禅数秘☆基礎講座~東京3期~

受付は2016年1月15日(金)14:59で終了しました。

数字であなたが純化する!

このような方におすすめ

数字とつきぬけたい。数の秘密を読めるようになりたい。数秘学を(今後の)仕事や日々に活かしたい。

期待できる効果

大切な人の潜在的な力に関われる!(今後の)仕事や対人(自己の慈しみ)に活かせるようになる!自らの自己理解が格段に深まる

受付は2016年1月15日(金)14:59 までです。

禅数秘☆基礎講座~東京3期~


「やばい! 楽しい!」



「1回よそで数秘学んだけれど浅すぎ!!

 禅数秘は格が違うー!



「深すぎてドキドキするー!」



「この内容なら

 実践できる自信がつきそう!」



「寺澤さんの

 マニアな話がけっこう好き♡」





数字があなたをととのえる。

数字とあなたで、まわりがととのってくる。


それはあなたのこころが調和とともに

志の本意に目覚めてきている分かりやすい証なのです。



「今、こころの奥から

 幸せを生きていますか?」



「Number rules the universe --万物の根源は数字である--

                    ピュタゴラス



 数秘は人が人生を理解し、成長するために取り組むもの

 人に知恵を与えてくれるものであり、教義ではない。


 サモスのピュタゴラスは古代の著名な数秘学者である。

 紀元前600年頃に生まれ、その知識を授かろうと世界中から集まってきた者たちに

 神秘主義や哲学を教えた。


 ピュタゴラスは、物質という形を持たない数を神聖なものだと考えていた。

 ブッダとともに研究し、その教えを2人で東方へ広めたとも言われている。


 紀元5世紀になると、

 ギリシアの哲学者プラトンがピタゴラスの発見を記録し、後世に残した。

                        『GAIA BOOKS』



受講初日から

すぐに使えるようになる

カバラ数秘学の悠久の数秘伝が

あなたの志す道にやわらかく丁寧に光をあてます。


最初は占いのような感覚で

数字が紡ぎ出すさまざまな角度から

自分の理解を改めていこう。


参加者のシェアから共感や

やすらぎが起きる場面も多々生まれます。


あなた自身のために

4ヶ月後のあなたは

スッキリとシンプルに

澄みさえて貢献道に入りたくなります。



 全8回 あなたも数字が読み解ける!


伝統カバラにもとづく計算法を初日で習得

1〜9 11/2 22/4 33/6 全12種類の

数の成り立ちから、現象面、心理面の陰陽を

1000セッションからの事例を用いて、

ユーモラスに分かりやすくレクチャーします。



禅の世界観にもとづくセッション法を

実技を伴って初歩の初歩からお伝えします。



とくに数字ごとに有効な統合法は

毎回好評につき、数字の組み合わせに見合った

有効な数字ごとのメッセージを

あますところなく伝授します!



あなたがより輝き

あなたの周りが元気になります。


この講座を受け終わると・・・



  数秘学の計算方法を知って、すぐに仕事やプライベートで役立ち

   自己重要感を味わえる!


  会話の特徴(口癖、表情、声色)から数字を推察し、

   家族や恋人のように大切な人の長所を引き出し、

   より豊かな人間関係から密な幸福に包まれる


  苦手に思う人の一面を、なぜ苦手に思うのか理解でき、

   過度に期待せず信頼に転換でき、心に余裕がもてる!


  仕事上のパートナーと適切に与えあえる人間関係の向上感と

   尊敬にあふれ前進的な距離感がとれる!


  数字を手掛かりに、日々の会話から相手を楽しませ、

   喜ばれるようなコミュニケーションがとれて俄然嬉しくなる!


  言葉使いから、どの数字をもっているか察しがつき、

   人を慈しみ、あなた自身がより可愛がられて人気者に拍車がかかる!


  自分の力を詳らかに理解し、より自分を好きになり仲良くなれる!

