3/14(午後) ストレス・トラウマ解消のための腸心セラピー 基礎コース in

大阪港区

受付は2015年3月14日(土)09:50で終了しました。

59317_fotolia_38112702_xs
59317_六本木基礎コース(2014.11)
59317_fotolia_38112702_xs
59317_六本木基礎コース(2014.11)

日常のストレスやトラウマ解消に特化した整腸セラピーの基礎が学べます

このような方におすすめ

☆家族や友人のトラウマやストレスを解消してあげたい方 ☆腸からストレスやトラウマを解消するアプローチに興味のある方

期待できる効果

☆腸をほぐして日常のストレスやトラウマを解消する方法が分かります ☆周りの方を笑顔にするお手伝いができるようになります。

受付は2015年3月14日(土)09:50 までです。

3/14(午後) ストレス・トラウマ解消のための腸心セラピー 基礎コース in 大阪港区

ストレスやトラウマの解消を通じて世界中に笑顔を広げる活動を一緒にしていただける仲間を募集します!



ストレス・トラウマ解消のための腸心セラピー
基礎コース


腸心セラピーの基本を学びます。


【初心者大歓迎!】これまで、まったくセラピーなどに関わった経験のない方でも大丈夫です。

腸の表層部に残るストレスやトラウマを解消する技術を2時間半ほどの講習で身に付けることができます。


基礎コースは、ご家族や周囲の大切な方を癒してあげたい方のためのコースとなります。

(※施術料をいただくプロとしての活動はできません)


プロとしての活動をご希望の方は、さらに深いトラウマ解消法について学べる

プロフェッショナルコースのほうにもぜひお越しください。

こちらもセラピー経験のない方でも1日で習得可能です。


※基礎コースを修了されてからプロコースに進まれる方も多くいらっしゃいます。

 基礎コース終了後に、プロコース受講を希望してくださった方には、

 プロコースの受講費を1万円割引させていただきます。



腸心セラピーとは


整腸セラピーの流派はたくさんありますが、腸心セラピーの一番の特色は、その目的を
「日常のストレス・トラウマの解消」に特化している点にあります。

過去に受けた心の傷や、表面に出さずに溜めこんできた怒りや悲しみの感情は、
腸を固くして動きを鈍くさせています。

この固くなった腸のしこりが自らほぐれるように触れるだけのアプローチをすることで、
腸の働きが良くなるだけでなく、ストレスやトラウマとなっている怒りや悲しみなどの感情の解放を
促していきます。

また、日常生活におけるストレスに対しても、平常心で過ごせる精神性と身体性を育む手助けとなります。


例えば、ある出来事を思い浮かべると悲しくて涙が出ていたという方が、セラピーを受けた後は
同じことを思い出しても、悲しみを感じにくくなり、涙も出なくなるといった変化を簡単に
促すことができるのです(「出来事の記憶」は主に「脳」が記憶していますが、「感情の記憶」は
主に「腸」が記憶しているようです《当協会の見解》)。

また、結果的に腸が柔らかくなっていくことで、便通の改善・免疫の強化・美肌・ホルモンや
自律神経のバランス調整など、嬉しい体験談をたくさんいただいております。

腸心セラピーに関してさらに詳しくはこちらのページをご覧ください。


【講座内容】

講義・・約1時間

   *腸心セラピーとは?

   *腸心セラピーで必要なもの

   *「水を入れた容器」の原理について

   *腸への基本的な触れ方

   *腸心セラピーにおける基本3点

   *ストレスやトラウマの解消方法
   *ストレスやトラウマが解消したかどうかの確認方法

   *腸心セラピーにおける基本的な声かけ

   *施術後の留意点と禁忌について


などを、セラピー経験が初めての方にもわかりやすくご説明させていただきます。


(東京基礎コースの様子。みなさん、とっても真剣です)


実技練習・・・約1時間半


   *ペアでの触れ方の練習

   *実際に軽いストレスを思い浮かべての練習

   *解消したかどうかの確認の練習

   *セラピーでの声のかけ方の練習


などを行い、お互いのストレスを実際に解消していきます。

講義ではまだピンと来ていなかった方も、実技では効果を実際に体感されて驚かれる方がほとんどです。


習得できるまで丁寧に指導させていただきますので、ご家庭に帰ってすぐに実践できるようになります。


(軽いストレスならものの数分で解消できちゃうので、参加者もびっくり!)


質疑応答・・・(約30分)


 ※時間はあくまでも目安です。当日の状況により多少前後する場合がありますので、

  お時間にはゆとりを持ってスケジュールを空けていただくようお願いします。


【費用】

初回 ・・・18000円
再受講・・・3000円

※ご家族がご一緒に参加される場合・・・5000円


日本腸心セラピー協会は、ストレスやトラウマの解消を通じて笑顔のご家庭が増えることを目指しています。そのため、一緒に参加されるご家族の方の参加費をお安く設定させていただいています。



【持ち物】

筆記用具


【お願い】

腸心セラピーでは、必ず水の入った小さなボトルを使います。
手技で行うことは禁止とさせていただいていますので、
道具を用いることに抵抗のある方は、参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。

なぜ「水を入れた容器」を使うのかについては、こちらのよくあるご質問ページのQ11をご覧ください。

※容器は講座でお配りしています。
 自作される場合も1個200円以下で作ることができます。


【禁忌】


がん・悪性腫瘍の方
心臓疾患をお持ちの方
人工透析を受けている方
腹部手術後6ヶ月以内の方
意思疎通の難しい方
妊娠中または妊娠の可能性のある方
腹部を触られることに対して不安を感じてらっしゃる場合 など

