Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
11/15(土)自霊拝講座~聖き貴き我の自覚、自霊拝の秘儀~巫女養成講座併用
~自らの神聖な神殿とつながる、神代文字特別ワークと自霊拝編~
H_taisho
古神道の正式な行を学びたい人、自分の御霊の凄さを感じてみたい人
H_kitai
神社の本格行を取得できます。また、己の御霊を磨くことができます。
35009_2014-03-16 11
35009_2014-03-16 11
いにしえから続く日本の古神道行法を伝えていきたい
Professional_s
 
 
弥栄 代表
古神道
いにしえから続く日本の古神道行法を伝えていきたい
 
様々な古神道のワークを主宰しております。京都から矢加部先生に来て頂き、魂の美しさ、尊さを勉強中です。
 
推薦者/後援者
リライト 
室井友子
ハートから生きるサポートします
 
 
 
1372_profile_new
Professional_s
古神道の奥義自霊拝を行います。
自らの御霊を自分自身で拝み、自分の本質を高めてはみませんか。


聖き貴き我の自覚~自霊拝の秘儀


古神道の奥義のひとつに、「自霊拝」といわれるものがあります。

これは、天皇が日々執り行われたとされる「御鏡御拝(みかがみぎょはい)」に通じるもので、分かりやすくいえば、自分自身を拝む、ということです。

自分の霊(みたま)を相対的に祭り、自己に秘められた神聖なる本質を自覚し、さらに自らの霊性を高め、神と我、社会と我、世界と我、宇宙と我という自覚にって、聖なるミコトモチ(使命)を思い出し、果たしていくための貴き行です。。



神代文字のワークも行ないます】

言霊は、神と人を繋ぐ息吹であり、また、神の想いが現れたものともいえます。 

言霊は宇宙の響きそのものであり、そしてそれは創造の力であり、祈りそのものでもあります。

この言霊の息吹、つまりは神の波動が、そのまま発現し形象化したものが¨神代文字¨です。 



この講座では、神聖なる我を自覚するために、神々の息吹の現れである神代文字によって我が名を書写します。

そして、聖なる名霊(なのたま)の響きと共振して尊き我をそこに顕現させます。

その聖なる霊(みたま)に対して、自霊拝の秘儀を行っていきます。。




講座内容】

神代文字による自分の名前の書写
書写法の伝授
霊入れ(みたまいれ)の伝授 等々
自分の名霊(なのたま)をご神体としての自霊拝の秘儀の修法
護身神法(秘言伝授)
名霊奉唱
秘印伝授


*ご持参いただくもの
黒の筆ペン(呉竹の筆ペンなど、墨のもの。化学顔料不可)

(御幣立てを、お土産としてお持ち帰りいただきます)
35009__nac0817
35009_2014-03-16 11
開催日時
2014年11月15日(土)
開始 9:30
終了 12:30
場所 参加者にのみご連絡させて頂きます(目黒区近辺)

参加費
【受講料】 12,000円

神代文字講座(アヒル草、本格いずれか受講)受講生10,000円

支払方法 その他のオプション 受講料は申し込み完了後、2週間以内に
お振込みか、クレジットカードでお済ませ下さいませ。

【振込先】
住信SBIネット銀行 イチゴ支店 支店番号101
普通預金 口座番号5171994
口座名義:カトウアユム

【キャンセルポリシー】
申し込み完了後、現金振込みなど、支払いが完了していなくてもキャンセルポリシーが発生します。
・開催日初日から起算して40日前までは、キャンセル料無料
・開催日初日から起算して39~14日前までは、キャンセル料が10%掛かります。
・開催日初日から起算して14~10日前までは、キャンセル料が20%掛かります。
・開催日初日から起算して9~4日前までは、キャンセル料が60%掛かります。
・開催日初日から起算して3日前~当日は全額がキャンセル料になります。
・講座初日終了後以降のキャンセルは、ご返金いたしません。
※返金する場合は、振込手数料を差し引いた額をお振込みます。
定員 8 名
申込受付期間2014/4/ 5(土) 14:38 ~ 2014/11/15(土) 00:30まで
主催者古神道 加藤
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
11/15(土)自霊拝講座~聖き貴き我の自覚、自霊拝の秘儀~巫女養成講座併用、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
代表

古神道

Mission
いにしえから続く日本の古神道行法を伝えていきたい
Senmon

古神道

様々な古神道のワークを主宰しております。京都から矢加部先生に来て頂き、魂の美しさ、尊さを勉強中です。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright 2010 - 2017 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款