【満員御礼。2月7日(土)】ドッグセラピストとして仕事をしたい人のためのミニセミナー

ドッグセラピストして、どのように活動して良いのか、また集客はどうしたら良いのか、困っていませんか?

このような方におすすめ

ドッグセラピストで活躍する方法を探している人 資格は取ったのに仕事にできていない人

期待できる効果

ドッグセラピストとして仕事をする方法がわかる

受付は2015年2月 7日(土)12:50 までです。

【満員御礼。2月7日(土)】ドッグセラピストとして仕事をしたい人のためのミニセミナー


セラピストになるための資格を取ったけど、どのように集客をして良いのかわからない。

実際にセラピストとしてどう動くべきかわからない。
お客様とコミュニケーションが上手く取れない。
満足した売上を上げることができない。


もしかしたらあなたはこんな悩みをお持ちなのではないでしょうか?


azi独自のドッグセラピストとしてのノウハウと、『集客』『売上』アップの方法について伝授します。







■実は、私自身。全く畑違いの銀行という職場に長年勤務していました。


でも小さな頃から犬と関わる仕事がしたいと、ずっとずっとずーっと願ってきました。

そしてある頃からドッグセラピストになりたいと夢を持ち、勉強をして多くの資格を取りました。

ある時、意を決して銀行という安定した職場を飛び出し・・・

ドッグセラピストとして起業しました。



■資格を取得し起業しても・・・



資格を取得しても、仕事の依頼は入りませんでした。

とても不安になりました。
そして、一人で試行錯誤を続けました。

分かったことがあったのです。

自分自身のサービスを多くの方に知ってもらわなければ、仕事の依頼は増えない。
そしてまた、ほかとの差別化ができるサービスがなければ強みを出せないということも分かりました。

6年間続け、集客も売上も安定し、今ではたくさんのオファーもいただけるようになったのです。



■多くの方が、ドッグセラピストになりたくて、勉強をしたり資格を取ります。


しかし現状はどうでしょうか?

私の起業当初と同じように分からなくて不安になってしまう方もいらっしゃいます。
諦めてしまったり、資格は取ったけど仕事として使っていないという方が断然多いのです。
せっかく夢を持ち、資格を取ったのに諦めてしまっては勿体無いと思いませんか?



■これからの時代に必要なこと



現在、人間の子供よりも犬と暮らす人の方が多くなったと言われています。

犬と暮らす人が非常に多くなった今、犬と人間の本来の幸せを考え、

サポートできるセラピストがこれからますます必要になってくるのではないでしょうか?



■気になるセミナー内容は・・・



aziが6年間一人で作り上げてきた内容を凝縮してお伝えします。

・顧客0(ゼロ)からのスタートした方法
・他のドッグセラピストとの差別化
・夢を現実にするためのコツ


■受講メリット


活躍できるドッグセラピストとして、

何が必要なのか、

どう動いたらいいのかのポイントを知ることができます。



■aziの実績


セミナー回数・・・181回
セッション回数・・・519回

(社)ペットマッサージ協会アカデミックセミナー 6回連続満席更新中

公立中学校職業紹介・専門学校ワンデイ講師・協会認定講師

2010年 7月 FMサルース出演
2011年 1月 FMサルース 出演
2011年 6月 FM横浜 出演
2011年 10月 FM横浜出演
2012年 湘南スタイル2月号
2012年 2月 テレビ東京 ワンダ!さま出演
2012年 12月 JCNよこはま ペッとも さま出演
2013年 2月 JCNよこはま ペッとも さま出演
2014年 10月ごろ ペットビジネス書籍 予定



