英語で学ぶ 幸せになる心理学 Lesson3 (東京)

受付は2014年8月16日(土)12:00で終了しました。

44755_signposts
44755_cafe
44755_signposts
44755_cafe

〜Love Yourself First(まずはあなた自身を愛しましょう)〜

このような方におすすめ

心理学に興味があり、さらに英語も同時に身に付けたい方

期待できる効果

毎日をより楽しく幸せに生きるヒントが得られ、英文の読みこなし方のコツも身に付きます

受付は2014年8月16日(土)12:00 までです。

英語で学ぶ 幸せになる心理学 Lesson3 (東京)

お待たせしました!

好評につき、Lesson 1[Have Happy Days](幸せな日々を過ごそう)

Lesson2[Understand Anger](怒りを理解する)に続く

Lesson3[Love Yourself First](まずはあなた自身を愛しましょう)

をいよいよ開催します!!


※Lesson 1, 2に参加していない方にもご参加いただけます。




恋も!


仕事も!!


人生も!!!


もっともっと輝きたい☆




…ついでに英語も上達させたい♩




そんな、よくばりな要求にお応えする、英語で心理学を学ぶセミナーです。




テキストは「Signposts for balance in love and work 恋と仕事にスグ効く英語100」を使います。
平易な英語で書かれたシンプルだけど力強い100のメッセージは、誰の心にも届くはず…!!


最初の1時間は、英日翻訳者としても活躍する講師が、英文の読みこなし方について解説します。
認知言語学の考えに基づき、母国語である日本語をベースにしたイメージで英語を理解し、身につけるということや
英語の語順のまま、英文を理解するということを
時間の許す限り伝授します!

ちょっとしたコツさえつかめば、苦なく英文を読みこなせるようになりますよ。
英文をすらすら読めるようになれば、会話力・リスニング力の向上にもつながります!

後半1時間は、みんなで内容を読み込みつつ、
本文ではあまり触れられていない「幸せになる心理のポイント」について、がっつりと解説を加えます。
身近な例や、みなさん自身にしていただくワークも取り入れて、
より、「幸せになる心理学」を自分のものにしていただきます。



【今回のテーマ「まずは自分を愛しましょう」について】


より素敵なパートナーシップを築きたい、とお考えですか?


もちろん、誰もがそう思っているはずですね!


映画やドラマのようなロマンチックなパートナーを夢見るのであれば、

まずは、自分が自分自身をめいいっぱい愛していなければなりません。


だって


自分という一番身近な存在すら愛せない人が、どうして他の人を愛せるのでしょうか?

自分という一番身近な存在にすら愛されない人が、どうして他の人から愛されるでしょうか?


今回のセミナーでは、

ロマンスを求めるのであれば自分を愛しましょう。と説く英文の読み方について解説したのち

「自分を愛する」ということに徹底的に重点を置いたワークを行います。


自分を愛するということは、新しいパートナーシップだけでなく、

今あるパートナーシップをよりよくするためにも必要なことです。

ひいては、「夢を叶える」「幸せな人生を生きる」といった、

より大きなテーマにもつながっていきます。



2時間のセミナーの後には、
ちょっと英語がわかるようになって、幸せになるコツも身に付いた
自分の変化に気づくはず…!!

明日からの毎日が楽しみでしかたなくなっちゃいます♡




【参加者の声】
☆今まで感じていた疑問が解決され、納得できた。学校で教わらなかった英語の読解法を教えてもらえて、今後、楽しんで英語も理解できそうです。
☆来てよかった。幸せな人生を送るために、心をととのえたい。
☆英語と心理学のつながりを感じられた。「本当の」positive thinkingについても納得できた。

☆ 私は昔から自分と向き合うことから逃げてきた人間なので、このレッスンは本当に本当に新鮮でした。新しい自分を発見できました。ひとつでも自分を客観的に 理解できると、自分という人間をより好きになれて、自分に自信を持てるような気がしました。まだまだ始まったばかりですが、確実にわくわくしてます。

☆他人の中に自分との共通点を発見し、自分に言い聞かせている自分に気づきました。


【よくある質問】

Q. 英語に自身がないのですが…
A. テキストの英語はそれほど難しくありません。中学卒業レベル+α程度です。
英語なんてすっかり忘れちゃった…という方もご心配なく♩ 1人も落ちこぼれはつくりません!


Q. 英語はそこそこできるので or むしろ英語には興味がないので、心理学の部だけ参加したい

A. 中学・高校ではまず教えられることのない、画期的な英文読解法について解説いたしますので
英文読解はある程度できるという方にも目からウロコを落として頂ける内容ですが
英文読解に自身のある方、心理学解説の部のみ興味のあるかたは、後半1時間のみの参加も可です。
(参加費は半額の1500円とさせていただきます)


Q. 小さな子ども連れで参加は可能ですか?
A. 可能です。ただし、公共の場所で行いますので、それなりのご配慮をお願いします。



少人数制で、濃密なセミナーにしたいと思っています。
ご参加を心よりお待ちしています!


受付は2014年8月16日(土)12:00 までです。
受付は2014年8月16日(土)12:00 までです。

代表

ひなたりょうこ

この世のすべての人が、自分自身の可能性を信じて、与えられた命を存分に全うするためのお手伝い

この世のすべての人が、自分自身の可能性を信じて、与えられた命を存分に全うするためのお手伝い

ありのまま.comプロスタイル心理分析講座、同インターンシップコース修了
分析型心理カウンセリングを辻燿子氏・長谷川泰三氏に師事
内海式治療専門家認定
Efficacy Japan認定 夢実現化コーチ
officeグラマライズ認定 グラマライズナビゲーター
NPO日本レイキ協会 中級講習修了
日本アロマ環境協会アロマテラピー検定1級
薬剤師/薬学博士
いじめや仲間はずれ、両親との関係、ひいてはアトピー性皮膚炎に苦しむ子ども時代を過ごす。
アトピーを治す薬を作る研究者になることを夢見て薬学部に進学するも、研究現場の現状に嫌気が差し、今この瞬間に病で苦しんでいる患者さんの役に立ちたい、と、早々と薬剤師に転職。しかし、実際に医療の現場に立ち、薬で治らない病気/患者の多さに驚き、薬や医療に対する不信感を抱く。
独自に正しい情報を収集し、学ぶなかで、現代の医療、薬/薬物治療の抱える多くの問題について知り、現代医療への見切りをつけ、薬や現代医療に頼らずに病気を治療する方法を模索するなかで「病は気から」との考えに至り、心理学の道へ。
世の中のたくさんの人が、楽しい人生を歩むための手助けをするべく、カウンセラー・コーチとしての活動を開始。
またの顔は、世界を駆け巡る旅人。目標は世界全国制覇。
得意の語学を生かし、語学指導、医薬科学系翻訳も手がける。

開催要項

開催日時
2014年8月16日(土)
開場 14:50
開始 15:00
終了 17:00
場所

新宿西口周辺(参加者にお知らせ)

参加費

英語で学ぶ 幸せになる心理学 Lesson3  3,000 円

英語で学ぶ 幸せになる心理学 Lesson3 心理学の部のみ  1,500 円

キャンセルポリシー

飲食費は別途ご負担いただきます

お支払方法
定員

4 名

申込受付期間

2014/8/ 2(土) 13:39  ~ 2014/8/16(土) 12:00まで

主催者

ひなたりょうこ

お問い合わせ先

ひなたりょうこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@soleil-etoile.com

受付は2014年8月16日(土)12:00 までです。
PR
smtp06