【子どもの自由】研究会 夏

受付は2015年7月31日(金)10:00で終了しました。

67874_activity_14sep05
67874_images5
67874_activity_14sep05
67874_images5

子どもたちが持つ潜在能力を、充分に伸ばすために大人が出来ること

このような方におすすめ

お子さんがいらっしゃる方、子どもに関わる方、これからママになる方(妊婦さん)、子どもの才能を守りたい全ての方

期待できる効果

子どもを見る目が変わります。そんな大人に育てられた子は、自尊心と、自己受容が育ちます。更に、自分の幼かった頃の傷にも気づき、癒されます。

受付は2015年7月31日(金)10:00 までです。

【子どもの自由】研究会 夏

誰もが持っている

潜在能力


それを、充分に伸ばしてあげるには

親は、どうすればいいのでしょうか?



このイベントは、大人と子どもで、別行動になります。

但し、同じお部屋で行いますので、小さなお子さんでも、ママのお顔が見えるので安心です。


子どもたちはみんなで一緒に、大きな創作活動をします。


子どものアトリエ主宰 浅沼宏子先生と一緒に

夏を楽しく彩る、ひと夏の思い出を、子どもたちみんなで作ります。


子どもたちにとっても、日頃の制限を超えた、貴重な体験となるはず。


人間の五感を、フルに活用したこの創作で

満足感や充実感を満喫し、自己尊重へとつなげます。




世界にひとつ自分だけの【ステンドグラス風スタンド】を制作!

夏の夜も、とびきり楽しく過ごせるはず♪


「みんな違ってみんないい。」


アートを通じて、それぞれの輝きと、個性の素晴らしさを体感します。


*****************


大人は、そんな子どもたちの、可能性について探ります。


ナビゲーターは、元ベビーサイン講師で、今現在は、潜在意識のプロフェッショナル

彩輝あいが、務めさせていただきます。


幼い子供たちが持つ、素晴しい天才性。

その秘密は、潜在意識に在ります。


潜在意識には、全ての情報が存在し、子どもたちは、常にそこと繋がっています。


幼い時期は、記憶には残りません。

しかし、潜在意識の中にしっかりと、【記録】として、保管され続けます。



それはつまり、幼ければ幼いほど、とても大切で、重要な時期だと言えます。

心理学者たちは、この時期の過ごし方で

人生の筋書きがほぼ、決まってしまうとも言っています。


繊細で、傷つきやすい子どもたちを

私たち大人が、優しさと敬意をもって接することが出来たら・・・・


子どものために出来ることは、予想もしないほど

大きなものとなるのです。


生まれながらに、既に天才である子どもたち

その小さな人間の、無限の可能性に気付き、守ってあげられるのは

他の誰でもない、その子の身近にいる大人しかいないのです。


今の育児が、成長後の人生に、どのように影響するか?

親にできる最上のことは何か?


深い理解を持って子どもを見守る、大人のためのお話し会をします。


 前回のご参加者様から頂いたご感想 ❤ 


・なぜ、子供にイライラするのかの本質がわかって、自分でもびっくりしました。少しでもイライラがなくなっておだやかに子育てできるといいなと思います。


・有意義なお話をありがとうございました!正直、子育ても家事も苦手で場違いなところに来てしまったんじゃないかなーと思っていたんですが、すごく楽しかったです!!結局、イライラのもとは自分の中あったんだなーと思いました。


・普段の言葉かけについてのワーク、とても参考になりました。よく育児本や健診の時などにも、言葉を少し変えてみましょう!的なことを言われますが、私は変形が苦手で直球しか思いつきませんでした。今回のワークで、影響を考えたりしていると、とても理解できました。


・今日のイベントでイライラする原因は自分の問題に突き当たることが分かり、自分と向き合う時間をとってみようと思います。自分の傷や闇が子どもに伝わってしまわないように、自分のこともいたわってみます。貴重なお話をありがとうございました!


・あぁ 子どもに悪い影響を与えているなあと思いながら、ちょくちょくキレてしまいますが、0~2歳までに習性パターンができてしまっているというお話には、改めてドキリとしました。ゆっくりお話が聞けて良かったです。


楽しいお話しをありがとうございました。表面だけで悩み、考えていることに気付き、本質が見えてきました。更に深いところに、じっくり入って行きたいです!!



※基本的に親子参加としておりますが、幼児関係のお仕事をされていらっしゃる方、もうすぐ親となる妊婦さんなども、大人だけでのご参加が可能です。心からお待ちしております。

※【子どもの自由】研究会ということで、大人の方と一緒に、子どもの未来を守ることを目的としております。よって、お子様だけのご参加ではなく、是非、親子でいらしてください。

※お子様は創作中、汚れを気にすることなく、楽しめる服装でお越しください。

受付は2015年7月31日(金)10:00 までです。
受付は2015年7月31日(金)10:00 までです。

超古代文明研究家&スピリチュアル・ティーチャー

石田 孝子

あなた自身に自信と誇りを取り戻す!潜在能力を開き、人生に根付かせる方法を教えております!
Professional_s

あなた自身に自信と誇りを取り戻す!潜在能力を開き、人生に根付かせる方法を教えております!

・Essential life consulting
・Chakra Events teacher
・Subtle Body Healing Practitioner
・Heart Meditation Teacher 長年、設計業界に身を置き、まさに想像を創造していくプロセスを、3次元的に経験してきました。ゼロを1にも100にも変えていく錬金術は、この頃に学んだのかもしれません。子どもの頃からサイキックだった私は、スピリチュアルにとても興味を持っていました。

2014年に世界中で瞑想を教えいている師との出会いがありました。

彼らから瞑想やエナジーワーク、ヒーリングを学びます。ハートを深めるごとに私は、誰にも、何も、施す必要がないことに、気づき始めるのです。

なぜなら、誰の内にも神秘の力は存在し、その力に目覚めることで、誰もが深い愛に寛ぎ、安らぐことができるからです。私は何度も、その瞬間に立ち会いました。

・長年不妊に悩む方が自らのエネルギーで妊娠出産に至りました。
・痛みに苦しむ末期癌の方から、痛みが消えました。
・『切断しかない』と言われた方が、杖を忘れて元気に歩いてお帰りになりました。
・集客に悩む女性起業家に突然予約が入りだし、あっという間に満員御礼状態になりました。
・無気力だったのにやりたいことが分かり、情熱を注げる仕事を見出せました。

こうした結果に、努力は必要ありませんでした。
これまで、小学生から70歳を超える経営者まで、幅広いご支持を頂いております。

わたしが何かをするわけではなく、ご自身の内にあるものを思い出すだけです。
自分の内側に在る潜在的な能力を開いて、人生に根付かせる方法を教えております。

開催要項

開催日時
2015年8月 4日(火)
開始 10:00
終了 12:00
場所

龍ケ崎市民活動センター

茨城県龍ケ崎市馴馬町2445

参加費

無料

キャンセルポリシー

大人1,500円 子ども1,500円

※6月参加者は各1,000円

定員

20 名

申込受付期間

2015/7/ 1(水) 10:00  ~ 2015/7/31(金) 10:00まで

主催者

The Next Stage 彩輝 あい

お問い合わせ先

彩輝 あい

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

ishida_8seamt@nifty.com

受付は2015年7月31日(金)10:00 までです。
smtp08