   ・・人脈でも経済的にも好循環が生まれてくる!


  あたかも占い師のようなカリスマ性が

   あなたのキャラクターに付着して友人知人を通じて

   頼られるようになる。 


  生涯使えるセッションスキルが身につき

   先行き不明な時代を生き残るのに、

   やすらぎに満ちる禅智恵も授けられる。



 内 容


     1 数秘チャートがつくれるようになる!
       計算は実に簡単です。


           


   

     2 1~9の数字たちの固有の意味と解釈。下記数字(◆
○○数)の読み方をマスターできる。

       マスターナンバー(11/2  22/4  33/6)の特性とつきあい方が理解できる!

    

        ◆
軌道数・・・人生のベースとなり、完成していくちから。


        ◆
ハート数・・再奥にある根源的ちから。本人だけでは気づきにくい。


        ◆
人格数・・・周囲からの期待。キャラクター。社交的数字。


        ◆
表現数・・・社会的役割。適職。自己実現していくちから。


        ◆
成熟数・・・リターンエイジで成熟を促進させる数字。


        ◆
条件付け・・地域や家庭環境によって刷り込まれた心理的観念(束縛)















生まれ日・・資質・才能・能力

       

       数字の理解を基礎におきながら、各数字の重なりからのメッセージをひもといていきます。

       実際のリーディングでの具体的な数字の伝え方、相手の雰囲気との合わせ方を習得します。

       各数字の長所と短所の意味と事実を重ね、統合の仕方が感じ取れるようになります。



       カウンセリング、コーチング、NLP、各方面の個人レッスンで

       指導的役割の方から、セッションの幅が広がり細やかな接し方ができるようになり、

       クライアントさんにとても有効な成果がみられると報告が続いています。


     

       (受けて知って受けて終わりではもったいなさすぎるので、

        ぜひ、あなたの社会貢献と富の循環にご活用ください。)


   

     3 年数秘の計算法

       人生の4ピーク(一人ひとり異なる四季の流れをつかみます)

       チャートラインの算出法(身体からマインドへのメッセージを明確化)

       相性のリーディング方法(安易に○×をつけず、人間相性、恋愛相性の二方向で丁寧にみていく見方とは?)


       



     4 数秘学の期限と歴史、日本のルーツ、カバラ、禅、数秘の概要を

       “生命の樹” をモデルに解説

      

       占いと区別される古代の科学といわれる背景が理解できる人気講義。


       ピュタゴラス、カリオストロ、アダムとイヴ、ユダヤ神秘主義、聖書、日本と禅が

       つながる壮大な歴史ロマンが、和の文化に凝縮される理由があきらかに。


    


       生命の樹は、主立った東西の教えと実践をつなぎ、聖書、諸宗教、

       東西の占星術、タロットといった智恵の根幹になっている人類の肝です。

       生命の樹まで辿り着いたあなたの求道心を尊敬しています。
       


       何しろ深すぎる学びのため、寺澤自身も現在習得中ではありますが、

       知る範囲での概論をやさしくお話します。


     5 セッション法

        禅数秘の極意

       数字からのメッセージを伝えるだけでは占いと変わりません。

       伝える→聴く→伝える→聴く→質問する→聴く→伝える→聴く

       →統合のステップに入る→聴く→決意する→新世界の扉が開く!


       講座の2/3では数字の意味を理解することに時間を使い

       1/3は、クライアントさんと接する上での心得やポジションの取り方から

   

       基本的な傾聴。ラポール構築。要約のコツ。

       統合へのアプローチを総合的かつ部分的に習得します。

       この対話術のなかに禅のエッセンスを隈なく浸透しています。

       気がつけば、あなたは既に禅者の道を歩んでいます。

    

       しゃべりっ放しで伝えるという一方向でなく

       数字が介在して、あなたとクライアントさんとで

       双じてつくりあげていくセッションの痛快な感覚が得られます。


    