佐久間一行さんとペッとも

ワンダ!収録


■講師プロフィール



小さい頃から動物が好きでした。もちろん共に暮らしても来ました。
私が小学生の時、かわいがっていた近所の犬が保健所に連れて行かれる事に・・・
なぜ罪の無い犬が命を落とさねばならないのだろうと、幼いながらに心を痛め、
懸命に考えました。と、同時に家族である愛する犬を手放す人間の心理にも興味を持ち。
犬も人も、持って生まれたもの(命)は大切で尊い物である事に変わりはありません。
そして犬も人も幸せであるべきだと、私は考えています。終生幸せに暮らすという事は、

犬にも人にも大切であるという事をモットーに、心理学に基づいたドッグマッサージと
フラワーレメディーをお伝えしています。


日本リフレクソロジー協会認定 プロフェッショナルドッグセラピスト
ペットマッサージ協会 ペットマッサージセラピスト
アニマルレイキセンター ティーチャー
日本フラワーレメディーセンター認定ティーチャー
米国NLP協会認定 NLPトレーナー


受付は2015年2月 7日(土)12:50 までです。
受付は2015年2月 7日(土)12:50 までです。

プロフェッショナルドッグセラピスト

azi

一匹でも多く、犬が幸せになることを願って。そして、さらに犬と人の共存できる社会。世界。
Expert_s2

一匹でも多く、犬が幸せになることを願って。そして、さらに犬と人の共存できる社会。世界。

日本ペットマッサージ協会主事・ペットマッサージセラピスト
日本フラワーレメディーセンター認定ティーチャー
米国NLP協会認定 NLPトレーナー 小さい頃から動物が好き。小学生の頃、可愛がっていた近所の犬が近隣トラブルにより保健所に連れて行かれてしまった。そのことをキッカケに、愛犬を手放す人間の心理、愛犬との関係性に興味を持ち始める。

専門学校卒業後、銀行へ就職。決まりごとが多く、ルールで縛られ、細かい職場で神経をすり減らし、働くことの喜びは実感できず退職。退職後、派遣で働き始めるが経験者ということもあり、また銀行へ戻る。その後、結婚し長男が産まれる。

自分自身のこと、家族との関係性に悩み「いっそのこと死んだほうがマシかも」と死を意識したことも。子供を残して死ぬわけにはいかないと、いろんな意味での「自立」を目指し、再度銀行で働く。

そんな中、銀行のロッカー室で雑誌の記事を見つける。
「犬を癒すドッグセラピスト」「これだ!」と直感で思うも、全く新しい分野へ踏み込むことへ躊躇し1年間迷う。1年迷った後、フルタイムでの仕事、家事、育児と勉強 と4足のわらじを踏むことを選ぶ。

いろんな意味で、光を見つけた私は、ただただ進む。
2008年9月に退職し、10月に起業。右も左も分からないままだったが、「犬を癒したい。そしてその家族をも癒したい」という強い想いを持って進む。

「犬にマッサージをする」ということ自体、認知度の低かった6年前。
イベントやセミナーを開催し、少しずつ犬の家族に知ってもらう機会を作り現在に至る。

そして開業当初はドッグマッサージだけであったが「体と心は密接につながっている」
さらに「犬と飼い主も密接につながっている」というところから体だけではなく心へのアプローチ(フラワーレメディーを使用)そしてご家族へのアプローチ(実践心理学)もして行くという独自の方法でセミナーやセッションも開催。自分と同じようなドッグセラピストになりたい という方のサポートを立ち上げた

開催要項

開催日時
2015年2月 7日(土)
開場 13:50
開始 14:00
終了 16:00
場所

シロクマハウス

神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-1-4

参加費

ドッグセラピストとして仕事をしたい人のためのミニセミナー 参加費  3,500 円

キャンセルポリシー

3500円

お支払方法
定員

3 名

【満員御礼】

申込受付期間

2015/1/ 5(月) 13:53  ~ 2015/2/ 7(土) 12:50まで

主催者

azi

お問い合わせ先

azi

お問い合わせ先電話番号

090-8349-4883

お問い合わせ先メールアドレス

info@makana-lea.com

受付は2015年2月 7日(土)12:50 までです。
smtp06