12/3

お金の動きで体感!◎◎◎万円どうしたい?ゲーム

受付は2015年12月 3日(木)10:00で終了しました。

自分とお金との”美しいパートナーシップ”が見えてくる

3723_ぜにわらいロゴ 1170_mwjknjdjztdiowmwmty4n2nizdzmmznkntgwywmwzgq

このような方におすすめ

必要なものだとはわかっているけれど、お金のことを学ぶのが面倒な方/インターネット等でお金の情報 が入ってきても、ピン とこない/金融 商品のお得情報をみても、自分に合ったものかわからない/普段、お金のことを考えないようにしている

期待できる効果

お金の知識が自然に楽しく分かるようになる/自分に合った金融商品の選び方が分かるようになる/不安感なくお金のことときちんと向き合えるようになる

受付は2015年12月 3日(木)10:00 までです。

12/3 お金の動きで体感!◎◎◎万円どうしたい?ゲーム

お金があれば幸せになれると思っていませんか?



このイベントでは、ファイナンシャルプランナーが開発したゲームの中で、

お金と向き合い、現実的なお金の基本的な知識を学ぶと同時に、

自分のお金の使い方のクセや、お金に対する感情を体験しながら、

お金と美しいパートナーシップを育む方法を学んでいきます。






お金があれば、旅行や買い物、思う存分好きなことができるのに・・・


お金があれば、欲しい車や家を買って、望み通りの人生を送れるのに・・・


お金が無いから、好きでもない仕事を続けなくちゃいけない・・



そんなふうに思ったことはないでしょうか?


たしかに、お金が十分あれば、老後の不安もなくなるし、

家族や友人との関係もうまくいき、

自分の好きなことが思う存分できて、

楽しい人生を送れそうな気がしますよね。



でも実は、お金がたくさんあるだけでは、幸せになれないんです。



講師の吹田は、ファイナンシャルプランナーとして活動する中で、

お金がたくさ~んあっても幸せになれない、

不幸なお金持ち』をたくさん見てきました。



そして、いくらお金を増やす知識や運用の良いアドバイスをしても、

クライアントが不幸なままでいるばかりか、

逆に不安感が増していく、そんな現実が存在することを知ったのです。



そして、長年お金との関わる人を見ていく中で

お金と幸せなパートナーシップを築く人には、共通点があることに気付きました。




このゲームでは、吹田が長年かけて得た、

自分とお金との美しいパートナーシップづくりを知ることができるだけでなく、

お金の基礎知識を学びながら、

お金と上手に付き合うためのコツを学んでいきます。




さらに実際にゲームの中で体験することで、

単なる知識ではなく、

明日から使える実際の知識が

あなたの中に育ちます。




お金と上手に付き合いながら、

あなたらしい理想の人生を実現する方法を

ゲームで楽しく学んでみませんか?






★こんな方にオススメします!



お金を使うことに罪悪感がある方


生きたお金の使い方を知りたい


必要なものだとわかっているけど、運用などの勉強は大変そうで敷居が高い


実際にうまくいってる人のやり方を知りたい


お金の知識を楽しく学んでみたい



<体験談>

トランプ使用という意外性、シンプルなのに深い気づきを得られるしくみに感動でした。ハートフルな朝子さん、姿勢に共鳴して 思わず涙でした(T . T) お金と人間関係 ともに人生のテーマで 大切な事柄なので深めたいと思います。 また参加させてください。(女性)

リスクに対して、起こる可能性があることにちゃんと対処していると、気持ちよく攻めとして投資できることがわかった。(女性)

実際のお金を動きを通して、他の人が投資でうまくプラスを出しているのを見ても、自分自身の心が揺れ動かずにすんだのが収穫だった。これは、信じたほうへお金を回すことがしっかりできたからだと分かった。(女性)

1回目と2回目とトータルするとプラスマイナスゼロでしたー。でもそのプロセスとして、自分がやりたいと思っていることに投じて得られた価値は、金額で言い表せないほど大きいと感じました。(女性)

具体的に数字で動きを見れると、自分の感情がストレートでわかってきました。ファッションに投じたお金と、株式投資でたまたま減少してしまったお金は、金額ではファッションに使ったお金のほうが少ないのに、結果に対する納得感は株式で減った額のほうが腑に落ちてきました。やはり、自分が向かないことがよく わかりました。(女性)

