アイアイ講座

第5期

(人数が揃い次第随時開催)

受付は2015年2月23日(月)17:00で終了しました。

44479_d0070386_2113920
44479_d0070386_2113920

〜自分を知り人生を豊かにする心の在り方〜

このような方におすすめ

本来の自分の天才性を知りたい方

期待できる効果

自分も気がつかなかった自分の可能を知り、発展させることが出来る!

受付は2015年2月23日(月)17:00 までです。

アイアイ講座 第5期 (人数が揃い次第随時開催)

〜潜在意識を意識化する!アイアイ講座 ( ii-koza )〜

人は自分の可能性に気づいたときから
人生が変わります!
i i - koza の i は I'm の i 。私です。
そしてもう一つの i は、individual の i です。つまり『個』という意味です。
自分を知り、
そしてあなたがやりたいこと、
あなたが進みたい道、
あなたが生きたい人生を、
あなた自身で見つける講座♪



アイアイ講座(ii-koza)では
およそ10ヶ月かけて
自分を観察していきます。


自分に気づき「これでよし!」と言えること。
あるがままに、生きること。
そして、今この自分を愛することの可能性を提供します。
実はこの講座、
潜在意識に意識の光をあてる
つまり、
観察によって、意識の領域を広げていくことができます。

【人間であることの「幸せ」ってなんだろう?】
人はその人だけの持ち味や得意があります。
その可能性を発見し、発展させることが、
その人の幸せや喜び、満足につながっていくのではないでしょうか。


簡単に言えば、
「本当に自分のやりたいことをやる!」です。


誰でもが、その人としての天才であり
その人としてのオリジナルな可能性を生きる。
そのうえで、大切なのは、自分を知ること。
自分を知らないで生きていることは、
人生のハンドルを握らないで生きているのと同じです。
前をみて、自分の選択で人生を生きましょう!



アイアイ講座は、少人数のコミュニティで行うことで、
人を通して自分を観察し、発見し、発展・展開していきます。


-----------------------------------------------------------------------------------------

《 受講者の声 》

Q. なぜ受講することにしたか?

ありとあらゆるセミナーや自己啓発系のプログラムを受け、
心のブレーキ外し(マインドブロック)やトラウマ処理ばかりをしていたが、
全く良くならなくて行き詰まっていた時に、
千恵さんに声をかけられて。

心のブレーキ外しは、たまねぎの皮を剥くのと同じでキリがないよと言われて
参加を決めました。

Q. アイアイを受講して良かった点。

最初は回数が多いと思ったが、
毎回毎回観察してきたたことをシェアする中で
みんなと自分が成長していくのが実感出来た。
すっきりしたし、長年悩み苦しんで来たことのナゾが解けた。

Q. 受講してどういう変化があったか?

過去の嫌なことや失敗に振り回されなくなった。
心身ともに元気になって、無理にモチベーションを上げようとしなくても前向きになった。
(久しぶりの友人に会うと、まるで別人のようだと驚かれた)

Q. 迷っている方への一言。

受ける価値はありますよ〜!
まずは体験してみてください。

〈 T・S さん/40代男性/自営業 〉

------------------------------------------------------------------------------------


最初は千恵さんに誘われたからとりあえずでしたが(笑)
アイアイで学んだ2サークルなどの、
コンセプト・視点はとても有効で(現実の仕事の中で)使い勝手がよく
観察する習慣が身につきました。


そして自分のエネルギーをうまく使えるようになったと感じます。
仕事のトラブルに対しても、

感情的に反応せず、冷静に俯瞰して対応できるようになりました


まずは3回は受講してみて判断することをオススメします。


〈 A・I さん/50代男性/会社役員 〉

-------------------------------------------------------------------------------------


あまりスピリチュアルなことには縁がなかったんですが
何となく興味があったので受講を決めました。


アイアイ講座で
“自分を観察する”ということを学んだことによって
色んな目線を切り替えることで
自分を俯瞰出来るようになったことは
とても良かったと思っています。


弁護士という仕事柄、モノゴトを合理的に考えて進めがちですが

アイアイを通して
非合理もあるのだという新しい視点を持てたことも
クライアントさんに対する、合理的だけではない、
関わり方が出来るようになったと思います。


具体的にはクライアントさんの言葉通り受け取っていたのが
少し引いた感じで、より俯瞰して、
その真意を受け取ることが出来るようになったと思います。


迷っている方は、
迷っているということは興味がある
ということだろうと思いますので
ぜひ受講してみることをオススメします。


〈 T・K さん/40代男性/弁護士 〉


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

今まで、色々なセミナーを受けましたが

結局はいくら外に答えを求めても

意味はないのだと分かりました。


アイアイ講座で学んだ観察をすることで

何かトラブルが起こっても

そのことに振り回されずに

一歩俯瞰して対応出来るようになったこと。


今までのように自分を責めたりしなくなり

感情的に反応しなくなりました。

無理に変わらなくていいんだと分かって

自分の良いところも悪いところも

両方含めてOKが出せたことで

本当に生きるのが楽になりました。


相手や環境のせいにすることがなくなったので

長年の悩みだった夫との関係もとても良くなりました。


〈 Y・K さん/40代女性/コーディネーター 〉


---------------------------------------------------------------------------------------------


