【1月】 才能レストラン、オープンします!

受付は2015年1月19日(月)09:50で終了しました。

52828_むつ
52828_1_n
52828_むつ2
52828_才能レストラン1_n
52828_むつ
52828_1_n
52828_むつ2
52828_才能レストラン1_n

~Vol4.フリーランス女性のためのメニュー開発委員会~

このような方におすすめ

自分でシゴトをつくりたい、得意なことをどんどんメニューにしたい、メニューのつくり方を知りたい。

期待できる効果

新規メニューのヒントがもらえる、自分が気づかない才能に気づける、メニューのつくり方がわかる。

受付は2015年1月19日(月)09:50 までです。

【1月】 才能レストラン、オープンします!

ようこそ、いらっしゃいませ。


当店は、2014年10月31日にオープンいたしました、

まちの「才能レストラン」、料理長の横山でございます。








★才能レストラン10月31日の様子は、こちらです!(ホール責任者高山睦月さんブログより)

★才能レストラン11月10日の様子は、こちらです!
(ホール責任者高山睦月さんブログより)

★才能レストラン11月10日の様子を、お客さまがブログ記事にUPしてくださいました。

 こちらです!
(コスメアドバイザー サヲさんブログより)


★才能レストラン12月9日の様子を、お客さまがブログ記事にUPしてくださいました。


 こちらです!
(おひとりさま上手なインナーボイスセラピストやっちゃんのブログより)


数あるレストランより、

当店をお選びいただき、誠にありがとうございます。


当店の特長は、お料理の素材が、野菜やお魚、お肉ではなく、




お客さまの「才能」だという点です。




私、人の才能を見つけることが、

趣味でございまして、

「才能」という良質の材料を、どう組み合わせて、

どう料理していくと、

最高に美味しいメニュー(商品)になるか、

知恵を絞ることに生きがいを感じております。


同時に料理長の私自身も、

自分の才能を日々メニューにしながら、

お客さまに喜んでいただく日々を過ごしております。


今回も「フリーランス女性のためのメニュー開発」という、

テーマでメニューをご用意しております。



参加された方のお食後のご感想としては…


・私の知らなかった才能が、

 こんなに美味しく料理できるなんて知らなかった!

・自分の才能だけでなく、ほかの参加者さんの才能がわかり、

 相性が良さそうなので、共同で美味しいメニュー開発したくなった!

・明日からでも、美味しい新メニューをお披露目したくなった!


というお言葉が予想されます。



当店自慢のレシピで、お客様の才能を、

ぐんぐん引き出してまいりますので、お楽しみくださいませ。


☆Vol4.フリーランス女性のためのメニュー開発委員会さま特別メニュー☆

(メニューは、予定です。若干の変更の可能性もございます)


・素材を美味しくメニューにする3つのコツ風 前菜(料理長の体験談より)

・じぶんの素材に気づいて、美味しく料理するライブキッチン(ワークショップ)

・メニュー開発メインディッシュ(ミーティング)

・メニュー改良お口直しシャーベット(ミーティング)

・気持ちをシェア


スタッフ一同、心よりお客さまをお待ちしております。


★才能レストラン 4つのご来店特典

その1:料理長愛用、3種類のメニューづくり用ワークシートプレゼント!

料理長横山が、自身のメニューづくりに実際使っている3種類のワークシートをプレゼント。

このワークシートを使ってつくった料理名は、

「見ただけで、食べたくなった(申込みたくなった)!」というお客様が続々です。


才能レストランにご来店いただき、実際ワーク体験を通じて、

商品開発のコツがわかり、

ご自身で、ご自宅でもどんどん商品開発ができるようになります。


その2: すでにお持ちのメニューを、料理長が添削します。

※ランチのお時間でお願いします。


その3:才能レストラン終了後も、メールでいつでもご連絡くださいね。

「才能レストランで刺激を受けて、実際メニューをつくった!

けれど、このネーミングどうなんだろう?」

などお悩みの場合は、お気軽に料理長までご連絡くださませ。


その4:メニューづくりだけでなく...

