8月26日(水)の午後、女子会「語って、聴く会」 開催します!

受付は2015年8月26日(水)13:50で終了しました。

80973_20150730女子会デザート
80973_20150416椨の木室内
80973_20150624椨の木外観
80973_20150730女子会デザート
80973_20150416椨の木室内
80973_20150624椨の木外観

夏の疲れを、笑いと涙でフッ飛ばしましょう♪♪

このような方におすすめ

何となく不調だと感じていませんか?このところご自分の心に蓋をしていませんか? 最近ご自分のための時間を持っていますか?? いつも自分の事は後回しにしていませんか? 

期待できる効果

夏の何となく不調を、語って、笑って、涙して発散しましょう。 安心な場で、心をオープンにして素敵なお仲間と語ったり聴いたりすると体と心の疲れが解消します。 判り合える同士の存在が心強く感じられます。

受付は2015年8月26日(水)13:50 までです。

8月26日(水)の午後、女子会「語って、聴く会」 開催します!

大変厳しい暑さが続いていますが、8日はもう立秋なんですね。


日中の暑さは半端ではないですが、夕方になって吹く風にはすこーし秋の風が混じって来ている様に感じます。

お子さんがいらっしゃるお宅では、夏休みはいつも以上に忙しくて、なかなかご自分の時間が持てない方が多いのではないでしょうか?

それに伴って、体も心もお疲れモードではありませんか?

ご自分の体調を維持するだけでも大変なこの夏の暑さですが、
うつご本人のサポートや、お子さんの育児に向けるパワーを持ち続けようと思うと、
かなり体力のある方でも一杯一杯になってしまいがちです。

気合で乗り越えられる状態ならまだいいのですが、
知らない内にそれが許容量を超えてしまうと、後で回復するのに時間が掛かってしまいます。

そんな時には、ご自身にたっぷりと、ご自分のための時間をプレゼントしてあげてみてはいかがでしょう?


気の許し合えるお仲間と顔を合わせて、美味しいコーヒーを頂くだけでも気分が変わるものです。


初めて参加なさる方にとって、「お仲間」という言葉を見ると、なんだか参加しにくいと思われるかも知れませんが、
毎回異なる方が参加なさっているのに、なぜだかすぐに打ち解けてしまうのが不思議な程ですが、それがごく普通に皆さんお話をなさっていらっしゃいます。

一期一会。

その時の出逢いを楽しんで下さい。

また、その出逢いから、「みなと」を離れてもお付き合いが始まっているお母さん同士、ご本人の方同士もいらっしゃると、
嬉しいご報告を伺っています。

きっと今回も、そんな新しい出逢いがあるのではないかと、私も今から楽しみにしています。


どうぞご都合の合う皆さま、8月も後半の26日の午後。
夏の疲れを秋に持ち越さない為に、素敵なひと時をご一緒しませんか?



8月の女子会「語って、聴く会」は26日(水)に開催致します。



◇何だかこのところ訳もなくイライラしたり、涙が突然でそうになったりしていませんか?


