絵本で子育てをしたいママへ「絵本育児講座」

受付は2015年9月14日(月)19:00で終了しました。

80215_16d872ede54d66fc5ee1fa2024be78f7_m
80215_16d872ede54d66fc5ee1fa2024be78f7_m

・絵本の読み方・選び方・絵本の効果・読み聞かせを続けるコツ

このような方におすすめ

・子育てを楽しみたい方 ・絵本の取り入れ方を知りたい方・読み聞かせを続けたい方

期待できる効果

・絵本育児のコツがわかります・子育てが「楽しく」なります・子育てにすぐに取り入れられます

受付は2015年9月14日(月)19:00 までです。

絵本で子育てをしたいママへ「絵本育児講座」


※開催日間近の講座内容変更について、

お詫び申し上げます。


絵本一冊あればできる「読み聞かせ」


お家での「読み聞かせ」の効果的な取り入れ方、

「読み聞かせ」の続け方

お伝えします。



絵本をたくさん読んでもらったお子さんは、3歳、6歳、9歳から


ぐーーーーんと、伸びる可能性を秘めています。


 


絵本で子育てしたいけれど・・・


・絵本は、高いと感じている。

・絵本を置く場所がない。

という理由で諦めているママは、いらっしゃいませんか?


読み方・選び方・収納方法などなど

なんとなーく気になっていることはあるけど、

特に困っている事はない

というママ。


そうなんです!


読み聞かせをしなくても、

なんとなーく気になっていることを、そのままにしていても

子どもは育ちます


ただ、


「読み聞かせ」をたくさんしてもらった子どもは、

絵本から、

また、読み聞かせをしてくれるママとの時間から

たくさんの栄養をもらい育ちます。


なんとなーく気になっていることを、

知ることで、絵本育児がスムーズに楽しくなります。


読み方・選び方・収納・絵本の効果

きょうだい同士の読み聞かせ法

図書館と本屋さんとを、上手に使い分ける方法

など


なんとなーく気になっていることや

読み聞かせを続けるコツ。

楽しく絵本を取り入れるコツ。


お家に帰って、すぐ実践していただけることばかり、

個別質問もお答えします。


絵本習慣をつけるのは『今』からでも大丈夫!


楽しくスムーズに、絵本育児を始めませんか?


お申し込みは、下記「お申しみはこちらから」↓


※お子様連れOKです。

但し、こちらで、おもちゃ等のご用意はしておりません。

必要な場合は、お持ちくださいますようお願い致します。

その際、音の出るおもちゃはお控えください。


ご協力ありがとうございます。



お会いできますことを楽しみにしています♪

受付は2015年9月14日(月)19:00 までです。
受付は2015年9月14日(月)19:00 までです。

EQ絵本講師®/トランスフォーメーショナルコーチ®

橋本まき

ご家族の豊かな未来創りに貢献し、 世代を越える毎に豊かさがあふれる社会を創ります
Professional_s

ご家族の豊かな未来創りに貢献し、 世代を越える毎に豊かさがあふれる社会を創ります

◆一般財団法人絵本未来創造機構 EQ絵本講師®
◆NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアアドバイザー
◆心理技術 トランスフォーメーショナル®コーチ
◆ ibマッビング親子専門士
◆IUP国際健康法協会 宗元堂民俗療法師(リフレクソロジスト)
◆公益財団法人全国保育サービス協会 ベビーシッター研修修了
兵庫県生まれ、
横浜市在住。二人姉妹の母。
保有絵本は1200冊以上。
長女は日本で切迫流産、切迫早産、緊急帝王切開で出産、次女は台湾で自然分娩で出産。

異なる出産体験、異文化、環境での出産&子育て体験から、外の環境は変えられませんが、家の中の環境はどんな風にでも変えられることに気づき絵本育児をスタート。
産後の子育ての出口が見えない迷路にはまった私を自分らしい子育てをしていいんだと導いてくれた絵本の良さを、子どもだけでなく親(大人)に届けるべく絵本講座をスタート。
EQ絵本講師となり3ヶ月で台湾で絵本講座を満席にて開催。
EQ絵本講師養成講座トレーナーとして3年携わる。

また次女を台湾で出産し、坐月子中心(産後ケア施設)で過ごした体験から産後養生の大切さを実感し日本で産後ケア文化を広めること。
お産の素晴らしさを広める活動をしている。


絵本講座にはこれまでに800名以上のママたちがご参加くださり、
「子どもが絵本好きに、生活習慣・成長に大きな変化があった」
「ママ自身が癒されました」
「講座を受けるごとに意識が変わります」
などご感想を寄せられる。

心理学、脳科学、量子力学、心理技術とココロの整理術ibマッピングを取入れた個人セッションを行う。

【親から子へまたその子へ世代を超えるごとに豊かさがどんどんあふれる世界を創る】

「子育てはお家の中から」をモットーに
子育てを充実させながら、母としての力を子育てだけでなく、自分の人生に生かしながら、自分の人生をもっと楽しむママを増やします。

【現在の活動】
・「妊婦さんの為の胎教絵本講座」開催
・「心が育つIQ絵本講座」開催
・マドレ式両親学級主催
・産後セルフケア教室主催
・子育て相談
・自分に遠慮はしない個人セッション 
・各イベント主催

開催要項

開催日時
2015年9月15日(火)
開場 9:15
開始 9:30
終了 11:30
場所

都筑公会堂 第一会議室

横浜市都筑区茅ヶ崎中央32

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

3,000円


定員

8 名

申込受付期間

2015/8/ 2(日) 00:00  ~ 2015/9/14(月) 19:00まで

主催者

橋本真己

お問い合わせ先

橋本真己

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

hashi-1192@zd6.so-net.ne.jp

受付は2015年9月14日(月)19:00 までです。
smtp06