     6 総 合リーディング

       チャートの文章のつくりかたが理解できます。

       旬な人物を例にあげ、総合リーディングのポイントがつかめて、

       実践の準備が着実にセットアップされてきます。

       半年後には、あなたはプロのリーダーとしての道が

       人生の視界に入ってきます。


       → 禅数秘★基礎講座認定


 

  2009年から600名超のチャートを作成してきた実績から

  数字の分析でなく、実際に照らし合わせた総合リーディング法が身につきます。


  



禅数秘 基礎講座


 
開 催 日 程




2016年

    1回目★ 1月 16日() 10:30~17:30  指定地

         午前:数秘学の起源と歴史 日本人のルーツ

         午後:チャートのつくりかた

 

    2回目★ 2月
日() 10:30~17:30  原宿:悟空

         午前:総合リーディング① 数字の読み方の基礎講義

         午後:数秘1 数秘2


  
 3回目★ 月 20日) 10:30~17:30  原宿:悟空

         午前:数秘3 数秘4

         午後:数秘5 数秘6




    回目



5日) 10:30~17:30  原宿:悟空















午前:数秘7 数秘8

         午後:数秘9 数秘11/2









5回


3月 26日) 10:30~17:30  原宿:悟空















午前:数秘22/4 数秘33/6

         午後:総合リーディング② 数字の読み方の応用講義(事例)









回目

4月
2日) 10:30~17:30 原宿:悟空(予定)













 
午前:ピークスナンバーとチャレンジナンバー(事例解説)

        
午後:個人年数とチャートライン(事例解説)









回目

4月 16日) 10:30~17:30 原宿:悟空













 
午前:ケーススタディ

         午後:セッション法①(心得。数字ごとのラポール、傾聴の基礎、質問技法)








回目

5月

7日) 10:30~17:30 原宿:悟空















午前:セッション法②(数字ごとの統合法、数字ごとのアドヴァイス法、心得)

         午後:発表会 修了証書授与



 〜受講者からの声〜


40代女性 M/Nさま(東京2期:華道家/書家)

 学びの場そのものが至福の空間でした。もっと浸っていたかったです。



◇禅数秘講座を選ばれた最大の理由はなんですか?(他にない魅力とは?)


 禅数秘学を身につけることで、

 より自分らしく生きたい人々を幸せに導くお手伝いをしたいと感じたから。

 自身が寺澤先生の禅セッションを受けたことによって、これまでにない希望と未来を感じ、

 それまでの生きづらさや違和感を理解することができました。


 当初は自身が数秘を学ぶイメージはありませんでしたが、

 禅数秘の魅力、禅たる所以を知りたくなりました。


◇講座を受けてからの、最大の気持ちの変化はなんですか?


 全ての人に素晴らしい可能性が秘められていると考えるようになりました。


◇講座を受けてから、事実にどんな変化が起こりましたか?

 数秘の存在を知っている人が周りに多く、



また知らなくても興味を持ってもらえることがわかりました。

 数秘をきっかけに年齢を知らずにお付き合いしていた方が、



誕生日を抵抗なく教えてくれるようになりました。


◇講座を受けてから、人間関係にどんな変化が起こりましたか?


 
職場で不満を抱えておられた男性に、数秘を踏まえたアドバイスをしたところ、

 仕事と人間関係に対して前向きになられチーム内の関係が良くなりました。

 身近な人に、自分らしくあること、自信をもってよいポイントをお伝えできるようになりました。


◇4ヵ月でもっとも記憶に残るシーンはどんな時でしたか?


