売り込まなくてもどんどん集まるコミュニティ作り丸わかり講座@大阪梅田

受付は2015年10月 5日(月)01:15で終了しました。

82126_dpp_0163
82126_dpp_0163

コミュニティはファンづくり!つながる仕組みで集客力と売り上げを伸ばす。

6222_img_1088 4927_prof2019-11-3010

このような方におすすめ

講師、セラピスト、インストラクター、女性起業家など

期待できる効果

自分の活動に自信が持てるようになります。何からはじめていいかわからない方、活動に行き詰っている方、実践的な話を聞きたい方

受付は2015年10月 5日(月)01:15 までです。

売り込まなくてもどんどん集まるコミュニティ作り丸わかり講座@大阪梅田

★この催しは 大阪
起業系女子勉強会の林ゆいさん
との共催で行います★



<集める起業家入門講座> 

2015年10月5日 10:30~15:00


      どんどん集まる

コミュニティ作りわかり講座


~今日から作る、広がる、続くコミュニティづくりで集客がもっと楽しくなる~



活動を初めて8年目。
ずっと大切にしてきたこと。

それはずばりコミュニティづくり!

「コミュニティ」を持っている人は強い!

そんな風に聞いたことがある人もいるでしょう。

でも、多くの人はコミュニティづくりの必要性も作り方も知りません。

なぜなら、

多くの集客講座ではノウハウやツールなど集客の一部に焦点をあてて講座にしているから。

仕事の流れ、集める流れがわかりにくく、テクニックにはしりがちになってしまう。


でも、人を集めること

自分の活動を知ってもらうことは

もっとシンプルに自分コミュニティ、自分のファンを作ることなんです。

そして、あなたも今日からはじめることができます。



私は転勤のため現在住んでいる横浜で活動は3カ所目です。

大阪2年在住を経て昨年、関東に戻ってきました。

エリアが1時間以上も離れているにもかかわらず

4,5年前東京在住時代のママたちから再び受講のお申し込みを頂いています。

お客様とのご縁はコミュニティがなかったら確実に途切れていたと思います。


今回は活動1年目から自分がイキイキ活動できる幸せコミュニティ(団体)を
作るためのポイントをしっかりお伝えします!

自分コミュニティを持つことができれば

集客は圧倒的にラクにもっと楽しくなります。


例えば・・・・

お客様との距離がグッと近づく

仕事でもコラボした時に一人でやるよりもずっと集まりやすくなる。
―相乗効果で大きな掛け算を生むことができる!

活動を応援されるのでモチベーションがアップする

やるべき仕事に集中できる

お客様にリピートしてもらいやすくなる
ー喜ばれながら売上もアップ



想像してみて


もし自分が500名のコアなコミュニティを持っていて

自分と同じぐらいの規模のコミュニティを持つ人と一緒に仕事ができるとしたら・・・

うまくいきそうな気がしませんか?

それが、二人、三人、と増えていったとしたら。




私が今までやってきたことをどんどん惜しげもなく、出し惜しみもせず、

伝えているのはなぜか?

それは、

自分の周りにそういうコミュニティを持つ人を増やしたいからです!

そうすれば、その人もその先にいるお客様もハッピーに

なれると信じているから。

そういう人と仕事したいからです!

そして、そういう働き方こそ女性にとって一番得意なスタイルだと思うのです。


残念な人になってませんか?


多くの人は人が集まらないからコラボしてイベント的に集めようとします。

でも、コミュニティづくりの仕組みを作らずに行うイベントは残念ながら

その場限りになりやすい。


イベントはやったものの、自分の教室にはつながらなかった・・・

コラボしたのに全然集まらなかった・・・・

毎回集客が大変すぎて疲れてしまった・・・・

体験会をやったけれど本講座につながらなかった・・・

こんな経験ありませんか?

集めるコミュニティづくりは事前に準備が必要です。

準備8割!いや9割です。

今までその準備をしていなかったからうまくいかなかったんですね。


■面倒くさそうですか?■

でもね、

このコツを掴めば、一年目から自分の講座を満席にすることも可能になります。

コミュニティづくりをせずに同じことをしようとすると3倍は働くことになります。

だからコミュニティづくりをしないほうがずっと、ずっと面倒です。

私が引っ越して

土地勘なし、コネなし、知り合いなし

からスタートしてコミュニティづくりをする流れを話します。

さらにそれを自分で実践できるようなワークを組み合わせました。

受けたその日から役立つ講座です!

