瞑想家ゴパルによる瞑想カウンセリング・リトリート in

金沢

受付は2016年5月 6日(金)00:00で終了しました。

106413_2016年1月まで 018
106413_2016年1月まで 023
106413_2016年1月まで 032
106413_gopal_photo
106413_2016年1月まで 018
106413_2016年1月まで 023
106413_2016年1月まで 032
106413_gopal_photo

瞑想を教えて30年以上の大家ゴパルとともに過ごす2日間

このような方におすすめ

優しくわかりやすく瞑想を学びたい方・瞑想をより深めたい方・osho瞑想を逸話通して知りたい方

期待できる効果

より瞑想を深めることができて、日常生活がより生き生きと覚醒に満ちる

受付は2016年5月 6日(金)00:00 までです。

瞑想家ゴパルによる瞑想カウンセリング・リトリート in 金沢

今回の金沢は、次回広島で開催される瞑想カウンセリングトレーニングへと続く、自分のための瞑想リトリートです。


瞑想にどっぷり浸かり、自分を掘り下げます。瞑想を世界中で教えてきたゴパルのリトリートは、

インドの神秘家Oshoとの質疑応答からできました。その逸話が盛り込まれています。


だから、聴いていると、あたかも目の前でoshoとのやりとりが行われているように、キラキラと輝いた時間です。


Oshoがゴパルをミディアムとし、”今 ここ” を強烈に感じます。


そんなゴパルとともに、座り、ガイド瞑想にくつろぎ、インドの古典楽器であるディルルバ演奏に浸ります。


なんと贅沢な時間でしょうか・・・?


しかも兼ねてからリトリートを開催したかった金沢の市内から30分の温泉場所です。


今回は、ゴパル金沢初降臨として、この値段が実現しました!ぜひ、この機会をお見逃しなく・・・


リトリート翌日9日は、ゴパルとめぐるパワースポットです。(ランチ付き)


ぜひ、後泊して、古都金沢を楽しみましょう・・・


今回はトレーニングのエッセンスを味わう瞑想リトリートです。


内容はトレーニングからの紹介となりますが、主に自分のための瞑想リトリートとなります。


自分へ滋養を与え、深く理解することから、他者へのシェアリングが起こります。



まずは、ゴパルの手紙から紹介します。


このワークを提供できることを幸運に感じています。それは私のハートにとても近いところにあるからです。

あの時は気づいていなかったのですが、私の最初の瞑想トレーニングは、初期の頃のOSHOと会う小さなグループに由来するものでした。

夜のミーティングは「ダルシャン」と呼ばれました。

その頃私はヴィパッサナのグループをリードしていたのですが、

時々、グループみんなでOSHOに会って、何でも質問することができました。

ミーティングではOSHOもまたグループリーダーに、グループはどんな感じで進んでいるかとか、

何か質問や問題はないかと言ったようなことをたずねました。

それはOSHOが私達が彼に伝えたとても多くの質問や状況に対して、愛に満ちた明晰な方法で応答するのを聴く素晴らしい方法でした。

私は今、それらの初期の経験がこのトレーニングの基礎になっていることを知っています。

明晰さと自信を持って瞑想をシェアし、人を勇気づける私達自身のユニークなやり方を発達させることを助ける、

基本的なガイドラインとスキルが存在するのです。

分かち合えば、私達自身の瞑想もより深まります。


OSHOからの引用

「他の人達のところに行って、瞑想するのを助けなさい。するとあなたはある日突然驚くことだろう:


 あなたが誰かが瞑想に入るのを助けるとき、もっとも大いなる瞑想があなたに起こるのだ。」


瞑想カウンセリング・スキル トレーニング


以下のいずれかの理由で惹かれている人のためのグループです。

良い方向性を持って瞑想を始めたいビギナーと、経験を積んだ瞑想者のどちらにも合ったグループです。


以下のいずれかの理由で惹かれている人のためのものです。

  1. 自分自身がより深く瞑想に入って行きたいという渇望がある。
  2. 他の人達に瞑想をシェアしたり、紹介したりしたい。
  3. 既に人を助ける職業(例:教師、カウンセラー、ボディーワーカー、スーパバイザー)に就いていて、瞑想を日常生活や仕事の場と統合したいと思っている。
  4. 瞑想カウンセリングという手法を体験してみたい。*それは勇気づける、愛に満ちた、実用的な、相手とコミュニケーションするための非セラピー的なメソッドで、 瞑想のいくつかの次元を穏やかに紹介するものです。


