【0118】ビジネスのぶれない軸をたった2時間で言葉にするワークショップ

受付は2016年1月17日(日)06:00で終了しました。

このような方におすすめ

・リアルなビジネスをやってみたい。 ・これまでのビジネスとは異なるビジネスをやってみたい。 ・既存客へのサービスの幅を拡大させて行きたい。 ・自分自身の軸と成るモノを持ちたい。 ・自信の成長を更に加速させて行きたい。 ・成りたい自分に成れそうな感覚を高めたい。

期待できる効果

・リアルなビジネスをイメージできる。 ・既存客への新しいビジネスをイメージできる。 ・自分自身の軸が出来る。 ・これまでにないひとつ上の抽象度でビジネスを観ることができるようになる。 ・成りたい自分に成れそうな感覚がどんどんと高まる。・行動量が増える切っ掛けとなる。

受付は2016年1月17日(日)06:00 までです。

【0118】ビジネスのぶれない軸をたった2時間で言葉にするワークショップ


ビジネスのぶれない軸をたった2時間で言葉にするワークショップです。


「もしかして、今、あなたの課題は・・・。」


・リアルなビジネスをやってみたい。

・これまでのビジネスとは異なるビジネスをやってみたい。

・既存客へのサービスの幅を拡大させて行きたい。

・自分自身の軸と成るモノを持ちたい。

・AかBかではなく、第三の選択肢Cを見つけることができるようになりたい。

・自身の成長を更に加速させて行きたい。

・成りたい自分に成れそうな感覚を高めたい。



これらの悩みを解決して、「ビジネスを通して成し遂げたいコトを実現する臨場感」をぐっと高めることのできる、ワークショップです。




「あなたの不安」


今のあなたが不安に思っていらっしゃるコトは、かつて私も不安に思っていたコトでした。


・このやり方で本当にいいの?

・もっと他に良いやり方ってあるんじゃないの?


これからやろうとしているビジネスのリアルなイメージを持つことができない。

あたらしいビジネスをやりたい、今のビジネスの枠を変更したい。

でも、そのリアルなイメージが持てない。


だから、大量行動に結びつかない。


そんなあなたは、このワークショプを受けた後、次の流れでビジネスを通して成し遂げたいコトを実現するでしょう。


徐々に行動量が増えて、そのうちリアルにビジネスのイメージを持つことが出来る。

そして、その実現に焦点をあてて大量行動をするようになる。

更に、今以上に成りたい自分に成れそうな感覚が高まっていく。


今回のワークショップは、あなたの行動量が増える切っ掛けとなります。


・リアルなビジネスをイメージできる。

・既存客への新しいビジネスをイメージできる。

・自分自身の軸が出来る。

・これまでにないひとつ上の抽象度でビジネスを観ることができるようになる。

・成りたい自分に成れそうな感覚がどんどんと高まる。


「ぶれない軸を言葉にする効果」


あなたの内側から沸き起こる何かが、今のあなたを駆り立ててビジネスにしている、

若しくはしようとされている。


この部分を言葉にすると、あなたにとってどんないいことがあるのでしょうか。


・ビジネスの方向性に迷った時。その言葉が指針になりませんか?


・誰かに協力をお願いしたい時。その言葉はあなたを知って頂く鍵になりませんか?


・新しい商品やサービスを作りたい時、既存客にもっと幅広いサービスを提供したい時。

その言葉を見直すことで視野が広がりませんか?


「独自性が優位性」


理念の体現。

これが私のライフワークです。


これを言葉にしたのは、社会人になってからですが、その原点は幼稚園の頃、遊びに夢中になった体験です。

正義の味方に夢中になったことも、今の私に影響しているのかも。


小学生の時から、教科学習が何のために役立つのかをずーっと考えていました。


中学生の時から、昭和の歴史をもっと詳しく知りたいと思ってました。


高校生の時は、自分は何に成りたいのかを考えてました。

高校の体育の先生になって、サッカー部の顧問になり全国大会で優勝したいと思っていたのですが、現役合格できず浪人をすることになり、薬の研究者を目指して薬学部の大学に進学しました。