私がこの方法をとっているのは

数年しかその土地にいられない私に取って一番早く、成功する近道だからです!


ということは、転勤のない人の可能性はもっともっと広がりますね。いいなぁ。



講座の都合上、すべての内容を書くことができませんので一部とご理解ください。

■内容の一部■
10:30-15時 
お昼はそのまま部屋で交流タイムになります。お昼ご持参ください。

<前半・後半>

コミュニティって何?
・コミュニティづくりでいちばん大切なこと
・ファンになる人は●●●で決まる
・2ヶ月に3回以上●●をすること
・例えば10名を集めるために必要なコミュニティは何人ぐらい?
・数が武器になる

コミュニティの作り方
・あなたが今すぐすべき3つのこと
・ブログとリアルどう組み合わせる?
・お客さんの買うメカニズム
・コミュニティ作りの使えるツール、アイテム

コミュニティ作り実践編
・あなたの場合は何をする?
・誰に何を伝える?
・見込み客の集め方
・今日も明日も選ばれる人になるための自己プロモーション

あなたが絶対やる気になるコミュニティの可能性
・1000人のコミュニティがあれば売上は1000万たつ!?
・コミュニティの先にあるもの
・コミュニティが作れれば仕事には一生困らない理由

などなど

今回はワークや実践的な話をどんどんしていきます。
これからコミュニティを作りたい人も
コミュニティがなかなか広がって行かない人もお越しください。



<私が責任をもってお伝えします!>


東京400名の集まりを作って譲り、大阪400名の集まりを作って譲り、
昨年引っ越してきて横浜400名のママコミュニティを作り現在活動中。
現在フェイスブック講師グループは
大阪1000人、横浜200人、東京140人を越える。

満席講座を作った仕組みをかなり具体的にお話します。




3月下旬に引っ越してきて、春から活動スタート
6月には体験会が満席
9月には本教室が満席
12月には卒業生も出ましたがお問い合わせをいただき再び満席。





集客に困らなくなると・・・・
  • 心とお財布にゆとりが生まれる
  • 誰だって人気の先生から学びたいもの。講師養成講座につながる。
  • お教室の準備に時間がさけるのでより参加者の満足度が上がる
  • 自分やりたいことに時間を使えます

なによりも

お仕事するのがが楽しくなります!







<これまでの山中真理子の活動実績>

エクササイズ教室 満席多数
ベビーマッサージ、サイン教室満席多数
その他17000円の一日講座を1ヶ月間で9名の方にご参加いただきました

今年引越しをして、4月から活動を始めて6月には 
バランスボール体験教室 満席
サイン教室体験教室 満席

9月には
定期教室もチケット生で2クラス満席になっています。

2014年冬に受講したISD個性心理学は受講後4ヶ月で売上120万円を越えました。

自分のプログラム以外では・・・

1万円以上(外撮影は2万円以上)する撮影会5年いつも満席
講師を招いての魔法の質問講座3回開催 いつも満席
講師を招いてのアロマ講座3回開催いつも満席
講師を招いての誕生学講座1回開催 満席(キャンセル待ち多数)
足育講座 満席
リトミックとのコラボイベント 満席

住んでいないエリアでも

大阪講師交流会30名満席 増席後 満席37名
ブログ勉強会10名満席
大阪子育てママ向けの講座 募集開始して数日で10名申し込み13名満席御礼で開催
大阪集客スペシャル講座11月満席増席のべ30名以上の方にご参加いただきました

自分がやるもの、講師の方に来てもらっての講座どちらも
満席多数です!



