1/11【広島】バウンダリー(境界線)

~健全な関係性の築き方~

受付は2016年1月11日(月)09:00で終了しました。

境界線を体感する〜うまくいく/うまくいかない関係性の距離の取りかた〜

4419_ほんとは仲良くしたいの-文字 1956_ytmxmzu0yzmzzdqxymfly2q5ymrhotiyn2e3mjc0ntm

このような方におすすめ

家族、恋愛、友人など対人関係で困難を抱えている方・いじめの起こる原因について知りたい方、教員、コーチ、セラピスト、ヒーラー、治療師など対人援助職の方・お子さんを育てている方、営業職、リーダーの方・人間関係を持っている方

期待できる効果

自分の心地良さを優先しながら、恋人、家族、他者、グループとの関係を円滑にすることができるようになります

受付は2016年1月11日(月)09:00 までです。

1/11【広島】バウンダリー(境界線) ~健全な関係性の築き方~


境界線(バウンダリー)


って聞いたことありますか?

実は十数種類もあるのです。


そして、自分以外の誰かと心地いい関係性を保つためには、

お互いが健全な境界線(バウンダリー)を相手との間に引くことが必要です。

自分自身のバウンダリー

自分とパートナー
自分と子ども
自分と親
自分と友だち


大事な人たちと心地よい関係を保ち、

気持ちよくかかわり合うためには、
自分と、自分以外の他者との間にどんなふうな境界線を保つべきなのか、
また相手が引いている境界線をどんなふうに扱うべきなのか、


それを知っていると、

無駄に苛立ったり、

怒ったり、

傷つけられたと感じたり、

悲しい気持ちになったり、

しなくて済むのです♪

今回の講座では、この境界線(バウンダリー)の概念を体感的に学びます。

〜*〜*〜〜*〜*〜〜*〜*〜〜*〜*〜〜*〜*〜〜*〜*〜〜*〜*〜〜*〜*〜

『愛しているから』
『親子だから』
『友達だから』
『知らない人だから』

相手によってフレキシブルに変化する『自分と他との境界線(バウンダリー)』
この概念が健全かどうかで関係性の質が良くも悪くも変わるのです。

関係性の全てに横たわっているバウンダリーの概念は、

日本では長い間曖昧にされていた部分。

この世のすべての問題には必ずバウンダリーが関係しています。

様々な問題が噴出している今だからこそ、知ってほしいスキルです。


〜*〜*〜〜*〜*〜〜*〜*〜〜*〜*〜〜*〜*〜〜*〜*〜〜*〜*〜〜*〜*〜


『福岡・バウンダリーワークショップを受講した感想』



わたしは今、美穂子さんの通っていた学校で、プロのヒーラーをめざすべく学んでいます。



そして、よく「バウンダリーが弱いから、入り込まれやすい」とか、
「乗っ取られやすい」という言葉を言われても、


正直どういう意味か分からないし、

じゃぁ、どうしたらいいのよ!!と、いつも思っていました。


そこで美穂子さんにお願いして、福岡でバウンダリーのワークショップを開催しました。


まず、「いじめ」の構図を会場の参加者全員で体感しました。


「いじめられる側」「いじめる側」そして、「何もせず、傍観する側」


「いじめられる側」に美穂子さんは、

『どうせ、わたしなんて、価値がない』って思ってみて。。。と、言いました。


その途端、「いじめられる側」は、ど~んと落ち込み、

「いじめる側は」いらいらしだし、

「何もしない側」は、いや~~~な気持ちに成る。。

その空気感を肌で体験したのです。


さらに美穂子さんは「いじめられる側」に

『じゃぁ今度は、自分は価値が有る尊い存在だ』と思ってみて。。。と。


そうすると会場の空気が一変し、それぞれのグループに、

すっきりした眼に見えない「壁(バウンダリー)」ができたのを感じました。


会場にいる殆どの人が、その空気感を肌で感じられたのです。


「いじめ」にもバウンダリーが大きく影響してること

バウンダリーを健全に保つということが、生命の尊厳に関係があること


それを分かりやすく理解し、眼に見えないエネルギーレベルでも感知できるまで体感できる。

それはエネルギーヒーリングの徹底した訓練をつみ、研鑽を重ねたプロのヒーラーである

山本美穂子さんだからこそのワークショップだと思います。


この素晴らしい体験を一人でも多くの人と分かち合いたいな、と、そう強く感じています。

(福岡・伊東智子さん)

受付は2016年1月11日(月)09:00 までです。
受付は2016年1月11日(月)09:00 までです。
自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる
Expert_s
Award65
Award62
Award52
Award55
Award41
Award54
Award41

HITキャラクトロジー心理学協会

自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる

Collabotimes
ハートに触れ、ハートの奥の扉を開き、本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています。
Premium_s

バウンダリーの教科書の著者

山本 美穂子

ハートに触れ、ハートの奥の扉を開き、本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています。

開催要項

開催日時
2016年1月11日(月)
開場 11:55
開始 12:00
終了 17:00
場所

広島市内(詳細はお申込みの方にお知らせいたします)

参加費

《カード決済》  10,440 円

キャンセルポリシー

《銀行振込》 (10,000 円)

※カード決済には「決済手数料」が加算されています。

お支払方法
定員

15 名

【残 1 席】

申込受付期間

2015/11/21(土) 23:16  ~ 2016/1/11(月) 09:00まで

主催者

HITS 身体とこころとオーラの体験学校

お問い合わせ先

HIT事務局 山本美穂子

お問い合わせ先電話番号

050-1111-2246

お問い合わせ先メールアドレス

info@heartintouch.net

受付は2016年1月11日(月)09:00 までです。
smtp08