立派でなくても講師になれる!講師としての「ありかた」講座

受付は2016年1月 7日(木)10:00で終了しました。

このような方におすすめ

講座で話すことが怖かったり、自分は講師に向いているのかと悩んでいる方へ

期待できる効果

講師の心得がわかります

受付は2016年1月 7日(木)10:00 までです。

立派でなくても講師になれる!講師としての「ありかた」講座

あなたは、講師はうまくしゃべれればいい、と思っていませんか?



私は15年近くアロマを教えることを生業として生きてきました。

だから、講師を目指す生徒さんからこんな気持ちを打ち明けられます。



私、話すのが下手なんです。

講師だから、もっとうまく話せるようになって

生徒さんに伝わる授業がしたいんです。



ここに一つの落とし穴があります。

講師として話すときに確かに「言葉」は大切だし、テクニックも必要とされます。

しかし、講師の言葉が伝わるのは生徒さんが講師の話しに耳を傾けてから、です。

どんなに言葉がうまくても、耳を開いてもらえなかったら、どんな言葉も届きません。

逆を言えば、耳を開いてくれたら、多少言葉がつたなくても、伝わる授業はできます。



では、どうしたら講師の話しに耳を傾けてもらえるのでしょうか。

そこで出てくるのが「ありかた」です。

講師の生き方や考え方、生徒に対する姿勢が、「ありかた」です。

ここが整っていないと、耳を開いてもらえないばかりか、講師への反発さえ生まれます。





魅力的な講師になりたい、伝わる講座ができる講師になりたいと思うなら

話し方のテクニックと共に、「ありかた」も見直す必要があります。


とはいえ、この講座では堅苦しく話すことはしません。

以前受講してくださった生徒さんからは


「きちんとタメになって、心に響いて、そして笑えるなんて最強だと思います(*^^*)」

「大笑いもしたけど、今思い出しても、わたしはやっぱりこみ上げるものがあります。」



そんな感想を頂いています。


・人前で話すのがユウウツなあなた

・自分は話すのが苦手だから伝わらないと思っているあなた

・自分が講師にふさわしいか自信がないあなた

・自宅教室などで講師活動をしたいと思っているあなた


におすすめです。

Skype講座ですので、全国どこでもお受けいただけます。

(もちろん海外も)

受付は2016年1月 7日(木)10:00 までです。
受付は2016年1月 7日(木)10:00 までです。

森岡亜由美

Professional_s

チャネラー
ヒーラー
現代レイキマスター

幼少より、スピリチュアルな考え方に接しながら育つ。
中学生の頃、霊的な体験をするが、経験を重ねる中で「目に見えない世界を取り扱うには人間力が必要であり、自分にはその器がない」と感じ、スピリチュアルから距離を置く。
 
20代で心理や癒しに興味を持つようになり、アロマテラピーと出会い、講師となる。
2000人以上の受講生と関わる中で、1対1で心と向き合う仕事もしたいと感じるようになり、スピリチュアルな能力を使ったメニューの提供を開始する。
見えない世界の存在に体を貸していま必要なメッセージを伝える「チャネリングメッセージ」は、これまでに約4000人が利用している。
 
また、数多くの個人セッションの経験から、人の生き辛さの原因には幼少期の家族関係が大きく影響していることに気づく。
そこで、個人ではなく家族全員や家全体を対象にしたメニューの必要性を感じ、「ハウスクリアリング」を企画。家に転写された「家族の心の声」をリーディングし、すれ違いや生き辛さの原因を客観的に見つめて改善する手助けをするほか、ヒーリングによって家のエネルギーの浄化を行っている。さらに、「ハウスクリアリング講座」によって、自分らしい家と人生を作ることを後押ししている。

家には住む人の生き方やあり方が現れる。「家をクリアリング(浄化)することは、人生を浄化すること」をモットーに活動を続けている。
 
1976年長崎県生まれ 神奈川県逗子市在住
プライベートでは文房具と文字を書くのが大好き。
uni STYLE-FIT 0.28㎜ブルーブラックと各種方眼ノートを愛用。
趣味はパン屋さんめぐりを兼ねたウォーキング。

開催要項

開催日時
2016年1月 8日(金)
開始 10:00
終了 12:30
場所

Skype講座

参加費

無料

キャンセルポリシー

10,000円(事前入金)

定員

8 名

申込受付期間

2015/12/ 1(火) 09:18  ~ 2016/1/ 7(木) 10:00まで

主催者

森岡亜由美

お問い合わせ先

森岡亜由美

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

rosmarinus0628@ybb.ne.jp

受付は2016年1月 7日(木)10:00 までです。
smtp08