【服装】


衣類の上から練習しますので、特に着替えは必要ありません。
普段着のままお越しください。
※できるだけお腹周りを締め付けない服装が最適です。
 スカートは避けていただくようお願いします。

【ご注意】


携帯電話でお申し込みされる方は、お申込み前にchoshintherapy@gmail.com ,@reservestock.jpからのメール受信設定を行ってください。特にAU携帯、ドコモ携帯のアドレスへの不達が頻発していますので、できるだけPCアドレスでのお申込みを推奨します。


受付は2015年3月14日(土)09:50 までです。

推薦者/後援者の声

Sellizin®︎Elixir Sellizin®︎ Elixir Japan,LLC 代表

一般社団法人 日本腸心セラピー協会 協会代表

一般社団法人 グローバルホリスティックケア研究所 

渡邊千春

日本と世界をホリスティック療法でつなぐ橋渡し☆彡  
Premium_s
Award65
Award61
Award50

日本と世界をホリスティック療法でつなぐ橋渡し☆彡  

仕事柄、ストレスやトラウマを解消するメソッドはいくつも知っていますが、こんなに早く簡単に誰にでもストレスやトラウマを解消できるようになるセラピーには出会ったことがありません!

腸心セラピーは、ストレス・トラウマの解消だけでなく、他にもコンプレックスの解消や、自分に自信がなかったり、自分のことがあまり好きではないせいで、前に進めないといった心のブロックも外すことができます。また、スポーツをされている方の場合は試合前の緊張を取ったり、喫煙・ギャンブルへの依存症改善を後押しできるなど、いろんな分野に応用でき、今後もすごく発展性があるセラピーだと思います。

多くの方がこのセラピーに出会われ、笑顔になられる方が増えることを願っています。

中村式温熱療法 提唱者

難病請負人    中村 司

心身の健康を求める人に、シンプルで効果的な方法だけを伝える
Professional_s

心身の健康を求める人に、シンプルで効果的な方法だけを伝える

幸せな気持ちや、地域・日本の平和は、世代・立場を超えて誰もが強く望むこと。
腸心セラピーは、その実現、人類の未来に大きく貢献するために開発された。
自分と家族、仲間たちを穏やかで、素直な気持ちにさせるからだ。
夫婦ゲンカ、子供の非行、犯罪も激減することだろう。
政治家も好戦的でなくなり、私欲でなく国民のために尽くすようになるかもしれない。


腸心セラピーは、なんとも不思議なストレス軽減法だ。
しかし、得られる「トラウマ解消」効果は絶大である。
施術を受けている最中、自分の性格のマイナス面が走馬灯のように現れては消えていった。
ずっと忘れていた潜在意識の焦り、怒り、ショック、心配など。
友人の自死による無力感まで、浄化されたのはありがたかった。


今まで、いろいろなセラピーに関わってきたけれど、トラウマなど根深い感情の問題を、物理的・機械的に処理できる解決法は他に類を見ない。
あなたの家庭と仲間たちを幸せにする、日本発の腸心セラピーが全世界に広まり、地球全体を平和にすることを心から熱望している。
受付は2015年3月14日(土)09:50 までです。

ストレス・トラウマを解消します

一般社団法人 日本腸心セラピー協会

腸が変われば人生が変わる!世界が変わる!
Expert_s

腸が変われば人生が変わる!世界が変わる!

ストレス・トラウマ解消のための【 日本腸心セラピー協会 】代表理事

60分あればあなたの人生が変わっていく 『 日本腸心セラピー協会 』 の代表理事。

腸心セラピーは、お腹を特別な方法で柔らかくすることで、ストレスやコンプレックスが解消していき、自分らしくお幸せに生きてゆける画期的なセラピーです♪

セラピストとして、たくさんの方々が笑顔でご自分らしく人生を歩んでいけるよう応援させていただくと同時に、腸心セラピーの普及活動にも精力的に取り組んでいる真っ最中。

日本各地、ロサンゼルス、ニュージーランドで、110名をこえる腸心セラピストが誕生☆

350名以上の方々にセルフケアの方法を伝授。

丁寧な実技指導とわかりやすい講義内容に定評があり、
「根深いトラウマまで確実に解消可能な、すごい技術が短期間で習得できる」
と受講してくださった方々に大変喜ばれ、口コミで人気上昇中♪

夢は、腸心セラピーの普及を通じて、ストレスやトラウマのない誰もが笑顔で過ごせる平和な世の中を実現すること。

開催要項

開催日時
2015年3月14日(土)
開場 13:50
開始 14:00
終了 17:00
場所

「港近隣センター」2階 第3会議室 (地下鉄中央線「朝潮橋駅」から徒歩8分)

大阪市港区八幡屋1-4-20

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

おひとり様・・・18000円

再受講の方・・・3000円
※ご家族の方の参加・・・お1人につき5000円

定員

6 名

申込受付期間

2015/1/29(木) 12:17  ~ 2015/3/14(土) 09:50まで

主催者

日本腸心セラピー代表 渡邊 一浩

お問い合わせ先

渡邊 一浩

お問い合わせ先電話番号

09081261574

お問い合わせ先メールアドレス

choshintherapy@gmail.com

受付は2015年3月14日(土)09:50 までです。
smtp08