じぶんの時間を豊かに増やすためのキックオフ講座

受付は2015年8月10日(月)14:00で終了しました。

76036_時計
76036_時計

このような方におすすめ

じぶんにとって大切な事に使う時間を豊かに増やしたい人向け

期待できる効果

じぶんにとって大切な事に気付き、そのことに使える時間を増やす準備をはじめられる

受付は2015年8月10日(月)14:00 までです。

じぶんの時間を豊かに増やすためのキックオフ講座


◆じぶんの時間を豊かに増やすためのキックオフ講座開催します◆


『じぶんの時間を豊かに増やす』とは、じぶんの大切なことにより時間を使えるように、その他の仕事を

じぶんの周りにいる、じぶんよりそのことに長けた、大好きな人達やまわりの自然に循環させていくことです。

そうすることで、時間・お金・仲間・繋がり・快適な生活環境の循環が円滑になっていきます。

その結果、すべての生命のエネルギーが少しづつ豊かになり、

じぶんの毎日がより楽しいものに成長していきます。


その『じぶんの時間を豊かに増やす』循環を産みだすために有効な準備ワークを今回 12日で開催します。


ワーク内容(予定)


◆脳を味方につける(じぶんが望んでいる事を右脳で感じて左脳で明確に認識する)


◆じぶんを信じ切る。相手を信じ切る。その場を信じ切る。


◆じぶんの時間が豊かに増える妄想ワーク



このワークで得られる事


◆じぶんの望みを右脳・左脳両方で理解することで深い満足感で満たされます。


◆じぶんの望みがクリアになることで心にゆとりが生まれ、相手の望みに寄り添う

スペースが自然と生まれます。


◆人は人、じぶんはじぶん。と無理せず素直に感じることができ、心が安定します。


◆じぶんの望みがクリアな状態なので、じぶんでやった方がいいこと、人に頼んだ方がいいことが明確に

判断でき、時間とお金を豊かに増やし続ける事ができます。


◆じぶんの望みが明確になっていれば、その望みを実現させようと脳が情報を集め始めるので、

じぶんと同じ望みを持つ人や関連セミナー情報が自然と集まってきます。



ファシリテーター紹介


くりばやし さとし


大学講師。いのちを尊重するように、奥底に眠る本当の想いを見つけ出す、和製コーチング(自らを信じ切る自己修養法でもある)”わもん(話聞)"黒帯3段。慶應義塾大学やSFC研究所にて、メタ認知、意識と無意識のコミュニケーション、感性開拓に従事。


 私は以前、好奇心旺盛な性格もあって、やりたいことが明確ではあるけど、やりたいことが多すぎて、常にやりたいことが行列状態だったんでした。さらに、結婚をして子どもも産まれ、家事育児のサポートなどもしながら、自分のやりたいことに使える時間が限られていって、気持ちも仕事もうまくいかずに困っていました。


 そんな中、大学でずっと研究してきた、自分と相手と世界を感じる感性開拓と、自分の考えていることや感じていることを認知するメタ認知、奥底に眠る本当の想いを見つけ出すコーチングなどを活用することで、困った状態を抜け出すことができました。本当の望みや本当に大切なことに気づくことができるようになりました。じぶんとじぶんの感覚を信じることで、余計な思考と迷いと悩みがなくなりました。周りを感じてコミュニケーションができるようになることでぶつかりも少なくなり協力も増えてスムーズに活動できるようになっていきました。こうして時間や気持ちのロスがなくなったおかげで、豊かな気持ちで豊かな時間が過ごせています!


 今回の合宿では、私が実践を通してこれまでに発見してきた方法や感覚を実践的に身につけてもらえる時間にしたいと想っています。限られた時間で多くの発見と学びを得て、多くの行動ができて結果も増えて、”じぶんの時間を豊かに増やす”お手伝いをさせてもらえたら嬉しいです。

 

より詳しい経歴についてはこちらをご覧ください。

http://www.kuricreation.com/profile_detail.html




ひさとみ あきこ


◆じぶんファーストコーチ

ブログ:http://ameblo.jp/energyfullness


◆ゆめのたねラジオパーソナリティー

FBページ:https://www.facebook.com/imakokoradio


じぶんファーストコーチとして、まずはNVCを生きる事で心の中を先入観や

思い込みを手放した空っぽ状態(スペースが充分にある状態)に保つこと。

その上で、起こった事を客観的に観察し、じぶんの想いに基づいて主体的に行動や言葉を

選べるように、サポートしています。


NVCNonviolent Communication=非暴力コミュニケーション)についてはこちら確認ください。

http://nvc-japan.net/nvc/


また、大阪門真市に本局のあるゆめのたねラジオ局パーソナリティーとして、

じぶんファーストに今ここを楽しむことについて、主催イベントや、様々な情報を発信しています。


今回の合宿では、

じぶんの望みや夢と繋がり、その夢のために使う時間を豊かに増やすためにメタ認知、わもん、

NVCなどを活用し脳を味方につける習慣づけのお手伝いをさせていただけたら嬉しいです。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



受付は2015年8月10日(月)14:00 までです。
受付は2015年8月10日(月)14:00 までです。

久富 晶子

自分の心や自然とつながり、その人のAuthenticityを導き出す専門家

自分の心や自然とつながり、その人のAuthenticityを導き出す専門家

就職後働いたシンガポールで女性が活躍する先進的な社会を経験。帰国後転職した会社の研修で滞在したフィンランドに魅了される。彼らの暮らしから人と自然が調和し生活を楽しむ循環型パーマカルチャーの素晴らしさに目覚める。一方、日本での自身の生き方に感じていた息苦しさと閉塞感に葛藤する中、CNVC認定トレーナーとの出会いが人生を大きく変える。NVCを生きる事で「自分の望みに気付きオリジナリティを保つ快適さ」を体感し、生き方に葛藤している多くの人に分かち合いたいとワークショップ活動を開始。感情と思考の調和のとれたコミュニケーション力とオリジナリティを発見できる講座が人気を呼び、ゆめのたねラジオ番組のパーソナリティも務める。またBePeace書籍翻訳など、西日本で幅広く飛び回り、人生を楽しみ応援しあえる仲間とのコラボイベントも行っている。今後の夢は、美しい森の近くのコンパクトシティに住むこと。

開催要項

開催日時
2015年8月15日(土) ~ 2015年8月15日(土)
開場 12:30
開始 13:00
終了 2015/8/15 12:00
場所

ゆめのたね岡山支局セミナースペース

岡山県岡山市奉還町2-5-15

参加費

じぶんの時間を豊かに増やすためのキックオフ講座 参加費  33,000 円

キャンセルポリシー

33000円

お支払方法
定員

9 名

申込受付期間

2015/6/30(火) 00:00  ~ 2015/8/10(月) 14:00まで

主催者

久富 晶子

お問い合わせ先

久富 晶子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

adreamscometruef1974@yahoo.co.jp

受付は2015年8月10日(月)14:00 までです。
smtp06