【福岡】人間関係をマインドフルにナビゲートするコミュニケーション講座

6/27-28(土日)

受付は2015年6月26日(金)22:00で終了しました。

65522_osaka2
65522_tokyo3
65522_osaka2
65522_tokyo3

身近な人への想いを大切に、正直な自分を生きる♫ (2日間たっぷりNVCワークショップ)

このような方におすすめ

NVC 共感コミュニケーション初心者及び経験者対象

期待できる効果

共感を体得し、日常生活で実践できるようになります。
身近な人への想いを大切に、正直な自分を生きるあり方を体験します。

受付は2015年6月26日(金)22:00 までです。

【福岡】人間関係をマインドフルにナビゲートするコミュニケーション講座 6/27-28(土日)

人間関係をマインドフルにナビゲートするコミュニケーション講座

〜身近な人への想いを大切に、正直な自分を生きる♫〜

(2日間のNVC共感コミュニケーション)


もっと自分らしくありたい、自分の人生をより創造的に生きて行くためには、自分自身とのコミュニケーション、周りの人とのコミュニケーションが必要不可欠です。コミュニケーションがうまくいかないときは、お互い苦痛を伴い、対立関係に陥ったりする場合もあります。その嵐の中をうまく切り抜け、つながりや協業をより実りのあるものへと進化させていく方法を知っていれば、その対立を学びや成長の機会と捉え、新たな可能性へとつなげていくことができるのです。


● もっと生き生きと自分を表現したい
● 身近な人と本音で語り合いたい
● 相手の真意や本当の気持ちを理解したい
● 自分や相手を責めずに共に助け合いたい


対立や服従関係にエネルギーを消耗することなく、

身近な人と生き生きと力を合わせていけたら、素晴らしいと思いませんか?

コミュニケーションの中で、うまくお互いが理解し合い会えないとき、そこでは徐々に緊張感やストレスが生まれ、無意識のうちに、好戦的、防衛的になったり、または固まってしまってなにも言えなくなってしまうことが起こります。このワークショップでは、自分自身や相手とのつながりを育むスリーチェアーモデルとマップを使い、人生のさまざまな状況の中で、自分本来の在りに立ち返って対応できるスキルを培っていきます。

NVCをベースにしたミディエーション(調停・仲裁)を世界中で伝えているジョン・キニオンの一年間のミディエーションのプログラムがあるのですが、今回のワークショップでは、その教材から、自分と繋がるプロセス、共感の要素、激しさに対する練習など抜粋し、実践的な状況を想定したフライト・シュミレーターとして、より日常で使える形まで練習して行きます。


●マインドフルな共感プレゼンスを培う
●自分の反応に素早く気づき、自己共感する
●共感と正直な自己表現のギアチェンジ


これらのスキルを日常生活に取り入れて行くことで、分断や対立を超えて、家族の中でも、社会の中でも、より自然でリアルな関係を楽しむつながりを育んでいきます。

一日目は、好評につき、
「脳科学と共感コミュニケーション」の観点から、

脳科学に根ざした深く共鳴するマインドフルNVC講座

の内容となります。

詳しくは、

http://www.reservestock.jp/events/73045
をご覧下さい♫


両日とも10時~18時まで
ランチ休憩1時間を含みます

受付は2015年6月26日(金)22:00 までです。
受付は2015年6月26日(金)22:00 までです。

プラトニックウェーブ

後藤ゆうこ&剛

自分との対話が導くしあわせの道
Expert_s
Award51

自分との対話が導くしあわせの道

NVC認定トレーナー
IFS内的家族システム・カウンセラー・コーチ(公式レベル2)
ファミリーコンステレーション・ファシリテーター
NVCミディエーター


NVC、IFS、ファミリーコンステレーション、瞑想、ヒーリング、マインドフルネスなど様々な手法をベースに、独自のワークショップや個人セッション提供。

迷走神経理論や愛着理論に基づいたトラウマケアや世代を超えた重荷など、自分の意志ではなかなか変えることができない領域に安全にアプローチしていきます。

セルフ・ジャーニーというのは、大きな自己としての自分と、自分の中の色々な人格・サブパーソナリティとの間の信頼や理解を育んでいく旅です。
 
クライアントさんのニーズに応じてどんな手法が近道なのか見極め進めていきます。なるべく負担の少ない方法で、その後、自分でも続けていけるワークをサポートさせていただきます。

自分を深く理解し、自分自身への信頼を持って他者と接するとき、そこには違った宇宙が広がります。自分や他者の心が理解できる方法を知っていることは一生使える宝物を手にするようなもの。

喜びに溢れた豊かな気持ちで人生を進めるお手伝いをいたします。

開催要項

開催日時
2015年6月27日(土) ~ 2015年6月27日(土)
開場 9:30
開始 10:00
終了 2015/6/27 18:00
場所

NPO環境未来センター「希望」

福岡県 福岡市奈良屋町2-16

参加費

【カード決済】【福岡】人間関係をマインドフルにナビゲートするコミュニケーション講座 6/27-28(土日) たっぷり2日間  15,000 円

【カード決済】【福岡】人間関係をマインドフルにナビゲートするコミュニケーション講座 6/27-28(土日) 2日目のみの参加(一日)   9,000 円

キャンセルポリシー


【福岡特別価格】たっぷり2日間 15,000円(消費税込)

2日目のみの参加(一日)9,000円

もし、参加費についてご相談があれば、下記「お問合せ連絡先」迄ご相談下さい。


なお、2日目のみの参加は、NVC経験者対象に限らせてもらいます。

ご不明な点があれば、ご相談下さい。


お支払方法
定員

16 名

【残 4 席】

申込受付期間

2015/4/25(土) 18:00  ~ 2015/6/26(金) 22:00まで

主催者

後藤ゆうこ&剛

お問い合わせ先

福岡事務局世話人 有吉正樹

お問い合わせ先電話番号

090-7274-5981

お問い合わせ先メールアドレス

powerwithfukuoka@gmail.com

受付は2015年6月26日(金)22:00 までです。
smtp08