第26回

魔法の言葉Live@恵比寿

受付は2015年1月17日(土)14:50で終了しました。

あなたらしくステキに輝ける魔法の言葉を見つけます。

2781_2781_nmy4mmrin2iwzmnhy 5492_プロフィール

このような方におすすめ

自分を活かして人生を充実させたい方へ

期待できる効果

ありのままの自分で生きられるヒントが見つけられます。

受付は2015年1月17日(土)14:50 までです。

第26回 魔法の言葉Live@恵比寿


毎回、テーマにぴったりの輝いている講師を呼んで開催している
コラボお話会からのスピンオフ企画。

今回はもう一歩踏み込んで
心屋リセットカウンセリングをもっと気軽に

体験できるイベントを

開催します。



唐突ですが、カウンセリングって敷居高くないですか?


こんなこと話したらドン引きされるかも、とか

こんなことでカウンセリング受けてもいいのかな、とか

ホントに悩みが解決されるのか、とか

だれに相談したらいいかわからない、とか


そんなこんなで足が止まっている方。


はたまた特には悩みないけれど、


心屋塾ってどんなところ?とか

自分の「損する」って何?とか

カウンセラーに興味あるんだけど、とか

ちょっとこれ聞いてみたい~という方。



心屋認定カウンセラーを

1度にたくさん見れる

「魔法の言葉LIve」を開きます。


当日のメンバーは、こちらっ↓





★よっちゃん

http://s.ameblo.jp/yuukiwodasite555/


私は子供の頃、姉と比較されたり、男の子を望んだ両親の意に反して生まれたことから

自己肯定感や存在価値がとっても低く、迷惑をかけないように、甘えないように、経済的・精神的自立をとにかく急いでました。

強い自己否定を頑張ることで補なおうとするのでダメンズメーカーに。
結婚後も家族に甘えられず、信じられず、病気になって「入院手術」と言われてもなお病院に行かずに頑張る日々でした。

夫の借金、息子の不登校と
私は望まれない子だから、苦労する人生なんだと、幸せにならない人生なんだと諦めて
生きてきました。
そんな中、以前から支えにしてきた心理学・スピ系のメールマガジンの
「あなたは幸せになるために生まれてきました!」という言葉に衝撃受け、愕然とし、
生まれてきた人たち全て幸せになってもいいんだ、私も幸せになっていいんだと知って、心屋塾にようやくたどり着きました。



★スーさん

http://s.ameblo.jp/siraoka3434/


心屋流カウンセラーのスーです。
住宅屋のおやじがカウンセラーに、なっちゃいました。
娘が、小学校の教師になり、半年後に心の病気になりましてねぇ。
明るい子が、みるみる、暗くなり、食事もとりません。
心療内科に行っても、予約が2週間後、実際の心療は、5分。
おやじって、何もできないんですよ。
本を読んでは、これはという人には、電話して、相談に
伺ったり、療法を体験させてもらいました。
心理の学校、米国催眠教会、心屋塾で、学ばせて頂きました。
おかげさまで、娘は、元気にになり、学校にも復帰し、
孫も2人さずかりました。
そして、私は、娘のおかげで、天職にで会いました。

全心連 一般プロフェッショナル心理カウンセラー
米国催眠士協会 NGH 認定セラピスト
心屋式カウンセラーという資格と共に、
人の悩みの根本は、みんな、一緒なんだということに、
気づかせていただきました。
ぜひ、親、家族、仕事の人間関係やストレスの吐き出し方など、
どんなちいさなことでもお話しください。
お話いただくだけでも、解決すること、気づくことがあります。
損してもいい。無駄な時間だったと思ってもいい。
という、軽い気持ちで、いらしてください。




★つんちゃん

http://ameblo.jp/kikousaimin/

複雑な家庭環境の中で、親に批判的な自分、
無気力な生活を送っていた自分
将来に悲観的な自分
将来への不安、人間関係に対する不安
そんな10代、20代を過ごしたんですね。
これではいけないと奮起し、その解決を自己催眠や能力開発に求めました。
おかげで昔のような無気力は影をひそめ

