Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
12/19 メタファーは知っている
<あなたの役割を知る>クリーン・ランゲージ1日体験会
H_taisho
あなたの持ち味を知る鍵は”あなたの”メタファーにあります。クリーン・ランゲージの面白さを体験したい方へ
H_kitai
クリーン・ランゲージの問いを日常で使えるようになります
85122_img_0045
自分自身のマスターになる
Professional
 
 
 瞑想コーチ
斉藤 ダソ
自分自身のマスターになる
 
ABH公認ヒプノセラピスト/英国クリーンラーニング公認クリーン・ファシリテイター/Osho瞑想リーダー

===============
81年インド、プネーにある瞑想アシュラムで1年間瞑想に励む。83年アメリカ、オレゴン州に移転した瞑想コミューンにも参加。96年から6年間、Osho瞑想リゾート内マルティバーシティで瞑想をベースにした数々のセラピーを習得。ワーカーとしてリゾートで暮らす。ヒプノシス、NLP、クリーン・ランゲージ、家族の座のファシリテイター資格を持つと同時にOsho瞑想のリーダーでありアウェアネス・インテンシブのファシリテイターでもある。21日間独りで坐る「究極のリトリート」と呼ばれたプログラムに2度参加し涅槃の境地を体験。そのプログラム参加者の個人ケアテイカーとして数ヶ月ワークしていた珍しい経験も持つなど個人的な瞑想経験も豊富。「自分自身のマスターになる」マスタリー塾講師として活動中。
 
推薦者/後援者
メタファーという言葉を知らなくても
私たちは普段の会話のなかで
よく使っているんですよね。

自分だけの世界観がそこに存在するわけです。
それを初めて知ってみると
「おっもしろーい!」の一言につきます。

それを体験できる1Dayコース
おすすめです。
 Art of Love代表
Toshan
Shivaシヴァ(意識)とShaktiシャクティ(自然)が出会う歓喜の旅をサポートします。
 
 
 
4482_0
Expert
メタファー。
それはとても深くて広大な世界。
体験させることをオススメします
三ツ巴健康生活研究所*タットランド 癒しの達人・キャラクトロジー仙人
赤塚哲也∞タットさん
肉体的・精神的・靈的に調和のとれた三ツ巴健康生活を世界の人へ
 
 
 
957_タットさん丸
Expert_s

クリーン・ランゲージ講座購読者を対象にした

クリスマスキャンペーン中です。

 

参加費が半額になる他、30分のSkypeセッションがつきます。この機会にぜひ!

 

 

 

クリーン・ランゲージ1Dayワークショップ

 

メタファー(喩え)は知っている・シリーズ

 

==あなたの役割を知る==

  

 

 

 

メタファー(喩え)とは何でしょう?

 

「何かを表現するときに、別のもので喩えること」というのが一般的な説明です。そして、私たちは平均的に1分間に6つの喩え言葉を使うというデータがあります。それだけ頻繁に用いられているにもかかわらず、喩えというものの存在にすら気づいていない人の方が多いです。

 

歴史的には「アンフォーラ」と呼ばれる壷がその語源だと言われています。これは底が丸くなった壷なので、どこかに置くということができない、その使用目的は「ものを運ぶ」ためだと。つまりアンフォーラ自体が「ものを運ぶ」を言い表すための喩えなんです。

 

かの偉大なヒプノセラピスト、Dr.エリクソンが治癒を目的にメタファーを使ったことはその分野では良く知られています。でもそれは言わばセラピストが引用するメタファーです。

 

クリーン・ランゲージの発案者デイヴィッド・グローブは、個人のメタファーに着目した最初の人物です。それが個人のものであるからこそ、他者の判断や推測が、彼個人の言う「それ」を汚すことなく、彼個人の得たい情報をそこからみちびきだすことを可能にしました。グローブは「個人のメタファーはその人の過去からの情報を運んでいる」と言います。

 

 

メタファーが運ぶ過去の情報とは?

 

では、メタファーはいったいどのような過去の情報を運ぶというのでしょう? それは文字通り「すべての過去の情報」です。そして、概念的にはどう言い表していいのかわからないことでも、メタファーは「別のものを引用することで」表現を可能にしてくれるので、私たちはメタファーを媒体として、それが運んでいる情報にアクセスできるのです。私たちの知恵が、メタファーの中に大切な個人情報を隠したのかもしれません。グローブは、「メタファーは先祖からの情報も運んでいる」と言っており、その捉え方は、私がマスターして来た家族の座というセラピーのコンセプトにも符合します。さらには空間というメタファーに働きかける「クリーン・スペース」という技法も編み出したグローブの天才的ワークの一部を「メタファーは知っている」というシリーズの体験会として、今秋からスタートしました。

 

メタファーは知っている

 

メタファー(喩え)は知っている」は、クリーン・ランゲージの1日体験会です。

 

「知る」ことは「気づき」をもたらします。

 

そして「気づき」は「くつろぎ」をもたらします。

 

  • 11月:あなたの着地点を知る
  • 12月:あなたの役割を知る

 

※クリーン・ランゲージの面白さをもっと深めたいと思ったら、クリーン・ファシリテイター養成講座ベイシックが準備されています。

直近のスケジュールは以下です。

2月11日〜14日(詳細はこちら)

 

 

開催日時
2015年12月19日(土)
開場 10:00
開始 10:15
終了 17:30
場所 東京都港区南青山
お申込後ご案内します
参加費
上記金額はPaypal決算の場合で3.8%の手数料が加算されています。
※Paypalをご希望の場合はPaypalのボックスをクリックしてお進みください。

銀行振込の場合は以下の金額です。
参加費:30,000円(外税)
※個人セッション20,000円相当つき

クリーン・ランゲージ講座ご購読中の方
参加費:15,000円(外税)
※Skype30分セッションつき

銀行振込先:
楽天銀行オペラ支店
普通1481405
サイトウミエコ
振込金額
正規:32,400円
半額:16,200円
支払方法 その他のオプション
最近「銀行振込の場合」にペイパルの金額をお振込いただくなどのお間違いが多くなっています。今一度支払い金額をご確認いただきますようよろしくお願い申し上げます。

定員 6 名 【残 1 席】
申込受付期間2015/9/ 9(水) 22:42 ~ 2015/12/19(土) 10:00まで
主催者クリーン・ランゲージ・ジャパン
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
12/19 メタファーは知っている、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
瞑想コーチ

斉藤 ダソ

Mission
自分自身のマスターになる
Senmon

瞑想、ヒプノセラピー、クリーン・ファシリテイター

ABH公認ヒプノセラピスト/英国クリーンラーニング公認クリーン・ファシリテイター/Osho瞑想リーダー

=============== 81年インド、プネーにある瞑想アシュラムで1年間瞑想に励む。83年アメリカ、オレゴン州に移転した瞑想コミューンにも参加。96年から6年間、Osho瞑想リゾート内マルティバーシティで瞑想をベースにした数々のセラピーを習得。ワーカーとしてリゾートで暮らす。ヒプノシス、NLP、クリーン・ランゲージ、家族の座のファシリテイター資格を持つと同時にOsho瞑想のリーダーでありアウェアネス・インテンシブのファシリテイターでもある。21日間独りで坐る「究極のリトリート」と呼ばれたプログラムに2度参加し涅槃の境地を体験。そのプログラム参加者の個人ケアテイカーとして数ヶ月ワークしていた珍しい経験も持つなど個人的な瞑想経験も豊富。「自分自身のマスターになる」マスタリー塾講師として活動中。

  daso@cleanlanguage.jp
  090-7599-3693
  042-684-9458
B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款