つくったメニューを実際に売るには...に直結する


・自分マーケットのつくり方

・チームビルディングのコツ

・巻き込み方、広め方のステップ

についても、体系的に具体的にお伝えします。


★才能レストランは、コースをお選びいただけます!★

Aコース:ワークショップ参加のみ 3500円

Bコース:ワークショップ参加+後日Skype 5000円


ワークショップお申し込み時に、Aコース、Bコース、

いずれかお申し込みくださいませ。

当日お支払いいただくので、
「AコースかBコースか迷っているわ!」
という方は、まずはAコースをお選びいただき、
ワークショップ受講後に
「やはり、後日Skype30分を依頼して、
もっと内容を固めたい!」という方は、
当日ワークショップ終了後に、

「プラス1500円」当日お支払いいただきましたら、
大変お得な価格で、後日Skype30分セッションを、
受講いただくことができます。

※もちろん、お申し込み時点でBコースをお選びいただくことも歓迎です。



☆才能レストラン お客さまの声の一部はこちらです☆


★・参加する前は、自分の中の気付いていないものを見つけられる期待感。


・参加した後は、楽しかったです。今まで全面に押し出すつもりのなかったことに焦点があたりました。


・自分の売りを知りたい人におすすめワークショップです。


☆彡12月才能レストランの記事を、書いてくださいました!

おひとりさま上手のインナーボイスセラピストやっちゃん、

どうもありがとうございます!



ステキな記事は、こちらです。


http://shivai.hatenadiary.com/entry/20141209/1418133344


石川靖子さま


★・参加する前は、初めて公の場での自分の持っているもの確認でドキドキしてました。


・参加した後は、固まってきたような...?

自分が思ってる以上にやりたい方向があった(明確だった)と確認できた感じです。

みんなでワイワイ楽しかったです。


・自分のことが見えなくてモヤモヤする人におすすめしたいです。


・ほかに実践の場があると役に立ちます。(荻野菜美さま




★・参加する前は、ワクワク。何が見つかるんだろうと、楽しみでした。


・参加した後は、みなさんの才能がみれて嬉しかった。遊び場をどんどんつくる!


・一人でもんもんしている人、

世の中にあるマーケティングにあきあきしている人におすすめワークショップです。


・とっても楽しかった!!まいまい、ステキな場をありがとう!!(富森一実さま




★S・Hさま


・参加する前は、即興料理で、心体魂のことは比較的何でも出来るのが強みだけれど、


それゆえに、どうメニュー提示ができるのか、

ideaがわかず、フリーランスになる足がかりがほしかった。


・参加した後は、まずは、人と出会うための1stステップになるアクションがわかり、

ちょっと楽しくなってきました。


・いつもと違う視点がほしい、いつもと違うフィールドをみつけたい方に、おすすめワークショップです。


★・参加する前は、ワクワクした気持ちでした。


・参加した後は、具体的な形に近づいてきましたが、

でもまだ一歩踏み出せない心境です。


・考えることが大好きな人におすすめワークショップです。


・ほかにどんな講座があるとよいか、いまは思いつきませんが、

こんなようなセミナーがあるとうれしいです。


・とても楽しかったです。皆さん色々なものをお持ちですごいな、すてきだな...と思いました。

S・Iさま


★匿名希望さま


・参加する前は、おもしろい名前でワクワクした。


・参加した後は、新らしい自分が発見できた。


・自分の才能に気づいていない人、

才能はわかっているけど広め方がわからない人、とにかく新らしい自分を見つけたい人。


・楽しかった。


★帰り反芻して、「開始モード」になって来てました(笑)
「自分が今本当に出来るのか」「受け入れてもらえるのか」という視点で固まっていたのが


「材料は既に有る」「出来ることからはじめられる」「私はこの技術、自分の特性を使って稼ぎたい」


という事を素直に自覚しました。
何重にも巻き付いた「失敗への恐れと言う言い訳」がだいぶ緩みました。

次の才能レストラン、お昼参加是非させてください(o^^o)
後ワンパート、やりたいです!(清水の舞台から降りました、今(笑))
本当に今日はありがとうございました‼︎(M.Oさま


★今日はありがとうございました!