大学を卒業したら大学院に進んで癌の研究をするつもりでしたが、大学院に進むことが出来ず、製薬会社で働くことになりました。


画期的な新薬を世に送り出し、世界中の患者さんの役に立つつもりで仕事をしていました。

他社から導入した新薬を日本限定で開発した経験はありますが、自社品を世に送り出すことができないまま、独立しました。


今、私は志を立てて意思決定コンサルタントの仕事をしています。


「探求と融合を繰り返し、圧倒的な善で世界を包み込む」

これが、私の志です。


我々の画期的な新薬を世に送り出すという叶わなかった夢の代わりに、地球上で発生する我々の課題を人財育成とモノづくりで解決するというコンサルタント業に転身しました。このビジネスは私の執念です。


「すべては社会を良くして行くために」。

これが私のビジネスのぶれない軸です。


そして、経営者や起業家が本当にやりたいビジネスを言葉にし、本当にやりたいビジネスに向かって今のビジネスから意思決定を繰り返すことができるようにコーチング/コンサルティングを行っています。
つまり、経営者や起業家がビジネスを通して成し遂げたいコトを実現するコトが私の願いであり私のビジネスです。


ビジネスの基本は「理解」です。

あなたを「理解」し、それを深めるために「質問」します。


この能力は「自問自答」(自身に問い、自身が答える)と「他問他答」(他者に問い、他者が答える)を繰り返すことにより高まるのですが、これにはコツがあります。


このコツを掴み、自らが意思決定の場を整え、あなたの独自性で、益々、社会を良くして行くことができるようになって頂きます。

これがあなたへの私からの提供価値です。


これらは、私の人生から現れた言葉です。

きっと、あなたにもあなたの人生から現れる独自の言葉があります。


その言葉があなたの仕事での優位性の源泉となります。


「ビジネスが安定して成長する理由」


ビジネスで売上が上がった理由は、いいタイミングがあったのかもしれません。

それも、ビジネスには重要な要素です。


最初上手く行っていたビジネスが上手く行かなくなったとき。

どんな理由が考えられますか?


・ライバルが現れた。

・商品/サービスの品質が下がってしまった。

・商品/サービスの生産量が減った。

・お客様の数が減った。

・リピーターが減った。


だいたい、この5つに集約されるのではないでしょうか。


こんなとき、ビジネスのやり方を変えるのか、変えないのか。

それをあなたは何を基準に判断されますか?


私はビジネスには土台があり、その上で実践されていると考えています。


ビジネスが上手く行かない理由は、ビジネスの土台が上手く作れていないからです。

その土台のひとつに「ビジネスのぶれない軸を言葉にするコト」があります。


その言葉は個人の動機、組織の動機をビジネスに転換するモノです。

ここがぶれると思っていることとやってることの乖離が生じます。


ビジネスが上手く行かない時に現象として現れるのは、次の3つです。

・チーム内で目的が共有出来ていない、

・メンバーの貢献意欲が高まっていない、

・メンバー間のコミュニケーションがとれていない、


これらの課題を解決する手がかりがその言葉にあります。


個人でビジネスをしているヒトも、実は色々なヒトと連携をしてビジネスをしている場合が多いのです。


良く考えて見て下さい。お客様のフィードバックはあなたのビジネスをよりよいものにしていませんか?

そうであれば、フィードバックを頂けるお客様はチームの一員です。


誰かの紹介であなたはお客様を獲得していませんか?

そうであれば、お客様を紹介して頂いた方はチームの一員です。


あなたが何故、そのビジネスをしているのか。

そのぶれない軸を言葉にするコトで、あなたのビジネスに協力、応援してくれるヒトが現れ、そのヒト達とともに成し遂げたいことを実現する。


ビジネスの環境が変わって一時的に売上が下がることがあったとしても、ビジネスの土台を固めて実践することで回復できます。

ビジネスを安定して成長させるため、ビジネスの土台を強固で大きなモノにして下さい。


「ビジネスのぶれない軸をたった2時間で言葉にするワークショップ」


あなたのビジネスに一貫性を持たせる言葉

あなたのビジネスの協力者、応援者を惹き付ける言葉

あなたがご自身のビジネスの意義を確認する言葉


こんなに、素敵で、万能で、ビジネスの鍵となるあなたのぶれない軸をたった2時間で言葉にする。


あなたのビジネスの土台の鍵が手に入ります。


当日は、ビジネスを通して成し遂げたいコトを実現するコミュニティのご紹介もさせて頂きます。



Q & A


Q1. これまでビジネスの軸なんて考えたことはありません。そんな私でもビジネスの軸を言葉にできますか?


