12月13日(日)開催 「

うつからの卒業!!

」Part5

受付は2015年12月11日(金)23:59で終了しました。

95044_img_1172zz
95044_3147z
95044_img_1172zz
95044_3147z

=リクエストにお応えしました!特別ゲストにコミュニケーションの大家、眞邊明人先生を再度お招きして=

このような方におすすめ

夫婦または親子での不必要なぶつかり合いを減らしたい方。 何をどこから改善したらいいかお手上げ状態を解決したい方。大切な家族に理解して貰いたい方。子供さんのうつに親としてどう対応したらいいか知りたい方。

期待できる効果

眞邊明人先生から直接アドバイスを聴く事ができる貴重な機会です。 打てば響く答えに、ご本人とご家族の未来が大きく変わる180分です!!

受付は2015年12月11日(金)23:59 までです。

12月13日(日)開催 「 うつからの卒業!! 」Part5

皆さまへ、


「うつの家族の会 みなと」の砂田くにえです。


今年6月に開催した後に、ぜひもう一度と早速にリクエストをたくさん頂いた眞邊明人(まなべ あきひと)先生のコミュニケーションのセミナーを、ラッキーな事に12月13日に再度開催できる事になりました!


以下をどうぞ最後までご覧ください。



1213日(日)に開催致します「うつからの卒業」Part5には、「うつ卒倶楽部」の顧問をお願いしている眞邊明人(あきひと)先生をお招きして、私たち夫婦の苦い経験も皆さんにご披露しながら、あの時どうしたらお互いに傷つけあわずに理解できたか、について具体的なアドバイスを頂く予定です。


今回は、皆さんからのご質問にも、その場で具体的なアドバイスを頂ける滅多にないチャンスです!
どうぞご活用下さい。


眞邊先生は、演出家、経営者、教育者、講師、作家で活躍なさっていらっしゃいますが、それに加えて不登校の子供さんのサポートもなさっていらっしゃいます。




皆さんきっと、どうしてそんな他方面に活躍なさっている眞邊先生が「うつの家族の会 みなと」に講師にみえるの?と思われるでしょう。

眞邊先生は、俳優さん達を育成なさっています。

俳優というお仕事は、いい時悪い時の差がとても激しいお仕事だと言うのはお分かりでしょう。

そう言うお仕事なので、精神的にもとても不安定になりやすく、うつやうつ症状に陥る方が多いのだそうです。


そしてもし、一人の俳優さんがうつになってしまわれて、仕事に穴を空けるような事があると、所属事務所は莫大な違約金を払わなければなりません。その額と言ったら、私たちが目を見張る程の額だそうです。


それをいかにして防ぐか、そしてなってしまったら、どうやって早く回復させるか、が 眞邊先生の重要なお仕事でもある訳です。

一日も早い回復のためには、その俳優さんのご家族との関わりなども当然関わって来ます。

そこで俳優さんとご家族の間に入られることも多々あるそうです。


この様な事が必要なので、眞邊先生は、うつや、うつの時の精神状態、そしてご家族との関係など、実情にとても詳しくていらっしゃいます。

そして、事業の一環として、トライ式高等学院で引きこもりの子供さん達を対象に授業を受け持ってもいらっしゃいます。


「みなと」を始めてから、折に触れて、幾度も眞邊先生がどうやってうつご本人を回復に導かれたか、参考になるお話を聴かせて頂いています。



眞邊明人先生の詳しい情報は⇒こちらをご覧ください。



その眞邊先生と私が初めて出逢えたのは、もう9年程前になります。

眞邊先生のアクトレーニングのセミナーを受けた時に、眞邊先生があまりに一人一人に具体的にその人に合ったアドバイスをして下さるので、その後追っかけの様にして、都内の行かれるセミナーには、何度も受講していました。


