ハッピーコミュニケーション講座

受付は2015年6月23日(火)09:50で終了しました。

70165_2015
70165_img_1300
70165_2015
70165_img_1300

しぜんに自分らしく!いのちきらめく人生を生きる!

このような方におすすめ

家族、友人、職場の人間関係で悩んでいる、スムーズにコミュニケーションしたい方。自分らしく生きたい方。本当に望む未来を創造したい方。

期待できる効果

まずは、自分がラクチンになり、日々のコミュニケーション、家族、友人、職場の人間家系もラクになります。自分への理解が深まります。しぜんに自分らしく行動できるようになります。

受付は2015年6月23日(火)09:50 までです。

ハッピーコミュニケーション講座


自然体で自分らしく生きる!いのちきらめくハッピーコミュニケーション講座


まずは、自分がラクチンに♪
日々のコミュニケーション、家族、友人、職場の人間家系もラクに!

ココロと言葉の使い方を学び、自然体で楽にコミュニケーションできるようになる講座です。

自分とのコミュニケーション
自分以外の存在とのコミュニケーションに違いを生み出し
欲しい成果、結果を明確にし、それを実現するための、自分自身のあり方に変化を生み出します。

いつの間にか、身につけた殻のようなもの!
それはあるところまでは、あなた自身を守るために必要だったのかもしれません。
そして、今は、それがあることが
ご自身の成長や変化を止めていると感じているものであるのなら
今こそ、脱皮の時!
あたらしく生まれかわる私に出会う時間をご一緒しましょう。


★全4回

★時間 10:0015:00

★講師 やはぎのりこ

★受講料 4回 50,000
★会場 くにけん エコルーム



6月23日(火)

コミュニケーションとは?

無意識に行っている3つのコミュニケーション

ココロの癖、カラダの癖、言葉の癖

自分らしく〜自己との繋がりを深めるグラウンディング


6月30日(火)

違いは間違いじゃない!

 
理解できない!!相手のココロに架け橋をかける方法



7月8
日(水)

自分らしく、人間関係もスムーズに!

 
寄り添う気持ちと俯瞰する力で

相手のココロを理解する。


7月15日(水

本音で自分らしく、幸せ波動で生きていく!

ココロとカラダと言葉の使い方。


>>>講座を修了された皆さまからの感想・体験談


2期 DAY3  皆さまの声


☆  ☆  ☆

Aさん

考え、行動がシンプルになった。
気持ちをメールで伝えることも、以前は後で、と思っていたが
今は、その時すぐに伝えるようになったという変化も。

Bさん

人それぞれの価値観や考えがあると思っていても、身近な家族に対しては
どこか同じ所を見ている、共有していることへの思いが強く
違いがあった時に、なぜ?と知りたい気持ちから追求するところがあったが
今は、寄り添いながら、そう思うのね〜という所にいられるようになり
ラクになった。

Cさん

気持ちが落ちやすい(ネガティブモードになりやすい)
傾向があったけれども、そのことに気付いて、自分で自分を引き上げられる(状態を変化させることができる)ようになった。




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

1期 DAYを終えて


やりたい放題生きてきて、でも、自分のケツは自分で拭いてきました。
年齢を重ねるごとに、自分に折り合いつけられるようにもなって、生き方も
選択できるし、自分仕様にアレンジも出来るようになりました。

今回ワークでは、知らんぷりしていた根本的なところの自分に真っ正面から
向き合うことになり、逃げてしまいたい気持ちと、ここで向き合い続けること
ができれば、ほんとの意味で残りの人生をラクに生きていけるのではないかと
いう希望と、同時にあります。

究極は、「無」に!自分を無くし、流れのままに。まだまだ煩悩だらけです。

深呼吸をして、風を感じて、日々を過ごしたい。丁寧に拭き掃除をして、日の
出と共に目覚め、日没と共に寝る。自律神経を整え、身心健やかにありたい。

他人とのコミュニケーション、自分とのコミュニケーション、世界との
コミュニケーション。まずは、学んで知るところから。

いろいろな講習を受けてきましたが、講師に愛着がもてるか、一方通行ではない
コミュニケーションをもてるか、それによって、生かすも殺すも決まってくる
ことが実感できました。

講師も受講生も完全に機能した中での学びは楽しいです!
次回も楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします!
ハッピ~、ハッピ~、イェイ、イェイ、イェイ!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

