クリーン・ファシリテイター認定修了コース

96396_dasocloseup_36
96396_dasocloseup_16
96396_dasocloseup_36
96396_dasocloseup_16

クリーン・ランゲージ・ジャパンの認定証が取得できます

このような方におすすめ

プロフェッショナルなクリーン・ファシリテイターを目指す方へ

期待できる効果

クリーンの定義に基づいたジャッジのないフィードバックは確実なレベルアップにつながります

受付は2016年3月18日(金)00:15 までです。

クリーン・ファシリテイター認定修了コース

クリーン・ファシリテイターへの道


クリーン・ファシリテイター養成講座ベイシックの全行程を終えたら、

次なるステップは自信を持ってマスターした技法を実践すること、そして

ファシリテイターとしての在り方を理解し、それにみがきをかけてゆくことです。


CLJ(クリーン・ランゲージ・ジャパン)の二人のトレイナーは、経験豊富なセラピストで瞑想コーチでもある斎藤だそ、元弁護士の松田依子という異色のコンビです。だそコーチが瞑想や自己想起のためのエクササイズを用いて「在り方」の質をみがくことを教える一方で、依子コーチは守秘義務についてや誓約書の必要性などセッション提供者として最低限必要なことをリマインドしたり、弁護士時代に身につけた特有の鋭い観察力で的確なフィードバックをくれると好評です。


この2日間の認定修了コースは、何ができていて何ができていないかを明確に示してくれるチェックシート(英国クリーン・ランゲージ社及び、クリーン・ラーニング社などクリーンコミュニティのほとんどが使用している規定)に基づいて、二人のアセッサーが指導します。


これは技能テストではありません。つまりパーフェクトなセッションができているかどうかではなく、その技能が基準に達していることを確認するための2日間です。


初日はベイシック①でやった「リソースワーク」を2回に分けて20分と30分の枠で提供してもらいます。2日目はベイシック②でやった「現実的な課題」をやはり2回に分けて30分と40分の枠でやってもらいます。(より詳しくお知りになりたい方はご遠慮なくお問い合わせページからお問い合わせください)


日時:2016年3月26〜27日(土日)

いずれも時間は10時から18時で2日間参加することが条件です。


定員:6名(定員に達したら締め切ります)



以下は2015年1月にクリーンファシリテイターの認定を受けた方たちが励みになればと送ってくださった感想文です。

<以下ご本人の許可を得て順不同で掲載しています>

2015年第1期修了者「石井ゆかりさん」のフィードバック

この二日間で驚異的に成長したのがわかりました。「評価される」という緊張の場におかれたことで底力を出さざるを得なくなり必死だったので、正直なところアセッサーのお二方が見ているということを途中から忘れていました。また、どんなことにも必ず初めてはありますがクリーンランゲージのコンプリートセッションの「初めて」を(変な言い方かもしれませんが)「失敗しても大丈夫」な場所でさせていただけたことは大変ありがたかったです。クライアント役は一緒に勉強してきた仲間で「協力しあおう」ということにはなっていましたが、いざセッションが始まると「本当のこと」しか言えなくなるため(笑)そういう意味でも本気でせざるをえませんでした。

セッションは合計4回ありましたが1回終了する毎に細かくポイントを押さえてもらえたので、1回ごとに自分が提供していくセッションが変わっていくのがわかりました。自分がクリーンランゲージのセッションをする上でウイークポイントとするのはなにか、自分のくせはなにか、すぐには治らなくても、それらを意識することができたということが非常に大きかったです。また、自分自身がクライアント役を2日間4回に渡り連続して経験したことで思いがけないギフトを手に入れました。10年クリアできなかった課題がアセスメントの最後でクリアできた時、アセスメントに感謝しました。そういう意味で、アセスメントは自分自身のクリーンランゲージのセッションのスキルを確認できた場所であったと同時に、クリーンランゲージの持つパワーを自分自身が本当の意味で体感できた経験となりました。アセスメントの二日間は財産です。アセスメントだけを受けることも可能だとお聞きしたので、今後も継続的に受けたいと思います。ありがとうございました。


2015年第1期修了者「石村まてぃさん」のフィードバック

中級から認定修了コースを受けるまで、何も準備していなかったのでとても不安でした。始まる前に、つけやきば的にセッションを練習しましたが、かなり難しかったです。日々練習が必要だと後悔しました。でも、ダソの「テストではなく、どこが弱いかのためだし、アセスメントが一番伸びるのよ」と励まされ受けました。幼少期のトラウマから、頭が真っ白になりそうになりましたが、なんとか大丈夫でした。自分のこのワークに対するパッションに従って良かったです。

受付は2016年3月18日(金)00:15 までです。
受付は2016年3月18日(金)00:15 までです。

語り部

斎藤美枝子

私を知る旅

私を知る旅

Osho瞑想リーダー、クリーン・トレーナー、ヒプノセラピスト

=============== 禅、タオ、スーフィズムを生きてきて、私を知るに至る。エニアグラムとインクワイアリーというツールを使ってエッセンスに触れる技法のインストラクター。

開催要項

開催日時
2016年3月26日(土) ~ 2016年3月26日(土)
開始 10:00
終了 2016/3/26 12:00
場所

神楽坂セラピースペースパレット

参加費

クリーン・ファシリテイター認定審査 参加費・Paypal決算額  89,680 円

キャンセルポリシー

上記金額はPaypal決算の場合で3.8%の手数料が加算されています。
※Paypalをご希望の場合はPaypalのボックスをクリックしてお進みください。
 
銀行振込の場合は以下の金額です。
80,000円(外税)=86,400円
 
振込先
楽天銀行オペラ支店
普通1481405
サイトウミエコ

お支払方法
定員

6 名

【満員御礼】

申込受付期間

2015/11/30(月) 20:13  ~ 2016/3/18(金) 00:15まで

主催者

斉藤 だそ

お問い合わせ先

斉藤 だそ

お問い合わせ先電話番号

090-7599-3693

お問い合わせ先メールアドレス

daso@cleanlanguage.jp

受付は2016年3月18日(金)00:15 までです。
PR
smtp06