◇夏の疲れは出ていませんか? 疲れは、体だけの問題でなく、ココロとも関係があります。 

秋を元気に迎えるために、ここで一度心身の状態をいい状態に戻しておきましょう。


◇自分の気持ちに蓋をして、気持ちを押さえているような気がすると感じている方、


◇以前よりも、自信がなくなってしまっているな、と感じている方、

◇いつもうつご本人のことが気がかりで自分自身の時間が持てていない方、

◇何だか気ぜわしく毎日が過ぎてしまっていると言うご家族、

◇話したいことがあるけれど、じっくり聴いて貰える機会がないと思っているご本人とご家族、

◇なんだか不安なんだけれど、どうしたらいいか判らないと言うご本人とご家族、

◇女子会ってどういうものだか分からないけれど、一度参加してみたいと言うご本人、ご家族の皆さん、


◇また久しぶりに女子会「語って、聴く会」の皆に会いたいから、と言う方


◇どれにも当てはまらないけれど、ピピッと来たから行ってみよう!と言う方

どうぞどうぞご参加ください。



どうして男性の会はないの?と尋ねられますが、特に女性は男性と違って、話す事ですっきりした気分になれる生き物なんだそうです。

でも様々な理由で、ゆっくり語り合う時間ってなかなか持てないので、

2時間という短い時間ですが、「うつの家族の会 みなと」という共通項で集まって下さる方は皆さんと、


気を遣うことなく、笑って、時には涙して、心を解放する時間を過ごして下さい。


ご参加者の皆さん、本当に優しくて素敵な方ばかりですので、安心してご参加ください。

今回も、きっとステキな出逢いがあると思います。




★★★毎回掲載していますが、念のため今回も書いておきますね。最後にお願いです。★★★

ご参加者が3名にならない場合には、大変残念ですが女子会の開催を見送らせて頂きます。
この点について、どうぞご了承下さい。


なぜかとと言うと、

女子会の素晴らしい所は、参加者の方々が互いにやりとりする事で、自分だけでは気づけない事に、気づけると言う点だと思います。
参加者がお一人や、お二人の場合には、その利点を得る事が難しいと思われるので、参加者が3名にならない場合には女子会の開催を見送らせて頂きます。
8月24日(月)の夜の時点でご参加者が3名にならなかった場合には、お申込み頂いた方へその旨ご連絡を差し上げます。
どうぞこの点をご了承下さい。

また昨年末にこの件を書いたメルマガをご覧になった方から、メールを頂きました。

内容をまとめさせて頂くと、
「参加者が足りない場合には私に連絡を下さい。

せっかくの機会なので私が参加することで、女子会が取りやめになるのが免れるのなら、私が喜んで伺います。」と携帯番号と携帯メールアドレスを教えて下さいました。


なんて女子会の強力なサポーターなんでしょう!!
ぜひこういう方のお力も有難くお借りして、今後も女子会を開催して行きたいと思っています。

皆さんのご参加によって、更に女子会「語って、聴く会」の2時間が素晴らしいものになって行きます。


今月も、皆さまのご参加を心からお待ちしています♪♪




受付は2015年8月26日(水)13:50 までです。
受付は2015年8月26日(水)13:50 までです。

代表

砂田康雄

一人でも多くの方に一日も早く、症状が治まるだけでなく、再発のない安心と充実した人生を手にする事が目的となります!
Professional_s

一人でも多くの方に一日も早く、症状が治まるだけでなく、再発のない安心と充実した人生を手にする事が目的となります!

うつ専門パーソナルメンタルコーチ
現状分析「KOTSU」認定講師
ライフクルーズナビゲーター 2001年に、当時働いていた会社の倒産がきっかけで、
過労からうつになり、症状の回復までに約10年、
社会復帰までにさらに4年間を経て、
完全復活を成し遂げました。

療養中には、薬の副作用に大変苦しみ、
もうこれで「私の人生は終わった」という
とんでもない体験もし、社会復帰どころか、
普通の生活さえもできないと思っていました。

そんな状況の中、
家族、そのほか色々な分野の専門家の方々の助けのお陰で
現在、「うつの家族の会 みなと」の代表として、
今度はうつで苦しんでいるご本人、ご家族の徹底した
サポートをしております。

私自身が今まで体験、経験した事、
そして「うつの家族の会 みなと」を始めてから
新しく学んだ事や、新しい情報、
そしてクライアントのサポートの経験も踏まえて
まずは、回復のためには、必要な事、
何が間違って今まで改善すら出来なかったのかを
見つけ出し、徹底したサポートを行う事で
再発のない、新しい生き方を目指す事がゴールとなります。

また、ご本人の回復にとって、ご家族の存在も大変大きく
ご家族が健康を維持するためのサポートも同時に行っております。

一日も早く、本当の意味での
「うつからの卒業」を
果たして頂きたいと思っております。

砂田康雄
うつの家族の会 みなと 代表

開催要項

開催日時
2015年8月26日(水)
開場 13:50
開始 14:00
終了 16:00
場所

品川駅歩いて5分の所にある静かなカフェで開催致します。お申込みなさった方に改めてご連絡差し上げます。

参加費

無料

キャンセルポリシー

参加費1000円+各自召上ったものをお支払い下さい。(予算は800円位です。)

定員

8 名

申込受付期間

2015/8/ 7(金) 17:56  ~ 2015/8/26(水) 13:50まで

主催者

砂田くにえ

お問い合わせ先

砂田くにえ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@utsu-minato.net

受付は2015年8月26日(水)13:50 までです。
smtp06