 たくさんありますが…。寺澤先生からあふれる数秘のロマンについての言霊の数々。

 受講メイトとのご縁(とキャラの濃さ)。学びの場そのものが至福の空間でした。

 もっと浸っていたかったです。


30代女性 0/Mさま(博多1期:九星気学士)

 数秘リーディングのチャートづくりは楽しく進んでおります^^

 気になる人(恋愛系ではない)の数秘を調べてみたら、面白い数字が羅列しており、
 なかなかこんな人いなさそうだなぁと楽しく数字を見ています。
 (7つの数字のうち、マスターナンバーが3つ、9が3つ入っている人でした)
 
 数秘リーディングの受講を決めたときは、とくに目的はなく、
 単に面白そう!楽しそう!という単純な動機だったのですが、
 カバラの奥深さに触れると突き詰めてマスターしたら、
 アウトプットしたいなという気持ちが芽生えました。

 いただいた資料は文面だけ読むと難しいですが、
 先生がわかりやすく説明していただいたおかげで、
 カバラについて興味深く落とし込むことができました。
 (本を読むだけだと確実に頭に入らないですね。)

   
40代女性 0/Yさま(大阪1期:研修インストラクター)

 学がなんであるかも知らず「楽しそう」で始まった学びでしたが、
 まず自分の「」を知ることで、自分が何者であるかが紐解かれました。
 それはまるで、知らない自分を小説で見せられるような驚きでした

 これまで苦労してきた事「私って何?」「私ってどうなの?」を
 「」が教えてくれる痛快さ。

 成長や成功に努力が要らないのではなく、
 遠回りしなくても「」の通り生きていくと

 しっくりくるんだとわかった時、安堵しました。

 そして家族・友人・知人の「」を見ると、
 相手のわけのわからない言動も納得できました。
 また、今までと違った見方や見え方、つきあい方を「」が示してくれました。

 「」のパワーで、コミュニケーションの質を変化させて、
 自分の人生を拓いていきたい。


40代女性 I/Mさま(東京1期:占い師/歌手)

 数は過去に習った事があり、ある程度把握していると思っていたのですが
 全体の大枠は理解していても、きめ細やかな理解ではなく、
 多方面から見てはいなかったと納得しました。

 気づかずに私自身が決め付けていたことも多く、
 相手の意思を確認し尊重する、という肝心な作業をしてきませんでした。
 コミュニケーションを取りづらい方の持つ字を知ることで
 相手への理解を深めようと、最初は個人的に学び始めたですが
 学び進めて直ぐ、仕事面でも非常に役立つことが分かりました。

 今回の講座では字の持つ意味や特長を更に深く学ぶだけでなく
 自分の中だけで把握するに留まらず、相手へのアプローチの仕方や
 上手な生かし方まで知ることが出来、感謝しております。
 

40代女性 S/Aさま(大阪1期:メディカルアロマセラピスト) 

 数はずっと興味があり、勉強したいな~と思った時に、

 寺澤さんの講座のお誘いがあってすぐに申しこみました!


 今回の講座は、寺澤さんの説明がとてもわかりやすい上に、

 少人でシェアしながらの講座だったので、自分がもたない字にも触れることができ、

 ひとつひとつの字をより身近に感じながらの講座でした。


 数を学ぶことによって、自分も人も今まで以上に受け入れやすくなりました。
 また、これから進む方向性を確認することもでき、

 禅数秘講座は私にとって、とても有意義で楽しい時間でした。


40代女性 (仙台1期)

 ほぼ無知の状態での受講でした。

 数秘のルーツを学ぶことから始まった講座は、数字の魅力にあふれていました。

 

 数字の一つひとつが意味をもっていることを知り、

 それまで単なる記号的なものとして捉えていたものが存在感を強め

 温かいものへと変わっていきました。


 誰の人生からも切り離せない数字を知ることによって、

 一人ひとりに秘められた何かを解き放つきっかけを作れたらいいなと思いました。


 全講座24時間の中で十分な教えを吸収できたかといえば、まだまだと言わざるを得ません。
 これからも色々な場面で数秘を関連づけ、有用的に得られた学びを生かしていきたいと思っています。



50代女性 K/Kさま(東京2期)


◇禅数秘講座を選ばれた最大の理由はなんですか?(他にない魅力とは?)


