9月13日(日)開催 『うつからの卒業』Part3

受付は2015年9月11日(金)23:59で終了しました。

~今年のうちにこれだけは必ずやっておきたい事~

このような方におすすめ

うつの症状を少しでも早く改善して自分らしく生きたいと思っている方、どこから改善したらいいかお手上げ状態を解決したい方、夏の不調をどうにか克服したい方、今年もあと4か月で焦りを感じている方、 次の一歩が出ず、どうしたら良いのか?と判らずにいる方。

期待できる効果

うつの症状が改善します。 じゃ、やってみよう!と思えるようになります。焦りが消えます。 途方にくれずに済みます。次の一歩が歩み出せます。体調が改善します。安心できます。

受付は2015年9月11日(金)23:59 までです。

9月13日(日)開催 『うつからの卒業』Part3

2015.09.07内容を更新しました。

皆さまへ、


今年の夏は、猛暑、酷暑でしたが、

ようやく少しですが、特に朝晩はしのぎやすくなってきました。


さて、

7月、8月とセミナーはお休みしていましたが、

9月13日に「みなと」のセミナーを開催致します。



「みなと」のセミナーでは、うつの回復には運動が大変重要だとお伝えしておりますが

特に今年の夏は、長期間に暑い日が続いたこともあり、

昼間は外にでるのもおっくうな状況で、運動するにしても涼しい建物の中などに限定されてしまいました。



今回のセミナー:「うつからの卒業Part3 =今年のうちにやっておきたいこと=」では、



私、砂田康雄の方からは、ご本人、ご家族の皆さんへ、

「うつから卒業するために必要な5つのポイント」から特に、


★「うつの改善のための睡眠」


★「これから秋に向かってぜひ取り入れて頂きたい運動」についてお伝えします。


その他にも薬、食事、考え方もまとめた形でお伝えする予定です。



「睡眠」と「運動」は、うつご本人ばかりでなく、ご家族、サポーターの皆さんにも

同じくらいに大切です。

ご家族、サポーターの皆さんが、元気で、健康でなければ、ご本人は安心して休養、療養することが出来なくなります。



今回、なぜ運動がうつには重要なのか、それももう一度判りやすくお伝えしたいと思います。
その重要性を知ったら、面倒だ、おっくうだと思えず、やってみよう!と思えるでしょう。



実際に運動を取り入れることで、うつ卒倶楽部からも うつが良くなられてご自分らしい生活を始めている方がいらっしゃいます。



そして,

砂田くにえの方からは、ご家族の皆さんに向けて、

★「家族がもっと自信を持ってサポートするには? 

★ 家族が自信を取り戻すには?」についてお話したいと思います。



ご家庭に、うつの方がいらして、ご家族は全然問題なく元気な方は、そうはいらっしゃらないと思います。


どちらかというと、その逆で、うつではないけれど、ふさぎ込んだり、涙っぽくなっていたり、不安が強くなったり、と抑うつ状態だと言うご家族は珍しくないと思います。


ご本人の事をとても心配しているのに、うまくコミュニケーションが取れず、口論になってしまうと言うご家庭も多いと思います。


そのうちに、私の対応が悪いからではないか?と悩んだり、もめるのが嫌で、言葉に出すのを控えてしまったり、極力顔を合わせないようになってしまったりします。


それが続くとご自分に自信がなくなり、日々の生活にも支障をきたすことになってしまいます。


そうなってからでは大変です。



そこで、13日のセミナー:「うつからの卒業Part3 =今年のうちにやっておきたいこと= 」では、ご家族に向けては、「家族がもっと自信を持ってサポートするには? 家族が自信を取り戻すには?」についてお話したいと思います。



うつご本人が回復なさる途中では、ご家族の自信が無くなる様な事態がどうしても起こりやすくなるものですが、それをそのままにしておくと、ご家族ご自身の自信が無くなってしまうだけなく、体調にも影響を及ぼします。


そうなってからでは、ご家族の体調回復にも、家族間の関係回復にも時間が掛かりますので、
ぜひそうならないうちに、「自信を取り戻すためにはどうしたらいいか?」を知っておいて欲しいのです。


私の家族としての体験だけでなく、うつ病学会で伺った女優の音無美紀子さんのお話や、「みなと」を始めてから学んだ事をご紹介したいと思います。


ご本人へのより良いサポートの為に、

「家族がもっと自信を持ってサポートするには? 家族が自信を取り戻すには?」をぜひ聴いてお役立下さい。



そして、この夏私たちはいくつかのセミナーで学んで来ました。


その中からうつ回復に役立つ情報をお伝えする他に、私たち経験者からのアドバイスなどもお伝えする予定で準備しています。



ぜひ9月13日の「みなと」のセミナーで、


夏の疲れを一掃し、そしてこれからやって来る秋冬に向かって体調を整えて、一日も早いうつの回復に役立てて頂きたいと思っております。


皆さんのご参加を心からお待ちしています!


お申込みの〆切は、9月11日(金)ですので、どうぞお早目にお申込み下さい♪♪









X

受付は2015年9月11日(金)23:59 までです。
受付は2015年9月11日(金)23:59 までです。

代表

砂田康雄

一人でも多くの方に一日も早く、症状が治まるだけでなく、再発のない安心と充実した人生を手にする事が目的となります!
Professional_s

一人でも多くの方に一日も早く、症状が治まるだけでなく、再発のない安心と充実した人生を手にする事が目的となります!

うつ専門パーソナルメンタルコーチ
現状分析「KOTSU」認定講師
ライフクルーズナビゲーター 2001年に、当時働いていた会社の倒産がきっかけで、
過労からうつになり、症状の回復までに約10年、
社会復帰までにさらに4年間を経て、
完全復活を成し遂げました。

療養中には、薬の副作用に大変苦しみ、
もうこれで「私の人生は終わった」という
とんでもない体験もし、社会復帰どころか、
普通の生活さえもできないと思っていました。

そんな状況の中、
家族、そのほか色々な分野の専門家の方々の助けのお陰で
現在、「うつの家族の会 みなと」の代表として、
今度はうつで苦しんでいるご本人、ご家族の徹底した
サポートをしております。

私自身が今まで体験、経験した事、
そして「うつの家族の会 みなと」を始めてから
新しく学んだ事や、新しい情報、
そしてクライアントのサポートの経験も踏まえて
まずは、回復のためには、必要な事、
何が間違って今まで改善すら出来なかったのかを
見つけ出し、徹底したサポートを行う事で
再発のない、新しい生き方を目指す事がゴールとなります。

また、ご本人の回復にとって、ご家族の存在も大変大きく
ご家族が健康を維持するためのサポートも同時に行っております。

一日も早く、本当の意味での
「うつからの卒業」を
果たして頂きたいと思っております。

砂田康雄
うつの家族の会 みなと 代表

開催要項

開催日時
2015年9月13日(日)
開場 13:30
開始 14:00
終了 16:30
場所

代々木駅周辺です。 お申込み頂いた方に別途ご連絡差し上げています。

参加費

無料

キャンセルポリシー

対象は、うつご本人、ご家族、サポーターの方のみとさせて頂きます。

お一人 3,500円
お二人以上でお申し込みの場合 お一人 2,500円となります。


定員

23 名

申込受付期間

2015/8/19(水) 18:19  ~ 2015/9/11(金) 23:59まで

主催者

砂田 康雄 

お問い合わせ先

砂田 康雄

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@utsu-minato.net

受付は2015年9月11日(金)23:59 までです。
smtp08