Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
【1月29日】易経ボーイ&五行ガールの「ご縁つなぎ」お茶会
易経講師こやまとしのりさんの「巡らせる」生き方とは?
H_taisho
とっしーさんのことを知りたい人・陰陽五行&易経に興味がある人
H_kitai
運がよくなる「巡らせる」生き方がわかります
91982_lunch
91982_lunch2
魅力を発掘して、輝く笑顔をふやします。
Professional
 
 
美助 魅力発掘コーディネーター
鈴木のりこ
魅力を発掘して、輝く笑顔をふやします。
 
ショッピング同行
Yo!福(洋服)講座
ことば遊びのカウンセリング(名前の漢字)
易占い
イベント企画
<鈴木のりこプロフィール>

魅力発掘コーディネーター。外見と内面の魅力を発掘し、軽快な「ことば遊び」で提案するのが得意。

明るい服をきると運気がアップする「洋服(Yo!福)」をモットーに

「好きな色の服を、照れながら、着る」(す・て・きの法則)を提案。

「おもしろい」「自分だけでなく周りも変わった」「女性にうまれてよかったと思えるようになれた」「うれしいことが連続で起きた」などセッション後も余韻はつづき、「妖精に魔法をかけられたみたい」との声をいただく。

「ショッピング同行」「Yo!福(洋服)講座」名前の漢字からメッセージを受け取る「ことば遊びのカウンセリング」ほか、イベントを企画・開催中。

プライベートでは、6歳男児のママ。趣味は車のレース観戦。
 

易経講師こやまとしのりさん(とっしーさん)を知っていますか?

 

 

とっしーさんは、日本全国でひっぱりだこの人気講師。

 

陰陽五行や易経の魅力を、わかりやすく、おもしろく、そしてロマンチックに教えてくれます。

 

わたくし外園佳代と鈴木のりこさんは、金太郎のふるさと神奈川県南足柄市で、すてきなみなさんと一緒に、とっしーさんから陰陽五行と易経を学んでいます。

 

毎回の講座では、とっしーさんのお話に爆笑したり、その壮大さに胸を震わせたり、

「なんてロマンチック〜♡」

と、ウルウルせずにはいられません。

 

 

 

陰陽五行を学び始めてから、わたしたちは自分たちの「運」がよくなっていることに気づきました。

 

自分が主催するイベントが満席になったり、すてきなご縁にめぐまれるようになったり、「フリーで働く」という夢が叶ったり。

 

それは、「巡らせる」という、陰陽五行の考えを知ったこともありますが、それを教えてくれるとっしーさんの生き方そのものに秘密があるのでは?と思ったのです。

 

 

で、とっしーさんが易経講師になるまでのストーリーをお聞きしたところ・・・

 

これがめっちゃおもしろい!

 

(とっしーさん@夕日の滝)

 

もっと詳しく聞きたい!!ということで、今回の「易経ボーイ&五行ガールの『ご縁つなぎ』ランチ会」を企画しました。

 

とっしーさんが転職続きのサラリーマン時代、セールスドライバー時代を経て易経講師になるまでのストーリーにせまります。

 

 

 

 

・とっしーさんの子ども時代ってどんなふう?

 

・青春時代の思い出は?

 

・超営業ベタだったとっしーさんが営業成績最高になった理由は?

 

・「最高の状態で会社をやめる」ってどういうこと?

 

・どうして陰陽五行や易経を学ぼうと思ったの?

 

・どうしてとっしーさんの文章は「すさまじく」美しいの?

 

・とっしーさんが故郷の石川から東京に出てきたときに起こった「時空から試された」大事件とは?

 

・全国でひっぱりだこの易経講師になったヒミツは?

 

・・・などなど。

 

 

めっちゃおもしろいだけでなく、生き方やビジネスのヒント満載です。

 

ひょっとしたらあんな話もこんな話も聞けちゃうかも♡

 

 

インタビュアーはとっしーさん&陰陽五行大ファンの外園佳代と鈴木のりこです。

 

 

講座中にとっしーさんがつい見せてしまった素顔もバクロしちゃうかも!?

 

ふたりで、とっしーさんの魅力をあますところなくお伝えいたします。

 

わたしたちが、陰陽五行的生き方をとりいれて、運がよくなったお話もお伝えしますね♪

 

 

3人で、「陰陽五行漫才」もやっちゃいます!

