10/28プラス思考をつくる「思いの法則」セミナー

受付は2013年10月28日(月)19:00で終了しました。

22729_2012226336341
22729_2012226336341

あなたの可能性はもっと拡がる〜自分の常識の枠を外していこう〜

このような方におすすめ

マイナス思考から抜け出したい人、夢や目標を持って取り組んでいきたいと考えている人

期待できる効果

プラス思考になる方法がわかります。

受付は2013年10月28日(月)19:00 までです。

10/28プラス思考をつくる「思いの法則」セミナー

思えば実現するのに、思えない人が多い!!

こういうと、

「思うだけで望んでいることが実現するんだったら苦労しないよ」

という方がいらっしゃいます。

また、面白いことに、
”思ってはいけない”ことを思う方がいらっしゃいます。
そんな方は、本当に思っていることが実現してビックリしていらっしゃいます。

将来の肯定的な姿を思い描けばいいだけなのですが、それがなかなか思えなかったりします。
また、肯定的に思ってはいるが、ちょっと困難なことがあるとすぐに脳が否定的になって、しまいにはあきらめてしまう。
なぁ〜んてことも・・。

肯定的な思いを持てないのであれば、『思いのトレーニング』をすればいいだけなんですよね。

ポイントは、潜在意識に何が入っているか。

結局、私たちは潜在意識によって自動的に動いているようなものです。
今の自分は、これまで自分が思い描いていたような人間(立場)になっているはずです。
潜在意識のプログラムを書き換えないと、永遠にこれまでと同じ結果を生み出していくことになります。

かつての自分がそうでした。
崖っぷちで起業してしまったせいで、やることなすことすべてがマイナスに思えてしまう。

自分はダメなんじゃないか・・。
なんで起業なんかしてしまったんだろう・・。

と考える毎日でした。

西田文郎先生と出会うまでは・・。

西田文郎先生と出会い、東京の西田塾に通いSBTスーパーブレイントレーニングという考え方に触れました。

これまでやってきたコーチングと相性がピッタリだ!

と直感で思いました。
それから本格的にSBTの真髄を学び、自らも望む結果を得ることができるようになりました。

そうなると、がぜん行動に加速がついていきます。
様々なところで名前を出していただける機会が増えました。
こんな若造でも、経営者の会の会長や高校のPTAの会長を含めて役職もいただけるようになりました。

何も役職を引き受けることがいいとは言いません。ただ誰でもなれるというものではないと思うのです。
ですから、お声をかけていただけることに感謝して、お役を全うしようと思っています。

私たちが大事にしている自己基盤は、経験・体験がすべてです。
こんな貴重な体験をさせていただいている上に、仕事でも甲子園に導いたり、売上を達成できたり、プロジェクトが成功したりと、サポートしている会社やチーム、個人の方が結果を出せるようになってきたのはSBTを使いこなせるようになったからでもあります。

普段は、ご契約いただいている企業やチームでしかお話しないことを、今回は一般セミナーで公開することにしました。
もっと多くの方が「思いの法則」を知って、自分の望む結果を得ていっていただければ幸いです。

特に、指導者や管理者など、人を育てる立場になった方すべての人にお勧めします。

このセミナーでは、

◆「思い」の仕組み
◆成功の反応パターンと失敗の反応パターン
◆思いを変える方法
など

ワークを交えて、肯定的な思いをつくる方法について解説していきます。
受付は2013年10月28日(月)19:00 までです。
受付は2013年10月28日(月)19:00 までです。

人財教育家・メンタルコーチ

飯山晄朗

仕事で!スポーツで!活躍できる人を増やす!
Premium_s

仕事で!スポーツで!活躍できる人を増やす!

経済産業省登録 中小企業診断士
日本能力開発分析協会認定SBTマスターコーチ
ブレインアナリスト協会認定シニアブレインアナリスト
銀座コーチングスクール認定プロフェッショナルコーチ
1969年富山県高岡市生まれ 石川県金沢市在住
金沢市と東京南青山にオフィスを構える。
一般社団法人グローアップフォーラム 代表理事
日本能力開発分析協会SBT認定校 代表
銀座コーチングスクール金沢校・福井校 代表
ブレインアナリスト協会 コンテンツ室 コンテンツディレクター

家電メーカーでトップセールスマンとなり、後進の指導も行う。その後商工団体の経営指導員に転職。11年間で5,000件超の相談をこなす。起業後は、講演・研修講師として延べ5,000時間、受講者16,000名を超え、「コーチング手法で教える」研修スタイルが、大学院のビジネススクールのようだと口コミで拡がり教育研修、講演の依頼が後を絶たない。高校のPTA会長を3年(役員5年)務め、その間に教職員とメンタルトレーニングを行い当該高校の部活動が軒並み好成績をあげる。他にもチームのメンタルトレーニングを行い、県大会で歴史的大逆転劇を演じて甲子園出場を決めた高校を始め、全国制覇や全国表彰台の他、創部2年目で全国大会出場、26年振りに県大会優勝と、結果を出す組織やチームが続出している。またメンタル指導を行った選手がリオデジャネイロオリンピックで銅メダル、平昌オリンピックで金メダル、東京オリンピックで金メダルを獲得するなど、結果を出すアスリートも続出している。

■著書
「超メンタルコーチングBOOK」
「百年メンタルー心の調子をキープする言葉の取扱説明書ー」
「こどものメンタルは4タイプ」
「超メンタルアップ10秒習慣」
「勝者のゴールデンメンタル」
「今どきの子がぐんぐん伸びるメンタルトレーニング」Kindle版
「自分の中の『どうせ』『でも』『だって』に負けない33の方法」
「いまどき部下」がやる気に燃えるリーダーの言葉がけ
「いまどきの子を本気に変えるメンタルトレーニング」
「いまどきの子のやる気に火をつけるメンタルトレーニング」

開催要項

開催日時
2013年10月28日(月)
開場 19:00
開始 19:30
終了 21:00
場所

ITビジネスプラザ武蔵

金沢市武蔵町14番31号

参加費

無料

キャンセルポリシー

3,000円

定員

20 名

申込受付期間

2013/10/ 4(金) 11:56  ~ 2013/10/28(月) 19:00まで

主催者

飯山 晄朗

お問い合わせ先

飯山 晄朗

お問い合わせ先電話番号

090-1310-8607

お問い合わせ先メールアドレス

iiyama358@gmail.com

受付は2013年10月28日(月)19:00 までです。
smtp06