Coco-iku(心育)入門無料セミナー

受付は2015年11月22日(日)09:45で終了しました。

89788_image
89788_image

SPカードを使って心を育てる!楽しいひと時!

このような方におすすめ

自分について知りたい方、心を育て自己成長に向かって歩みたい方。

期待できる効果

自分のことや他者のことが分かり、自分にとっての成長の仕方について学べる。

受付は2015年11月22日(日)09:45 までです。

Coco-iku(心育)入門無料セミナー

Coco-iku(心育)入門無料セミナー開催!


このセミナーでは自分を理解することで、コミュニケーションの考え方と自己成長の方法を学びます。



●SPトランプを使って自分のタイプを知る


●コミュニケーションのコツをつかむ


●自己成長につなげる




SPトランプとは?

「実践家」「思いやりさん」などよくある人の性格を1万通りのサンプルの中から、上位52通りを選び出し、トランプに描き出しています。心理学の考えをベースにタイプ分けができ、自己成長、コミュニケーション能力向上などを楽しく学ぶことができます。


SPトランプは、現在までに企業、大学などで約13万人の方に活用されています。


SPとはサブパーソナリティーのことを意味します。人の中には比喩してゆうと300~1000以上の人が居るということです。それぞれがそれぞれの感情を持ちながら心の中で主張したり、影を潜めていたりしています。

そのサブパーソナリティーを理解して、それぞれの持つ大きな可能性を開花してゆけたら素晴らしい能力が発揮できるということが言えます。


ただ、自己の持つサブパーソナリティーが理解できてないと、そのパーソナリティーに振り回されたり、コントロールが効きにくくなって、やりたいのにできないとか、やりすぎてしまうとか、自分にとっての弊害が出るのも確かなことです。


そのサブパーソナリティーの代表的なものを52枚のトランプにしたものが、SPカードです。


そのカードを使いながら、まずは自己理解を深め、自分の中のサブパーソナリティーの傾向を知ってもらうことで、良い面を生かし、ちょっと気になるパーソナリティーと対話を深めてもらうことで自己を理解できるととても自分自身がコントロールしやすくなってゆきます。


SPカードの目指す、心を育てることによりコミュニケーションの問題やより良い人生にむかっての意識をより育てることができます。






プログラム

1.オリエンテーション


■自己紹介



2.自分について知る


■SPトランプとは


■SPトランプによる自己理解


■タイプ別診断




今後に向けて


■主体性とコミュニケーションについて


■自己の目標に向かってのストラテジー


■メンバーからのプレゼント


■自分へのメッセージ



日時:平成27年11月23日(祝)

   PM13:30~16:30

会場:神戸センタープラザ西館

受講料:無料

※限定10名様

受付は2015年11月22日(日)09:45 までです。
受付は2015年11月22日(日)09:45 までです。

ドリームコーチ®

佐草 勝美

世界が元気と笑顔に!みんなが輝く人生。
Professional_s

世界が元気と笑顔に!みんなが輝く人生。

ドリームコーチ®/ライフクリエイティブディレクター。
日本で初めて0期のドリームマネージャー資格取得。(社)日本ドリームコーチ協会認定マスターインストラクター、米国NLP協会認定トレーナー、米国NLP協会認定コーチングトレーナー、NGH米国催眠士協会認定インストラクター、ABH米国催眠療法協会認定インストラクター、TAトレーナー他20以上の心理学の資格保持。 自らが幼い頃に暴力と差別のよる虐待をうけて育ったアダルトチルドレン。30代で広告プロダクションを設立。あらゆる社内の犯罪や裏切り行為の問題に直面。人間心理やコミュニケーションの難しさを肌で感じてきた。アメリカで臨床心理資格を取得。その後心理セラピーやインストラクターなど多数の資格を取得。長年自分の中にあったインナーチャイルドを解消したことで大きく世界の見方が変わった。人間関係や人生目的などのビジョンも大きく変化した。人は変わることができると実感。同じようにアダルトチルドレンで悩んでいる人を助けたいとの思いで自らの経験をもとに「心を自由にする、愛と夢に目覚める、自己実現する」ドリームコーチ®として分かりやすい形で人が困難を乗り越え幸せに生きるための「むすびの心理学®」を伝えている。神戸を拠点に全国に活動範囲をひろげている。

開催要項

開催日時
2015年11月23日(月)
開場 13:00
開始 13:30
終了 16:30
場所

神戸センタープラザ西館

参加費

無料

定員

10 名

申込受付期間

2015/10/13(火) 21:52  ~ 2015/11/22(日) 09:45まで

主催者

ドリームコーチスクール

お問い合わせ先

佐草 勝美

お問い合わせ先電話番号

078-955-8160

お問い合わせ先メールアドレス

sakusa@live.jp

受付は2015年11月22日(日)09:45 までです。
smtp08