3/15

魂と繋がる歌の唄い方

1DAY

ワークショップ

受付は2016年3月15日(火)10:00で終了しました。

このような方におすすめ

自分の深いところと繋がってそこから表現したい人、歌うことを含め表現することに怖れがある人、もっと楽しく歌ってみたい人

期待できる効果

自分にしか表現できない歌があると体感できる、もっと自由に楽しく歌えるようになる、ありのままの自分で人と繋がる喜びがわかる

受付は2016年3月15日(火)10:00 までです。

3/15 魂と繋がる歌の唄い方 1DAY ワークショップ

誰にでも自分だけの歌がうたえる


そう聞いて、どんな感じがするでしょうか。

ワクワクする? ドキドキする?
少しこわい?


それは本当のことなんです。


特に上手なわけでもないのに、なぜかいつまでも心に残る歌があったり、
ある人の言葉を聞いた途端、思いがけず涙してしまったり。


そんな体験はありませんか?


それは、あなたが歌い手の心の深いところに触れた瞬間、
そしてあなたがあなた自身に触れた瞬間です。


その場所から表現された歌や言葉は、聴く人をもその場所に連れて行き、
忘れられない余韻を残すのです。



「魂と繋がる歌の唄い方」通称「たまうた」では、あなたがあなたに繋がって、
そこから表現するお手伝いをします。


それは具体的には、
人前で歌えないと信じていた人が、人前で楽しく歌えるようになったり、
大きな声が出ないと悩んでいた人が気持ちよく声を出せたり、歌いながら思ってもみなかった自分の心の内を知ったり
ー逆に何も考えず空っぽのまま歌えたりすることかもしれません。


或いはもっと微細なこと。


それでも、ワークショップが終わる頃には、自分の歌と他の人の歌を通して、誰しもが自分の歌をうたえることを知るでしょう。



<たまうたと私について…>


「魂と繋がる歌の唄い方」


それはヒーラーズヒーラーと呼ばれる本郷綜海さんオリジナルのワークショップです。


初めてそのワークショップの名前を聞いたとき、
それがずっと昔から願ってきたことのような気がして、涙が出そうになりました。


子どもの頃から音痴だと言われ続けて、大人になったわたしはいつしか人前で歌うことがすっかり怖くなっていました。
歌うことだけじゃないー上手くできることに囚われ過ぎて、絵を描くことも、文章を書くことも、諦めてきた…
だけど、胸の中にある何かを表現したい欲求だけは常にあって、その出口を求めている、そんなときでした。


そしてそれから半年してそのワークショップが開かれたとき飛び込んで、私の人生はすっかり変わってしまったのでした。


そして昨年春、ワークショップの創設者である本郷綜海さんが、ワークショップのファシリテーターになる講座を開いたとき、
気がつけばそこに飛び込んでいました。


少しでも多くの人にこのワークショップー通称「たまうた」を知って欲しくて。
そして、その人だけの歌をうたって欲しくて。


昨年9回のモニターワークショップを経て、今回は昨年11月に認定されてから2回目の開催となります。




自分に繋がりそこから表現することで、人はその人ならではの歌を唄うことができます。
また、そこで人の歌を聞くことで、今までとは全く違う歌の聴き方をすることが出来るようになります。

上手に歌うテクニックをお伝えするワークショップではありません。

上手に歌うことが目的でもありません。
(だけど結果的に上手くなったと言われることも多いです)


目の前の人が、ただその人として存在してくれるということ。

そして自分も、ただそうしてそこにいるということ。


それだけで、眼に映る景色がどれだけ変わるか。


ぜひ、歌いに来てください。

そしてあなただけの歌声を聴かせてください。



キャンセルポリシー

グループワークのため、緊急時以外のキャンセルはご遠慮ください。


受付は2016年3月15日(火)10:00 までです。
受付は2016年3月15日(火)10:00 までです。

まえだ はるこ

あなたの中の「ほんとうのわたし」へ

あなたの中の「ほんとうのわたし」へ

魂と繋がる歌の唄い方ファシリテーター
本郷綜海による第6期グラウンディングコーチ養成講座卒業
アクセスバーズ®養成講座ファシリテーター
星の瞑想会主催 エッセンス オブ という屋号で、ワークショップ各種、ライブ企画、参加型旅行記イベントなど、インスピレーションを形にする活動をしている。

自身でもライブや即興での踊りのイベントなどに出演。


【エッセンス オブ 〜ジューシィに生きよう〜】

あなたがあなたのままでいて、にじみ出てくるもの
わたしがわたしのままでいて、零れ落ちるもの

誰にでも内側にあるその人だけのエッセンス、それを見せてもらうことが好きです。

エッセンス オブは、その人が自身のエッセンス、輝きに気づき、つやつやと光るそれを取り出すための場をホールドします。
自分が自分のままでいること、それが世界に、そして自分に対してできる唯一の貢献ではないかと思うのです。

開催要項

開催日時
2016年3月15日(火)
開場 13:20
開始 13:30
終了 21:00
場所

横浜市関内駅近く(ご参加の方にお知らせします)

参加費

無料

キャンセルポリシー

12000円

定員

6 名

申込受付期間

2016/2/18(木) 18:39  ~ 2016/3/15(火) 10:00まで

主催者

まえだ はるこ

お問い合わせ先

まえだ はるこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

ilfaitbeau68@gmail.com

受付は2016年3月15日(火)10:00 までです。
PR
smtp08