応援したい企業への投資などの話を伺って、色々と過去に試した殖やす行動を振り返っていくと、結局は何のために殖やすのかということにいきあたり、自分の中で腑に落ちました。(男性)

今の段階では、自分が立ち上げた事業に対して投資することが一番の投資だとわかった。周囲の情報との付き合い方が楽になりそうです。(男性)




★講師紹介



ビジョンとともにお金を回し、調和を楽しむ「美しきお金とのパートナーシップ」をお手伝いします!
Expert


一般社団法人 円流塾 円流塾 代表理事 お金のメンタリスト
吹田朝子
ビジョンとともにお金を回し、調和を楽しむ「美しきお金とのパートナーシップ」をお手伝いします!

お金のメンタリスト。
ファイナンシャルプランナー(CFP(R)),1級ファイナンシャルプランニング技能士。宅地建物取引士,住宅ローンアドバイザー,キャリアコンサルタントなど。
TBS「はなまるマーケット」やNHK「家計診断おすすめ悠々ライフ」にも出演し、新聞・雑誌など多数。
【経歴など】
一橋大学卒業後、金融機関の予算管理部門などを経て1994に独立。
人生とお金に関するご相談をお受けして20年。
3300件以上ものお客様のお金を拝見し、大切な人との付き合い方とお金の付き合いに共通点があると気づく!
お金のメンタリストとして、自分の本音に向き合い、損得勘定を超えた「美しいパートナーシップ」で人生を楽しむ手伝いをしています。
心地よくお金と付き合っていくあり方を研究し、人々に活かしていただくためのメッセージを発信中。


<講師からのメッセージ>

お金を使うことに罪悪感を感じる方って本当に多く見かけます。
また、お金があることで、人生が狂わされたという方も、
お金がないことで、人生がままならないという方もいらっしゃいます。

人間は、この世の中で、お金を生み出し、お金を扱える唯一の生き物ですが、
なぜ、こんなにもお金に惑わされるのでしょうか?

そこで、ご自身でお金の使い方や回し方を決めて、
その変化とともにご自身がどう感じたかを体感し、
ご自身のお金に対する姿勢に向き合うことを目的とし、

「◎◎◎万円どうしたい?体感ゲーム」を開催いたします。
(このたび、100万円でも1000万円でも自由に設定できるようにしました!)

これは、単なる投資ゲームや、殖やすことを競うゲームではありません。
ぜひご自身の体感を味わっていただければと思います。

吹田朝子







携帯電話からなどの場合で、サイトより申込が出来ない場合には、

お名前(ふりがな)
メールアドレス
ご住所
お電話番号

をご記入の上、info@colsol.biz(遊座)までお送りくださいね。
ご質問、お問合せもお気軽にどうぞ。





ゲームで楽しくお金のことを学びながら、

あなたらしい”お金との美しいパートナーシップ”をつくりませんか?




ご参加お待ちしております。



お問い合わせは、主催者のColsol(遊座)まで info@colsol.biz

受付は2015年12月 3日(木)10:00 までです。
受付は2015年12月 3日(木)10:00 までです。
「あなたを心底、笑顔にする!お金の心技体」を伝授します
Expert

(一社)ぜにわらい協会

「あなたを心底、笑顔にする!お金の心技体」を伝授します

Collabotimes
地上で天命を生きる人をサポートする
Professional_s

人生に隠されたミステリーを紐解く心理セラピスト

遊座 まりこ

地上で天命を生きる人をサポートする

開催要項

開催日時
2015年12月 3日(木)
開場 9:45
開始 10:00
終了 12:00
場所

Inspire Space 広尾 (東京メトロ日比谷線「広尾」駅 2番出口 徒歩1分)

渋谷区広尾5-3-7

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

税込5,000円

定員

8 名

【残 1 席】

申込受付期間

2015/10/13(火) 00:00  ~ 2015/12/ 3(木) 10:00まで

主催者

遊座 麻理子

お問い合わせ先

遊座 麻理子

お問い合わせ先電話番号

090-9314-4163

お問い合わせ先メールアドレス

info@colsol.biz

受付は2015年12月 3日(木)10:00 までです。
smtp06