講座を終えて

1)この講座で得たものがあるとしたら、それは何でしょうか。

自分の身体と心と脳を大切にする小技を学び、ワタシという人間を、大好きになった。



2)この講座を学んで変わったことがあるとしたら、それは何だったでしょうか。

絶対にわからないと前提にあった人と、こちらが小技をつかうことで、わからないままの状態で
ラクに交流することが出来るようになった。不思議な感覚。


3)今後の講座へのご希望、継続して学ぶことができる講座へのご希望など、ありましたらお教えください。

いわゆる職場での人事に関するところ、中間管理職の立場をどう確立すればいいのか。
とくに、バブル以降に生まれた20代(ゆとり、さとり世代)と、どうチームを組めば、
職場の貢献につながるかを学びたい。

うめちゃん
(特定非営利活動法人こどもコミュニティケア 理事)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

1)この講座で得たものがあるとしたら、それは何でしょうか。

・自分の心に正直に、相手に気持ちを伝えることの大切さ。

・言葉はダイレクトに自分の心に行動に響くとわかりやすく教えていただきました。

・フェイスブックチェック病も治まり、未来に向けてのステップも、アンカーも実践的で、大活躍のメソッドです!


2)この講座を学んで変わったことがあるとしたら、それは何だったでしょうか。

この講座に参加できていなければ、、、、、。
今でも頭を抱えて、やめたいのにやめれないと悩んでいたことでしょう。

お陰様で、明日で○○○○、円満撤退で すヽ(^o^)丿
のりこ先生 Uさん Sさんに感謝です!!


3)今後の講座へのご希望、継続して学ぶことができる講座へのご希望など、ありましたらお教えください。
たくさんの方に、のりこさんにしかできないであろう、ハートフル講座を受けていただきたい!!
本当にありがとうございました。


足もみ屋さん ノマド 
藤澤弘美(ノマ)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



申し込み先:ライフデザインマップ.com やはぎ迄

      http://www.lifedesign-map.com/


TEL.078-782-5383
FAX.078-784-8884
mobile 080-4393-7458


mail
noriko@lifedesign-map.com

開催場所:神戸市垂水区舞子坂2-1-3 (株)くにけんエコルーム

JR舞子駅 バス525354系統乗車

 舞子小学校前バス停より徒歩5

 近くにコインパーキング有ります。託児はありません。

 地図はこちらから http://www.kuni-ken.co.jp/ecoroom


☆お昼休みは1時間おとりしています。

 会場にて昼食をとっていただけます。

 会場に自販機はございませんのでお茶など各自ご準備くださいませ。

 会場から5分程度の場所に、コンビニがあります。


受付は2015年6月23日(火)09:50 までです。
受付は2015年6月23日(火)09:50 までです。

代表

やはぎのりこ

全ての人が自由に幸せにいきられる社会を、心の内側の平和から築くこと。本当の自分を知り、自由に幸せに生きる  『魂がよろこぶ生き方』を伝えています。

全ての人が自由に幸せにいきられる社会を、心の内側の平和から築くこと。本当の自分を知り、自由に幸せに生きる 『魂がよろこぶ生き方』を伝えています。

米国NLP協会認定
トレーナーアソシエイト®
足指をよむトウリーダー
インテリア・コーディネーター/キッチン・スペシャリスト
二級建築士
  

12年間にわたり心の世界に学び、魂のよろこびを生きることに目覚める。
人生の設計図をよみとき、いのちのしくみ(アーリートラウマを含む)をあきらかにして、長年のパターン、捉われからの解放をサポートしている。
前提と枠組み、あり方(Being)から変化し、頭で理解できても変われなかったことが体感をともなって腑におちる、と言われるセッションのスタイルは、繊細で権威にたいして傷がある方にも特におすすめしたいと、フィードバックをいただいている。

前職は住宅リフォーム会社で父の参謀を19年。社長を11年。
インテリアコーディネーター、建築士として、接客、プラン、設計、コーディネート、現場管理を行う。経理、事務、顧客管理、企画宣伝、マネジメンント等のあらゆる仕事を経験する。前職で培ったヒアリングのスキルと経験は、人生の物語を、そのかた独自の設計図として読みとき、真実の願いを生きる羅針盤をみつけることに生かされている。

開催要項

開催日時
2015年6月23日(火)
開場 9:50
開始 10:00
終了 15:00
場所

くにけん エコルーム

神戸市垂水区舞子坂2−1−3(株)くにけん エコルーム

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

全4回 5万円

定員

3 名

【残 1 席】

申込受付期間

2015/5/15(金) 20:31  ~ 2015/6/23(火) 09:50まで

主催者

やはぎのりこ

お問い合わせ先

やはぎのりこ

お問い合わせ先電話番号

078-782-5383

お問い合わせ先メールアドレス

noriko@lifedesign-map.com

受付は2015年6月23日(火)09:50 までです。
PR
smtp08