講座の内容はこちら
●実践経験をふんだんに盛り込みます
講師活動8年目、今まで培った経験を交えてお伝えします。

●地域をといません
私は東京、大阪、神奈川で活動経験があります。
どこの地域でも使える内容です。

●すぐにできます
家に帰ったらすぐ活かせるように順番に話します

●フォローメールが講座後届く
自分でおさらいできるようにフォローメールをお届けします。
聞き逃したところを復習でき、自分のペースで行動できると好評です。

●パソコンが不得意でも大丈夫
普段ブログ記事をアップする程度のスキルがあるなら大丈夫
もちろんネット以外にもチラシにも活かせます。

●女性ならではの視点で話します
女性というのは売り込まれるのが嫌なもの。
お客様に分かりやすく、好かれる構成をお伝えします。

●同じように活動する講師との出会いがあります
横のつながりは自分の世界を広げてくれます。
味方の多い講師ほど成功します。


<感想>


参加レポ書いております
【レポ】 商品を売る時代は終わった!@山中真理子さんのコミュニティつくり講座
http://ameblo.jp/office-midu/entry-12041263397.html
【レポ】 自分は信用に値する人間か?!@山中真理子さんのコミュニティつくり講座
http://ameblo.jp/office-midu/entry-12041284754.html

山中さんの講座を受けるのはこれで3回目でしたし、メルマガも読ませていただいているので、
その豊富な知識とプロ意識、仕事に対する情熱にはいつも感心していました。
集客ってテクニックだといつも思っていました。
でも実は「何故その活動をしているのか?」の根本的な自分の想いがとても大切で、
そこを目の前の人に伝えられているかどうか、が基本なんだと気が付きました。
また季節のイベントを立てる場合、売り込まないようにするにはどれくらい前から
仕事を始めたらいいのか、など計画を立てる必要性があると気が付きました。
【レポ】http://ameblo.jp/beautycolor/entry-12041263839.html




新名悟子さん
自分のサービスがそれで足りているのか、考えたことはありますか?
集客がうまくいっているなら、サービスは十分足りているのだと思います。
でももし集客がうまくいっていないなら、たぶん足りていないんだと思います。
何をどうしたらいいのかわからない…
と思うなら、プロの方に聞くのが一番です。
真理子先生は、その日の夜からできるサービスが自分にはあること、
そしてそれを今しないといけないことに気付かせてくれます。
真理子先生の講座の内容はとても具体的なので、きっと行動に移せますよ!
超重たい腰のワタシがやれているんだから、大丈夫!(笑)

小池晶子さん
過去にたくさん受講いただいた方達へのフォローができていないのは認識していましたが、
コミュニティ作り、どこからどうやったらいいのかがわからず悩んでいました。
山中先生が実際に実践しておられる例を学び、目にしたことで、とても納得しました。
ブログや発信の内容も、今までのやり方+でもっとよくなるイメージができました。
モヤモヤ感が晴れて、見晴らしが良くなる講座だと思います。
どう動けばいいのか迷っている人に是非参加してほしいです。





<お申し込み方法>要確認
参加するをクリックし、お申し込みください。
お申し込み時に上記よりお選びいただきます。

フォーム送信後自動返信メールにて事前のお振込先などご案内します。
システムからのメールにつき、迷惑メールに振り分けられてしまうことがあります。
必ずご確認ください。
なお、お申し込みフォームを送信した時点で受付となりますので当日参加されなくても
キャンセル料が発生する場合があります。お間違えなどにご注意ください。



【キャンセル規定】要確認
万が一参加されない場合は2週間前までは30%
1週間前から50%
前日、当日のお休みは100%となります

受付は2015年10月 5日(月)01:15 までです。
受付は2015年10月 5日(月)01:15 までです。
6222_img_1088

代表

林ゆい

Collabotimes
引っ越しても、オンラインでも知り合い0から仕事を創り出す!
Expert_s
Award51

リスタ株式会社

山中真理子

引っ越しても、オンラインでも知り合い0から仕事を創り出す!

開催要項

開催日時
2015年10月 5日(月)
開場 10:15
開始 10:30
終了 15:00
場所

大阪駅前第3ビル シルタス21階A

大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

18000円
 
 
 

定員

12 名

【残 3 席】

申込受付期間

2015/8/18(火) 15:58  ~ 2015/10/ 5(月) 01:15まで

主催者

山中真理子

お問い合わせ先

山中真理子

お問い合わせ先電話番号

09041307266

お問い合わせ先メールアドレス

hothaha1234@gmail.com

受付は2015年10月 5日(月)01:15 までです。
PR
smtp06