 まずは『禅』という言葉の静けさ。


 寺澤先生のチャーミングさ。

 占いとは趣が違って、自分が自分自身を育てられる可能性を感じた。

◇講座を受けてからの、最大の気持ちの変化はなんですか?


 落ち着き。

内側から力が湧いてくる。
 数秘学を伝えて行たい。
自分の魅力を引出したい。


◇講座を受けてから、事実にどんな変化が起こりましたか?


 物事の見方。自分の言葉や行動の下に隠れている本心に気付く。

 数字を通して考える。何にフォーカスするのか!に気をつける。
 動と静のバランス感覚。(今までは暴走列車だった。)


◇講座を受けてから、人間関係にどんな変化が起こりましたか?



身近な友達を観察すると・・・

  今まで何気なくこぼしていた愚痴・不平不満が圧倒的に減り、

  口癖が、「本来の 自分に戻りたい!」になった(笑)
  明らかに、電話口の声が変わった。

 自分自身を観察すると・・・
  人間関係の距離感、関係性について考える機会が増えた。
  2の関係・6の関係・9の関係のように!
  それによって、ぎゅっと握りしめていたものを、ちょっとだけ緩められるような気がしてます。
 

 自分を好きになれない人!に。

 それぞれが持っている輝きについて気付いてもらえるように。

 人間関係の関係性に悩んでいる人!に。
 自分のフィルターで他人を裁くのではなく、

 人それぞれが持っている物語があるんだということに気付いてもらえるように。
  


講座は午前3時間 〜1時間休憩〜 午後3時間
途中、ドリンクや甘味類は自由にとっていただいて結構です。



個人セッションを受けられたSさん(仙台市)より ~

 

寺澤さま
先日はどうもありがとうございました♪

数秘に触れる機会をいただき本当に感謝しております。​
いつも身近にある『数字』たちから
どストレートに!どシンプルに!メッセージを持っていたとは・・
まさに絶句でした。

セッションが終わった後すぐに
あるメッセージを受け取りましたよ。
それは『誰も、何も私を分かってくれない』ということ。
私、そう思って生きてきたことに気づきました。

帰宅後、その想いをじっくりと抱きしめ味わってみると
本当に深いところにあるものに触れたようで、
胸が苦しくて。。泣いちゃった〜


間違いなくセッションを申し込んでからの流れの中で
『私を分かってくれているもの』に出会ったわけで、
それが本当に嬉しかったのですよね。

就職も職種もそう!いい子でいるために、みんなのために
これでいいんだ』と言い聞かせて続けていくことが私の役目だと思っていました。

大好きな母親と同じ道だもの。

頑張って慣れていったので、これ以外のお仕事など考えたことなかった・・・。
この10年は本当に苦しかったなぁ〜と・・これが本音です。

そしてパートナーシップ!!!!!!!

優先順位を意図的に下げていた部分。
今まで彼氏に対して甲斐甲斐しくサポートしなきゃって頑張ってみるものの・・・(以下省略
繰り返しているうちに、私はパートナーシップ苦手だしいい
彼女にはなれないからという結論に達したわけで。

今回、『サポートしてくれるマネージャーのようなパートナー♡』と言われて、はっ!としました。
そうか!そういう男性もいるんだ!!とどうしていままで気づくことができなかったんだろ?♪
一気に恋愛できるモードにwwww

今年は内観の年。そしてそれが今はとても楽しくて♪どっぷり自分と向き合う日々でございます。
仕事のこと、恋愛のこと、これからのことすっきりしました〜

寺澤さん 本当に本当にどうもありがとうございました。
素敵なご縁に感謝です♪♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


【特 典】 〜受講期間中のタイミングでお渡しします〜


1
・・A4用紙1枚で丸わかり

   各数字に通じる色
エレメント
惑星
ストーン
植物 etc
『数の本質』早見表


2
・・
セッションの方向性がみえてくる

   ヴィジョン心理学の人間成長10ステップに応じた『マスターチャート』


3
・・量稽古
セッションがしやすくなる



 

軌道・ハート・人格・表現・成熟数 × 各数字別にポイント伝授 『数の鍵ことば』10頁


4
・・数秘セッションをまだ受けていない方




 

特別ご優待価格で初回セッションを受けられます!