眞邊先生にお目にかかっていなかったら、2009年2月に放送されたNHKスペシャルの出演はなかったと思います。


数年後、眞邊先生の会社の公開のセミナーがあり、夫も受講したのがご縁で、夫がうつ回復中から皆さんの前でお話できるまでトレーニングをして下さいました。

それが、今では光栄なことに「うつ卒倶楽部」の顧問にまでなって頂いています。


そんな眞邊先生に、私は「うつの家族の会 みなと」の事ばかりではなく、夫婦の危機についての相談に、涙を流しながら乗って頂いたことも何度もあります。

そして現在もとても信頼して相談に乗って頂いている方です。

その時のアドバイスが、いつもいつも的確で腑に落ちるので、1時間後には気持ちが晴れて帰ることができています。

また、どうも夫も同様な相談をしていると言う事を最近知りました。


それならば、私たちだけで眞邊先生のお話やアドバイスを伺うのはもったいないので、皆さんに一緒にお話を聴いて頂く機会をぜひ作って頂きたい、とお願いして、やっとやっと今年6月に実現となりました。



そしてそのセミナーが終わった後に、皆さんからぜひ次回も、と言う声を頂いていましたが、
東京だけでなく、関西でも企業や大学で講師をなさっているので、スケジュール調整が難航していました。

やっと1日だけ、この日なら伺えます、と快諾を頂いて、12月13日(日)と決まった次第です。


今回は眞邊先生からの、皆さんとお話をしながら、ざっくばらんにセミナーを進行して行きたいと言うリクエストで、前回より少ない限定15名での開催となりました。


皆さんが良くご存知の大手企業でも講師を務めていらっしゃる眞邊先生のお話は、長時間のセミナーでも、えっもうおしまい?と言う位に堅苦しくないのに為になる、稀有なセミナーなのです。


眞邊先生には、今後もコミュニケーションについて講師にぜひ来て頂きたいのですが、
来年は、関西が拠点となるそうで来年以降開催できるかどうかは、残念ながら望み薄の状況です。


ぜひぜひこの貴重な機会を、ご夫婦、親子のコミュニケーションの改善に役立てて下さい。


尚、セミナーに参加なさる方で、事前に眞邊明人先生にご質問のある方は、

12月10日(木)までに以下のアドレス宛にメールでお送り下さい。

info@utus-minato.net


では、

この機会を、どうぞ皆さんの悩みごとを解消する為にご活用下さい!





<< ご参考まで、前回開催した際に頂いた皆さまからの感想をどうぞご覧ください。>>


★ 今回のような場は、私としても初めてで、いろんな方たちの状態を知ることができ、
なぜか皆さんと新しい家族になったような気持ちで、心が暖かくなりました。
今後もこういう場をまた持って頂けたらとても嬉しいです。



★ 自由に発言出来て、良かったです!

色々な思いを実感できて、私以外の家族の事も見守って行ける様なアドバイスも伺えて、
とても参考になりました。

時間はかかりましたがお蔭さまで、みなとさんに伺った頃に比べて、初めて私も本人も元気になりつつあります。

今後本人が回復するまでの過程で、気をつけなければいけない事を今回気づかせて頂きました。



★ いろんな方の例や、立場の話が伺えて大変参考になりました。

人には、根本的に「頼りにされたい」と「役に立ちたい」という思いがあって、
それが満たされると、心が満足するのだと思います。

うつご本人にとってもそれが大切なんだなと思いました。

そして、今回参加してみて、イライラしてしまう事が多い私は、夫への期待が強く、自分も頑張っているいのだから、あなたも頑張って!と見返りを多く求めていたことに気がつきました。
「支えてあげている」と恩着せがましかったことにも気がつきました。

夫への期待度を今の半分程度にして、自分の人生をもっと楽しもうとそうやっと思えました。



★ 家族の会は初体験でしたが、今回の眞邊先生の話の内容も、他の方たちからの話も腑に落ちる点がいくつもありました。



★ なかなか他の同じ立場にいる方と話をする機会がなかったが、今回は同じ立場にいる方たちから、僕と同じ様に感じていらっしゃる不安な話や、意見を聴く事ができて良かった。