A1. はい、言葉にできます。事前に当日までに考えておいて頂きたいことをお伝えしますので、それをなんとなくで構いませんから考えておいて下さい。意識すれば答えは見つかります。



Q2. 今、ビジネスが上手く行っています。特に、ビジネスの軸を言葉にする必要性を感じていません。


A2. 今、素晴らしいビジネスを展開されているのですね。もちろん、今、困っていないのであればこのままビジネスを続けられても良いと思います。 ただ、もし、具体的に説明できない不安や欲求をお持ちでしたら、その不安や欲求を明らかにするために参加して頂くことをお薦めします。この不安や欲求は、ご自身がレベルアップしたがっていることの裏返しなのかもしれません。このワークショップをレベルアップの機会にして下さい。



Q3. ビジネスの軸を言葉にしたら稼げますか? 儲かりますか?


A3. はい、稼げるし、儲かります。ただし、いつまでに、どれだけ稼げるかは、私には分かりません。その答えはあなたの中にあります。もしも、これまでも稼ぐ目的で、儲けるつもりでビジネスを続けてきたけれども、その通りに成っていないのであれば、ビジネスにおける優先順位を変えた方が良いのかも知れません。このワークショップは、それを参加者全員と一緒に考える場なります。


特典


1. 30分の無料個別コンサル 1回(対面、スカイプ等)

   あなたが言葉にしたビジネスの軸。その活用に関する現状の課題を一緒に特定しましょう。


2. 2週間の無料メール相談 無制限

   あなたが言葉にしたビジネスの軸。その活用に関する現状の課題を一緒に特定しましょう。


3. 数種類のワークシート

   数種類のワークシートがあなたのビジネスの軸を言葉にするコトを簡単にします。


4. 参加者限定のオファー

   私が主催するビジネスのコミュニティに関するお得な情報です。あなたの成し遂げたいことの実現をサポートします。

受付は2016年1月17日(日)06:00 までです。
受付は2016年1月17日(日)06:00 までです。

意思決定コンサルタント

下村 拓滋

全ては社会を良くしていくために。 多くのヒトの意思決定の質を高めて相互理解、新たな価値創造、相互支援の波を世界中へ。

全ては社会を良くしていくために。 多くのヒトの意思決定の質を高めて相互理解、新たな価値創造、相互支援の波を世界中へ。

新製品及び新規事業開発における企業の意思決定理論(スタンフォード大学発祥)、脳科学及び認知科学に基づいた苫米地式コーチング、そして、自己効力感を高めることによりヒトの成長を実現する多能化論を組み合わせて「未来の期待を最大化し続けるマインド(脳と心)の養成プログラム」を開発。経営者、起業家の抱える課題の解決に導く。技術経営修士、苫米地式コーチング認定コーチ、薬剤師、日本サッカー協会認定C級コーチ 製薬及び医療機器メーカーに勤務。新製品の研究開発から製造販売において部門横断的なプロジェクトでキャリアを積み、リーダーとしても活動。会社の重要な意思決定に携わる。各部門の論理がある中で、メンバーを同じ方向に向けるために、「想い」を言葉にして伝えることの重要性を痛感。そして、理念の体現、つまりヒトが持つ理念を言葉にして、それを実現することの探求をライフワークにする。

開催要項

開催日時
2016年1月18日(月)
開場 12:55
開始 13:00
終了 15:00
場所

参加者に入金確認後、ご連絡致します。

参加費

無料

キャンセルポリシー

12,000円(税別)

 
12,960円(税込)

定員

5 名

申込受付期間

2015/12/23(水) 10:56  ~ 2016/1/17(日) 06:00まで

主催者

下村 拓滋

お問い合わせ先

下村 拓滋

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@manmodelmarketing.com

受付は2016年1月17日(日)06:00 までです。
PR
smtp08