瞑想スキル・トレーニングの目的


このトレーニングは、参加者が以下のトピックに深く入って行くのを助ける、気楽で遊び心に満ちた雰囲気の中で起こります。


瞑想をシンプルでわかりやすい方法で紹介するための、スキルと自信を発達させること。

これは(友達、家族、同僚、クライアント等と)、より打ち解けたやり方で瞑想をリードしたり、

シェアリングを行ったりする環境の中で起きるかもしれません。

  1. 瞑想の助けになる要因と、妨げになる要因。
  2. 様々な異なる状況において、適切な瞑想法を選ぶ方法。
  3. 瞑想のリードとシェアリングを行うに当たっての基本的なOSHOのガイドラインを知ることと、瞑想についての質問に答えること。
  4. 瞑想カウンセリングの原理を学び、実践すること-それは瞑想という窓を通して問題と挑戦に応答する方法で、気づきをサポートする方法です。
  5. 瞑想のシェアリングをサポートし、よくある瞑想についての質問に、創造的に応答する助けになるコミュニケーションスキルを学ぶこと。
  6. 瞑想を日常生活の中で統合すること-どうしたら日常生活の中の状況を、瞑想をサポートするために使えるか。
  7. このトレーニングは、古いマインド-感情のパターンから、より自由になり、より愛に満ちて意識的に生きるようになる、瞑想により深く入っていく機会です。



受付は2016年5月 6日(金)00:00 までです。
受付は2016年5月 6日(金)00:00 までです。

主催者

石村 まてぃ

愛と喜びから自分らしく生きたい人
Expert_s

愛と喜びから自分らしく生きたい人

1998年
  テルミー療術者 資格
  オーラソーマ・ファンデーションコース 修了
  オーラソーマ・インターミィディエットコース 修了
2006年
   サイキックマッサージ・トレーナー認定~2021年現在まで
   毎年トレーニング開催!
2010年
   ヒプノ資格認定
2013年
   スターサファイヤ・トレーナー認定~2021年現在まで
   毎年トレーニング開催! 1988年にインドに渡り、精神世界の探求をしてきました。

その後、アメリカ人女性サガプリヤが創始したセラピーと
ボディワークの融合である
サイキックマッサージ創始者直伝のトレーナー認定されました。

また男性性&女性性などパートナーシップや
人間関係のワークであるスターサファイヤの
日本初のトレーナーとしても活躍しています。
2021年現在まで多くのセッションギバーを育てています。

ホリスティックマッサージやクラニオセイクラルバランシング。

意識に働きかけるものとしては、ガイド瞑想やヒプノシスなど、
クライアントの状況や参加者のエネルギーなどに応じて、
的確で自在な個人セッションやグループワークを行っています。

開催要項

開催日時
2016年5月 7日(土) ~ 2016年5月 7日(土)
開場 10:30
開始 11:00
終了 2016/5/ 7 18:00
場所

金沢市内より車で30分温泉のある郊外

金沢市北袋町ヱあたり

参加費

瞑想家ゴパルによる瞑想カウンセリング・リトリート 参加費4/5日まで早割  63,000 円

瞑想家ゴパルによる瞑想カウンセリング・リトリート参加費  68,000 円

キャンセルポリシー

参加費;68,000円(宿泊・食事込み)

    63,000円(1か月前早割り4/5日迄)

    

お支払方法
定員

15 名

申込受付期間

2016/2/ 4(木) 00:00  ~ 2016/5/ 6(金) 00:00まで

主催者

石村 まてぃ

お問い合わせ先

石村 まてぃ

お問い合わせ先電話番号

090-2478-0353

お問い合わせ先メールアドレス

mati-cafe@mpd.biglobe.ne.jp

受付は2016年5月 6日(金)00:00 までです。
smtp06