仕事探しのきっかけになりました^_^
良かったらこれからもよろしくお願いします(*^_^*)
W.Sさま


★色々な才能をお持ちの方がいて、ウキウキしました。

そして、多方面からの視点でみんなでメニューを考えていくのは、

新たな自分を発見できて、良かったです。

特に、今日は自分のベースを確認できて、「才能レストラン」に来店できてよかったです。ありがとう。


★ワークがたくさんで、みなさんのお話が聞けたり、

聞いてもらったり、楽しかったです。人の話を聴くと頭が活性化します。


★いつもと違う方々とご一緒できて、新鮮でした。

主婦の方々とお話できて、夢をもっていらっしゃることを知れてよかったです。

自分の場を持って欲しいという想いに共感しました。岡山でも応援しています。


★良かったのですが、少し時間が足りないような…。追いつくのが大変でした。


→大変申し訳ございません。

12月からは、講座時間を延長し、よりじっくりメニューづくりができるよう、改善いたします。


講師プロフィール


☆横山麻衣子(料理長)☆

ブログは、こちらです。

埼玉県出身。大森町在住二児のママ。
専門書籍編集、IT企業のメルマガ企画編集経験あり。
出産後「会社に勤めない」働き方、8年目。
コーチングや名刺セラピーなど、学びながら、オリジナルの仕事をつくる日々を過ごす。
フリーランス女性のビジネス支援をしていて、コトバを使って、魅力を表現することが得意。
「じぶんたちで才能を料理して、仕事をどんどんつくるチームづくり」をビジョンにしている。
高山同様、大森コレカラカイギのメンバー。
お祭りと生ビールが大好きで、涙もろすぎる姿を頻繁に目撃されている。


☆高山睦月(ホール責任者)☆

ブログは、こちらです。

沖縄県・福岡県出身。大森在住二児のママ。ヒプノセラピスト。
地域情報誌の営業経験があり、女性向けのやさしい雰囲気のチラシ作成、
ママたちへのチラシ配布もいとわない。
「毎日をもっとカラフルに」をスローガンとする大森コレカラカイギメンバーでもあり、
毎週カイギでばあば直伝のまかない料理を振る舞う。そのほっこりする味に心も温まります。
好奇心旺盛で、人の話を聞くのが大好き。常に誰かと楽しく話し込んでいる姿が目撃されている。


☆料理長のメニューへのお客さまの声はこちらです☆

ページ下方にご感想があります。

こちらです。


フリーランス専門わっしょいコーチ横山麻衣子さんのコーチングを受けました

(筆文字アーティスト ほかぞのかよさま)

こちらです。


女性フリーランスのためのみんなで、メニュー開発委員会☆始動します

(東京 *奮闘中ママセラピスト*高山睦月さま)

こちらです。


受付は2015年1月19日(月)09:50 までです。
受付は2015年1月19日(月)09:50 までです。

言語化

まいまい

波長があうお客さまに出会う言葉づくり

波長があうお客さまに出会う言葉づくり

東京育ち、岡山在住。大手IT企業のメルマガ企画・編集進行管理などを経て、フリーランスの方の言語化サポート。人が集まりたくなる企画が得意。

https://gengokamaimai.hp.peraichi.com/ あなたのアタリマエは、だれかのトクベツ。その才能が、必ずだれかを笑顔にする!企画・文章のチカラで、あなたがあなたの才能に気づくお手伝い。その才能を商品として世に出し、笑顔の循環を巻き起こします。

〇あなたの才能を商品化するお手伝い。

開催要項

開催日時
2015年1月19日(月)
開場 9:50
開始 10:00
終了 13:00
場所

アキナイ山王亭

東京都大田区山王3丁目1−6

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

10:0013:00(ワークショップ)

参加費:Aコース(ワークショップのみ):3500

Bコース(ワークショップ+後日30分Skypeセッション):5000円

(お釣りのないよう、ご用意いただけると大変助かります)

13:00~14:00 希望者ランチ(ランチ代はご負担くださいませ)

商店街の中にある会場なので、

ご自身でスーパーでお弁当を買っていただいたり、

お隣のお蕎麦屋さんで出前をとっていただいたりして、
講座後ランチ交流会をお楽しみいただけます。

※お子さんがいらっしゃる方は、

お膝に抱っこで受講していただくことも可能ですし、

講座に集中されたい場合は、1時間500円の保育料で、
講座会場隣のお部屋でお子さんをお預かりできますので、
お申し込み時に、保育ご希望の方はお知らせくださいませ。

定員

6 名

【残 1 席】

申込受付期間

2014/11/13(木) 15:41  ~ 2015/1/19(月) 09:50まで

主催者

横山麻衣子&高山睦月

お問い合わせ先

横山麻衣子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

kokodemaimai@gmail.com

受付は2015年1月19日(月)09:50 までです。
PR
smtp08