★ 会の進行が良く、ここで得たアドバイスを参考に、本人の回復に向けて実際に行動して行きたいと思います ありがとうございました。


★ 眞邊先生とお話出来て大変勉強になりました。
ご自身の体験を元に話して下さったので、とても説得力がありました。
これまで仕事で困っていた事に対しても、先生のアドバイスを取り入れながら、前進できるような気がします。



★ 今日はとても楽しかったです。 そしてまた心が冷静になれた気がします。

皆さんとお話することにより、うつの理解を改めてできたように思います。

また迷っていた母親としての自分の態度も考え直して、前向きに対処できるように思いました。
「見返りを求めてしまう」というお話は、自分にも当てはまりドキッとしました。




★ 毎日義母に会う度に、意地悪な気分になって「今晩一緒にご飯食べますか?」なんて絶対に言わない!と思い時間が経つとそんな意地悪な自分が嫌になり、その繰り返しです。

今日、皆さんも大変な思いをしているのに、親身になって下さって「そうだよね」と言ってもらう事が出来て少し気分が軽くなった気がします。

今日気づいた事や、学んだ事を他の家族にも伝えて、皆でお母さんの事を考えたいと思いました。
一歩踏み出すきかっけを作って下さって、感謝しています。
ありがとうございました。



★ 頼られると自分の居場所ができる気がします。

相手を尊重して、頼り頼られる関係を築くことができれば、籠りがちな心を開くことができる気がしました。


★ 怒りのコントロールの話と、見返りをもとめてしまう話を聴いて、なるほど!と勉強になりました。




以上です。



ご家庭でのコミュニケーションを改善するのには、必ず役に立つセミナーですので、
どうぞこの機会をお役立て下さい(*^_^*)











受付は2015年12月11日(金)23:59 までです。
受付は2015年12月11日(金)23:59 までです。

代表

砂田康雄

一人でも多くの方に一日も早く、症状が治まるだけでなく、再発のない安心と充実した人生を手にする事が目的となります!
Professional_s

一人でも多くの方に一日も早く、症状が治まるだけでなく、再発のない安心と充実した人生を手にする事が目的となります!

うつ専門パーソナルメンタルコーチ
現状分析「KOTSU」認定講師
ライフクルーズナビゲーター 2001年に、当時働いていた会社の倒産がきっかけで、
過労からうつになり、症状の回復までに約10年、
社会復帰までにさらに4年間を経て、
完全復活を成し遂げました。

療養中には、薬の副作用に大変苦しみ、
もうこれで「私の人生は終わった」という
とんでもない体験もし、社会復帰どころか、
普通の生活さえもできないと思っていました。

そんな状況の中、
家族、そのほか色々な分野の専門家の方々の助けのお陰で
現在、「うつの家族の会 みなと」の代表として、
今度はうつで苦しんでいるご本人、ご家族の徹底した
サポートをしております。

私自身が今まで体験、経験した事、
そして「うつの家族の会 みなと」を始めてから
新しく学んだ事や、新しい情報、
そしてクライアントのサポートの経験も踏まえて
まずは、回復のためには、必要な事、
何が間違って今まで改善すら出来なかったのかを
見つけ出し、徹底したサポートを行う事で
再発のない、新しい生き方を目指す事がゴールとなります。

また、ご本人の回復にとって、ご家族の存在も大変大きく
ご家族が健康を維持するためのサポートも同時に行っております。

一日も早く、本当の意味での
「うつからの卒業」を
果たして頂きたいと思っております。

砂田康雄
うつの家族の会 みなと 代表

開催要項

開催日時
2015年12月13日(日)
開場 13:30
開始 14:00
終了 17:00
場所

代々木駅周辺です。 お申込み頂いた方には後ほど改めてご連絡差し上げます。

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

対象は、うつご本人、ご家族とさせて頂きます。

お一人 3,500円
お二人以上でお申し込みの場合 お一人 2,500円となります。


定員

15 名

【残 6 席】

申込受付期間

2015/11/19(木) 19:38  ~ 2015/12/11(金) 23:59まで

主催者

砂田 康雄 

お問い合わせ先

砂田 康雄

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@utsu-minato.net

受付は2015年12月11日(金)23:59 までです。
smtp08