   (※詳細はお申し込み後の画面をご覧下さい)



5・・受講期間中 個別でSkypeフォロー60分(月に1度)を3回受けられます!



  ※お申込者様のご都合でのキャンセルに関して


  ・理由の明記を条件とし、当方の承諾をもってキャンセルとします。

  ・7日前で50パーセントのキャンセル代発生。(返金手数料の差額をお戻しします)
  ・3日前〜当日キャンセルですとご返金は致しません(次回への振替もご容赦ください)


PC(スマフォ)や英語と同じように

数字とつながる生き方が当たり前になり、

支え合いとともに生き合っていく

世の中をつくっていくあなたのために

講座は日進月歩進化しています。




あなたの意志を

両手を広げて歓迎します!



受付は2016年1月15日(金)14:59 までです。
受付は2016年1月15日(金)14:59 までです。

南無愛の輪:主催 曹洞宗 堯翁院22世

寺澤 善雄

聞けなかったことがここでは聞ける 気になることがスッキリする

聞けなかったことがここでは聞ける 気になることがスッキリする

■ 曹洞宗一等教師
■ 宗教学修士
■ 小原流准教授
■ 国際メンターシップ協会認定メンター 1973年 長野県生まれ
飯田高校卒業。駒澤大学仏教学部で聖典語であるパーリ語を専攻。カルマの研究後、曹洞宗大本山永平寺で修行。ホテルマン公務に半年、月刊誌編集公務で半年。編集公務期間中、指南を受けた老師から「あなたはあなたなりのやり方で坐禅を広げなさい。苦しむ悩む街、そこがあなたの道場なのです」この言葉を受けて、自分なりのやり方の模索に入り、大学院で宗教学を専攻。言霊をテーマに修士論文を書き上げる。八王子市内の寺院霊園執事の役職に従事しながら、「心の時代」と言われた当時の潮流からカウンセリング、コーチング、NLP、ヨーガ、気候、ピラティスなど幅広く身心の研究に17年を費やし、35歳で“自分なりのやり方で坐禅を広める道”に入る。37歳で数秘学に出会い、禅数秘を開発。禅数秘普及協会代表。坐禅指導歴は3,000人 禅数秘セッション人数1100人超 講師歴1000時間超 プロ認定生徒数100名 著書『いいことがたくさん起こる!ひとり坐禅』三笠書房王様文庫 ios最高評価アプリ「マイナンバー数秘」作家。

開催要項

開催日時
2016年1月16日(土)
開場 10:20
開始 10:30
終了 17:30
場所

原宿GOKU セミナ―ルーム

渋谷区神宮前1-10-34原宿コーポ別館607

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

  ※テキスト費(50頁)込み 全8回
 
① 特別早割【つきぬけ禅★読者限定】 
  180,000円 12月 4日(金)までのご着金 
 
 
② ペア割 1人あたり160,000 
   ※開催前のお知らせを個別に送りますので
    お申込は各自でお願いします。
 
③ 2015年内申込感謝価格
      200,000円12月31日迄のご着金)
 
 
 ◆ 各種クレジットご決済(PayPalご利用
  ※手数料として+4.00% ご了承ください。
 
 
③ 参加費 240,000円
 

④ 再受講 64,000円 全8回 
 
⑤ 再受講  10,000円 単発 

定員

4 名

【残 1 席】

申込受付期間

2015/11/20(金) 00:00  ~ 2016/1/15(金) 14:59まで

主催者

寺澤 善雄

お問い合わせ先

寺澤 善雄

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

zensession@gmail.com

受付は2016年1月15日(金)14:59 までです。
PR
smtp08