考える人と、自分軸で物事を考える人、未来軸で物事を考える人。

個性が違うだけで同じ出来事でも全く違う受取り方や考え方をするのです。

これを知る事で「なぜ?どうして?」を理解することが出来るので、

人付き合いや子育てがとてもラクになります。

そして、お片づけに悩む方は家族との関係性や子育てについても
同様に悩んでおられる方も多く、
それが片付かない原因になっている事も少なくありません。

そんな想いから開催した前回の個性學では、
不安な事や苦しんでいる事で涙される方もおられ、
最後は全員がとてもスッキリした顔で帰られ、好評だった講座です。

そこに片づけの話も加えた今回は
お子様連れでも参加できる西宮ガーデンズの「Stajimo」にて開催致します。
新しいファミリースポットで楽しく学んでみませんか?


個性學講師:佐々木志保
日本個性學研究所認定インストラクター 。

茨木市在住。中学2年と小学5年生の2児の母。

日本個性學研究所認定インストラクター・アドバイザーとしてセミナー講師やパーソナルアドバイスを行う。

また、自身の子育て経験から子育てに大いに活用できることを実感し、

子育てをテーマに「子素立てセミナー」や「子素立てサロン」の運営を行っている。


お片づけ講師:井上知恵子

整理収納アドバイザー1級

3人の子どもを育てながら暮らしの中のストレス軽減と時短家事を研究。
なるべくガミガミイライラせず、家族と楽しく暮らす為に、自身の体験を通して辿り着いた整理収納で作る
「すぐに片付く仕組み作り」と 「家事効率UPの家づくり」をメインに阪神間で

お子様連れ可能な講座やお片づけサポートを中心に活動中。


受付は2016年5月19日(木)10:20 までです。
受付は2016年5月19日(木)10:20 までです。

自分時間を生み出すクリエイター・時間マネージメントコーチ

井上ちえこ

時間管理で自分時間を手に入れるためのノウハウと暮らしと仕事を豊かにするためのクリエイティブデザインをサポートします

時間管理で自分時間を手に入れるためのノウハウと暮らしと仕事を豊かにするためのクリエイティブデザインをサポートします

・時間マネージメントコーチ
・企業内整理収納マネージャー
・整理収納アドバイザー1級
・清掃マイスター1級
・ホームエレクターゴールドアドバイザー
(GOLD PRIZE 3年連続で表彰頂きました)※ゴールドは全国で2名のみ 建築インテリア学科卒業。建築パース専門会社に従事ししたのちMacを使った仕事に興味を持ち、DTPデザイナーとして印刷会社へ転職後、WEBデザイン関連職につく。結婚退職後、整理収納アドバイザーとして活動。RAKURASHI設立から9年目を迎え、お片づけサポート訪問件数は延べ約600軒以上。

2020年1月に片付けのプロとして活動するプロフェッショナルの育成支援を推進し、片付け業界の発展に寄与することを目的とした、 一般社団法人片付けのプロ育成協会(片プロ)を設立。代表理事を務める。2021年8月末をもってRAKURASHIでの整理収納関連サービス事業をインブルーム株式会社の子会社インブルームSacaso合同会社へ移動。RAKURASHIでは時間管理の専門家として活動すると共にDTPデザイン、WEBデザイナーとしても活動の幅を広げる。

開催要項

開催日時
2016年5月19日(木)
開場 10:15
開始 10:30
終了 12:30
場所

阪急西宮ガーデンズ5F阪急西宮ギャラリー内 (TOHOシネマズ横)

参加費

無料

キャンセルポリシー

お一人様5,000円(個性タイプ診断付き)
お子様連れOK

定員

15 名

【満員御礼】

申込受付期間

2016/3/ 9(水) 10:31  ~ 2016/5/19(木) 10:20まで

主催者

井上知恵子

お問い合わせ先

井上知恵子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

ra_kurashi@excite.co.jp

受付は2016年5月19日(木)10:20 までです。
PR
smtp08