コーチ・カウンセラーのための「軸」を「価値」へ変換して魅力が伝わるプロフィールの作り方セミナー

受付は2015年9月 5日(土)00:00で終了しました。

あなたの伝えたいことはあなたの中にある!ラポールワード発掘ワーク付

2305_79_large 8406__99a6498

このような方におすすめ

プロフィール作りに悩んでいる方・これから起業したい方

期待できる効果

プロフィールの作り方の基本がわかって自分らしさ・「強み」について表現する自信が生まれます。

受付は2015年9月 5日(土)00:00 までです。

コーチ・カウンセラーのための「軸」を「価値」へ変換して魅力が伝わるプロフィールの作り方セミナー

コーチ・カウンセラー・士業・セラピストなどかたちのない商品・サービスで起業するあなたへ。


魅力が伝わるプロフィールの作り方セミナーを川崎で開催します。


自分の強みや「軸」を提供する「価値」に変換して

魅力が伝わるプロフィールを作ってみませんか?



プロフィールは、あなたを知らないお客様があなたを知るための唯一の手がかり、入り口です。


あなたは、あなた自身の魅力を最大限にプロフィールで表現出来ていますか?


単に伝えたい実績や経験、資格を書いただけでは、お客様にとって響くこともなく、

知りたい情報がないことで素通りされてしまうかもしれません。


あなたの魅力は「人柄」と「経験」から引き出されます。


また、経験として同じスキルを学んでも、それぞれ得意とするところは異なるように

これまで歩んでみた道のりを踏まえて

あなたが「誰」に「何」を伝えたいのかを明確にしておくことは

お客様に見つけてもらうために大切なこと。



お客さまの「求めていること」が、
あなたの提供していることと一致しているだけでなく、

人柄がにじみ出てくるような魅力がプロフィールで伝われば

「あなたのような人を探していた」と感じてくれるのです。


今回のセミナーでは、「人柄」と「経験」の中から

自分の強みや「軸」を発掘して

プロフィールを魅力的に表現するための

「素材集め」にこだわったワークをメインに行います。


ただ自分のことを深堀りしていくのではなく、
未来に対してもワクワク感でいっぱいになるような

プロフィールを書けるようになる

「きっかけ」にしていただきたいと思っています。


このセミナーを受けることで、

自信を持ってプロフィールに自分の魅力を表現する自信が生まれます。


そんな時に大切なのが、ラポールワード。

※ラポールワードとは、自分を一言で表すキーワードであったり

今につながるエピソードとしての「キーワード」であったり、

お客様に提供できるいわゆる魅力、強みを表現し、心に橋を架ける言葉です。

その言葉を発掘し、きちんとしたプロフィールを作っておくことは、
お仕事をするうえで絶対条件でもあるわけです。

ブログやフェイスブック、ホームページ、チラシ、いろいろな媒体、入り口がある時代。

どこであなたを探している人に出会うかわかりません。


そこできちんとしたプロフィールを作っておくことは、
ビジネスの大小に関わらずとても大切なことなのです。


今回のセミナーは、銀座コーチングスクール川崎校の葉山みなみ先生とのご縁から

コラボ企画として開催することになりました。


葉山先生も当日会場でコーチとして皆さんのお話を聞いてくださいます。


キャリアカウンセラーとしてのご経歴も豊富です。


コーチングについて興味がある方も、すでにコーチの方も、

何かご自分の好きなことで「起業」したい方も大歓迎です。


なごやかでオープンマインドな雰囲気の中で

2時間、自分のこれまでを振り返る時間を持ってみませんか?


知り合いゼロの山梨で起業し、プロフィール作りで悩み、
プロフィールからお仕事をいただくようになった私が

セラピストを目指す方たちのコンサルを行っていく中で、

コーチングと出会い、


プロフィールコーチング®


という独自メソッドを生み出したからこそご提供できる、

プロフィール作りの極意をお伝えします。


自分の棚卸をしながら、プロフィールという「かたち」に落とし込むことで、

あなただけの魅力が伝わるプロフィールにしましょう。


魅力が伝わるプロフィールの作り方セミナー


9月5日(土)10時から12時

※会場の都合により時間変更しました。

参加費:5000円

会場:NAGAYAかわさき
(銀座コーチングスクール川崎校開催会場)

http://www.nagayaoffice.com/kawasaki/#unit-531


※参加費は事前振込みをお願いしております。

※いかなる理由があってもご返金はいたしかねます。



こんな方におすすめです。
・自分のプロフィールを意識したことがない方
・コーチやカウンセラー・士業・セラピストなどモノではないサービスを商品として仕事をしたいと真剣に考えている方
・ブログ、フェイスブック、ホームページ、チラシなどに自分をどう書いて良いかわからない方


内容

・ケーススタディ

・プロフィールの基本

・エピソード抽出ワーク(グループワークあり)

・プロフィールライティング実習


持ち物

筆記用具

これまでに書いたプロフィールがあればご持参ください。

プロフィールの作り方の基本がわかります。
自分の棚卸しにもなるので、メモ書き程度でも書いてお持ちいただくことをおススメします。


※当セミナーは著作権により保護されています。

※プロフィールコーチング®は商標登録されています。


受付は2015年9月 5日(土)00:00 までです。
誰もが心穏やかに。

すぎもとかおる

誰もが心穏やかに。

Collabotimes
「自分らしい生き方」を見つけて、才能(魅力)を活かすこと!

キャリアデザインコーチ

葉山 みなみ

「自分らしい生き方」を見つけて、才能(魅力)を活かすこと!

開催要項

開催日時
2015年9月 5日(土)
開場 9:50
開始 10:00
終了 12:00
場所

銀座コーチングスクール川崎校

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

5000円(事前振込み)

定員

16 名

申込受付期間

2015/7/11(土) 00:00  ~ 2015/9/ 5(土) 00:00まで

主催者

すぎもとかおる・葉山みなみ

お問い合わせ先

すぎもとかおる

お問い合わせ先電話番号

080-6629-6341

お問い合わせ先メールアドレス

saposoap423@gmail.com

受付は2015年9月 5日(土)00:00 までです。
PR
smtp08