自分が自分らしく生きることが分かる
本来の自分に気付き、感謝すること、愛することが出来る
新しいレベルで自分を知ることが出来る
自分のBe (あり方)、コミットメント (目標) が明確になる
自分の可能性に気付き人生が変わる可能性がある
人間としての和の心が発展し、調和・統合する
持ち味や得手を知り、その可能性を発見・発展・展開する
いろいろなことを、自分で責任をもって選択できるようになる
他にも、リーダーシップ、コミュニケーション、人間関係の分野において大きな発展があるでしょう。


【道具は観察】
観察とは…対象の実態を知るために注意深く見ること。
その様子を見て、その変化を知ることです。
どれだけその変化を見つけられるかが重要になります。
観察は自分を客観的に知る道具であり、
観察することで自覚が高まる。
潜在意識に、意識の光をあて、
新しいレベルで自分を知ることになるのです。


【カリキュラム】
♯1 アイアイ講座とは/観察とは/Be Do Have
♯2 新しい自己像と目標設定
♯3 事実と解釈
♯4 人生を効果的に生きる(アップセットの探求)
♯5 人生を生きる鍵、その三角形
   (現実、アフィニティー、コミュニケーション)
♯6 暗の包含と可能
♯7 今を生きること
♯8 神秘の世界(非現実)
♯9 感情の智恵
♯10 人生の器と創作的な人生


【アイアイ講座 期間・料金】
お一人でも参加可能ですが、講座自体は3~6人のコミュニティで行います。
受講期間    月1回 or2回(1回2時間~2時間半) 合計12回 
受講料金   単元ごと 12960円  
       or 一括払い (銀行振込)


アイアイ講座は、人数が揃い次第の随時開催になります。
基本的に最初に集まった皆さんでチームを作り、同じメンバーで
次回以降の開催日時をご相談しながら進めていきます。

平日夜コース

平日昼コース
土日コース


の中から、ご希望をお知らせください。


受付は2015年2月23日(月)17:00 までです。
受付は2015年2月23日(月)17:00 までです。

心理セラピスト・メンタルコーチ

渡邉 千恵

あなたが自分本来の素晴らしさを思い出し、より豊かで喜びに満ちた人生を生きる伴走をします。
Professional_s

あなたが自分本来の素晴らしさを思い出し、より豊かで喜びに満ちた人生を生きる伴走をします。

メンタルコーチ、米国NLP協会認定マスタープラクティショナー、シータヒーリング・プラクティショナー、キネシオロジー・セラピスト
2歳半で両親が離婚。親戚の家を転々とした幼少期から、自己肯定感が低く“生きる意味”がわからないまま育つ。
大手出版社編集、IT系上場企業役員秘書、音楽芸能記者、飲食店経営など様々な職種を経験。結婚後は2児の子育てと仕事を両立するも、夫の借金問題などから拒食症で死にかけたことをキッカケに、哲学、心理学、脳科学、量子物理学、宗教学等、数千冊の読書と講座に学ぶ。
2011年、心理セラピストとして仕事を開始。上場企業役員、経営者、士業、個人事業主、会社員、主婦まで延べ1万人以上のセッションをこなし、「派遣社員時代にいじめた上司が大手企業正社員に大抜擢してくれた」「セラピーで頑張るのをやめた途端、注文が殺到した」「不仲だった親が別人のようになり和解した」などの評判を呼び、紹介が相次ぐようになる。
人の意識がどうやって世界を作り出すのか(思考現実化)を追求し、自らの体験と1万人以上のサポートを通して検証し続けた結果、脳と意識の使い方一つで現実がガラリと変わることを体験。オリジナルプログラムを開発。
あれ程生きづらかった自分が、そのメソッドによって仕事も紹介と口コミだけで拡大し、“好きな仕事を好きな人と好きな場所で好きなように” 人生を自由にデザインし生きるようになる。親子や家族を軸とした人間関係の悩み、仕事、お金の問題、個人の性格や能力など、あらゆる課題に対応する。

2020年鳥取県に移住。2023年3月には非営利の一般社団法人『 i コネクト』を立ち上げ、オリジナルメソッド「THE ONE」のworkshopの提供と後継の育成に注力する。
2匹の猫と大山の大自然に育まれた暮らしをこよなく愛し満喫中。
このプログラムを通して、世界中の人が自分の無限の価値と可能性に目覚め、共に助け合い、自らの人生を自由に創造的に生きる世界に変えることがミッション。


開催要項

開催日時
2015年2月23日(月)
開場 18:45
開始 19:00
終了 21:00
場所

銀座(参加者のみお伝えします)

参加費

無料

キャンセルポリシー

1テーマ12000円(税別) 全10回

定員

6 名

申込受付期間

2015/1/ 1(木) 00:00  ~ 2015/2/23(月) 17:00まで

主催者

渡邉 千恵

お問い合わせ先

渡邉 千恵

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

kando.tunagu@gmail.com

受付は2015年2月23日(月)17:00 までです。
smtp08