会社員としての仕事も2度の転職でステップアップを図ることができました。

一時、メンタル的に落ち込むことがあり

催眠治療を受け回復し、施術の勉強もしました。

メンタルの波はありますが、30年の流れの中で確実にアップしてきたものと確信しています。

今は子どもとの生活の中での気づき、親のこと、自分の子供のころのこと、知人とのこと
いろんな気づきがあり、癒される日々を過ごしています。

H26年3月に

心屋塾マスターコース13期を卒業しました。

今までの経験があって今の自分があることをうれしく思います。

あなたが自分らしく生きられるきっかけ作りをさせていただきます。


★あんみつ

http://ameblo.jp/hibluemoon77/


幼い頃から家族の中で気持ちの調整役として、厳しかった両親の顔色を見て判断して行動するを繰り返すうち、だんだんと自分の気持ちにフタをして、みんなの要求に応えることで頑張って認めてもらうことを決めたみたいです。

フタをしたまま、ひたすら「いい人で」頑張り続ける日々。
中学生までは「いい子」でいられましたが、だんだん頑張れなくなってきて次第に無気力になってきました。
大学受験の失敗をきっかけに一度目のひきこもり。

恋愛と就職を機に、心機一転再び頑張り始めましたが、20代半ばに婚約者を病気で亡くし、その事実と向き合えず3年後に2度目の強制終了。
立ち直るのにかなりの年月が必要でした。
このことがきっかけで、何が起こっても自分のことは自分一人で何とかできるようにしなくては・・・という思いを強く持つようになりました。

それからは三度目の頑張り続ける日々。
これまでと比べたら信じられないくらい明るく前向きになり、タフになって図太くもなって、友達もできて、根底には相変わらず多少の生きづらさを感じながらも、そこそこ上手くいってたし、これから先は大きな問題もなくこのままやっていくんだろうなと、なんとなく思い始めていました。
が、その矢先、職場の人間関係がきっかけで、突如猛烈な自己無価値観に襲われ、自分嫌いや生きづらさが一気に噴出し、どうしていいのかわからない状態に。
その頃、たまたま観たテレビで心屋仁之助さんを知りました。

2013年4月、心屋塾DVD会員、6月、Beトレ会員を経て
2014年3月、心屋塾マスターコース東京13期を卒業しました。

生きるために、心の奥深くに閉じ込めてしまった本当の気持ちを探して、感じて、少しずつ身もココロもゆったりラクになる。
そんなお手伝いができたらなと思っています。




★ますみん

http://ameblo.jp/pure-427/

自分が嫌いで、自信がない。
自分が我慢してそれで済むならそれでいい。
無理に笑顔を作って、笑って感情をごまかしてました。
劣等感と罪悪感、
コンプレックスがいっぱいで苦しくて
まわりの人とうまく付き合えないな、自分の性格だと生きずらいなと感じてました。

2013年初級、上級を受け、Beトレ会員に
2014年3月心屋塾マスターコース13期卒業

心屋に出会ってからは
自分の気持ちが楽になって
自分を大切にできるようになりました。

旦那さんに甘えて、ダメなまま愛される奥さんになりましょ♪






どのカウンセラーに何を話すのも自由です!


個人カウンセリングと

オープンカウンセリングを

ミックスして

もっと自由にたくさんの人と

話せる場となっています。


主催カウンセラーたちが動物園の動物みたいに
部屋の中でうろうろしていますので、

聞いてみたかったことを質問してみたり、
ただただおしゃべりしてみたり、
遠めから動きを観察してみたり(笑)

とにかく、自由に関わっていただいてくださいね。


※途中退室されても大丈夫です。


受付は2015年1月17日(土)14:50 までです。
受付は2015年1月17日(土)14:50 までです。
Expert_s2

小林威之

Collabotimes

たぼっしー

開催要項

開催日時
2015年1月17日(土)
開場 10:00
開始 10:10
終了 12:10
場所

カルフール恵比寿 Cルーム

東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビルB1

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

¥4,000 ( ワンドリンク付き )

定員

10 名

申込受付期間

2014/12/17(水) 13:09  ~ 2015/1/17(土) 14:50まで

主催者

小林威之

お問い合わせ先

小林威之

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

takecounseling@gmail.com

受付は2015年1月17日(土)14:50 までです。
smtp06