 

どんなネタかはお楽しみに〜\(^o^)/

 

 

そして、お茶会の後は、3人のプチブースがオープン!

 

・とっしーさんの易占い体験
・外園佳代さんの開運手相リーディング
・鈴木のりこのファッションアドバイス・名刺相談など(17時くらいまで。お茶会とは別料金です)。

 

みなさんとすてきな「ご縁」がつながることを楽しみにしております☆

 

 

<こやまとしのりさんプロフィール>

 

石川県出身。
大学を卒業後、住宅販売会社に就職するも、人間関係に悩み6ヶ月で退職。

以後、外資系ワイン会社、アパレル会社などへ次々と転職を果たすも、長続きせず、職を転々とする。

ネガティブな理由で会社を次々変える自分に嫌気がさし、
「次に就職した会社は全てが最高のときに会社を辞めて独立する」という目標を掲げ
自分を鍛え上げるため、26歳のときに当時最も過酷な職種といわれた運送業の会社に転職。

ドライバーの仕事をしながら、以前から興味のあった「占い」や「古典」の勉強を始め、解読することが可能な世界最古の書物のひとつとされる古代中国の書「易経」と出会い、その奥深さに衝撃を受ける。

易経や東洋思想の勉強を続けながら、ドライバーとして8年半勤務。

人間関係、お金、仕事の充実度、あらゆる面で最高の時だと感じた2011年、
「全てが最高のときに会社を辞めて独立する」という志を貫き、会社を辞め、単身上京。

「コヤマオフィス」を立ち上げ、以後、易経、陰陽五行をメインとした東洋思想の講師業をスタートさせる。

笑いと学びの融合を掲げた楽しい講座やセミナーを、全国各地で開催中。

 

易経講師こやまとしのりのブログ

 

開催日時
2016年1月29日(金)
開場 12:45
開始 13:00
終了 15:30
場所 開成町じねん堂(小田急開成駅から徒歩15分)
開成町吉田島725−3
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

ゆうちょ銀行振り込み6000円(スイーツ&ドリンク込み)

支払方法 その他のオプション

事前振込み・クレジットカード(手数料5%)

定員 15 名 【残 3 席】
申込受付期間2015/10/29(木) 00:00 ~ 2016/1/29(金) 10:00まで
主催者外園佳代
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
【1月29日】易経ボーイ&五行ガールの「ご縁つなぎ」お茶会、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
宇宙人プロデューサー

外園佳代

Award52
2015年 年間ファン増加数ベスト50
Mission
宇宙人のみなさんの地球ライフを楽しくする♪
Senmon

宇宙人プロデュース イベント企画 インプロ ライティング 翻訳

宇宙人プロデューサー・あり方スクール事務局長
出身星は月。高い直感力で、人の生まれ持った才能や本質を見つけるのが得意。地球に生きる宇宙人の才能を世の中に届けるプロデュースを生きがいとしている。インプロ(即興劇)ワークショップ、筆文字講座などを通じて、「そのままの自分」を表現することの楽しさを伝えている。イベントプロデュース、WEB文章指導、翻訳、筆文字、数秘術、手相占い、ヒーリングなど「一芸の宝物庫」とよばれるほどの持ちネタがある。これまでに主催した各種ワークショップ・イベントは合計100回以上、イベントへの動員数は合計500人以上、そしてサイエンス分野での翻訳歴は17年以上。自らが主催するイベントは「とにかく楽しい」「あったかい気持ちになる」と好評で、他県からも参加者が多数。

地球では、名古屋生まれの岐阜育ち。親に反抗して、家を出たい一心で勉強し、京都大学に合格。卒業後は東京で一部上場企業の研究所に就職するも、心のバランスをくずして拒食と過食を繰り返す。結婚後は自宅でサイエンス分野の翻訳に従事するようになり、3人の子どもの母親になるが、末っ子が腎臓の病気で入院したのをきっかけに、それまでのワーカホリックな生き方を見直す。自宅で料理教室や筆文字講座などをするようになるが、あるときひょんなことから「自分は月からやってきた宇宙人だ!」と気付く。現在では、翻訳を本業としつつ、宇宙人プロデューサーとして、イベントプロデュース、インプロ(即興劇)ワークショップ、筆文字講座など種々の活動に従事。
また、現役の小学校の先生(ばななせんせい)が主宰する、おかあさんのためのがっこう「あり方スクール」の事務局長もつとめる。

  kayohokazono
B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款