【東京】タイリシヨガ

ベーシック講座(全3回)

5/9(火)

受付は2017年5月 9日(火)13:30で終了しました。

185009_img_5453
185009_image2
185009_img_5453
185009_image2

セルフヒーリング&セルフマッサージを習得しよう!

このような方におすすめ

いつまでも元気に過ごしたい方、心身のメンテナンスをしたい方、落ち着いて自分と向き合う時間を取りたい方

期待できる効果

心身ともにすっきりします。気や血、リンパの巡りがよくなります。人のエネルギーに影響されにくくなります。自分のエネルギーが活性化します。

受付は2017年5月 9日(火)13:30 までです。

【東京】タイリシヨガ ベーシック講座(全3回) 5/9(火)

【タイリシヨガについて】

タイリシヨガは、2千5百年前にアーユルヴェーダの医師であった「シヴァカ」というヒーリングリシ(ヒーリング・治療に精通した聖者・賢者)によって考案された、古代の伝統を今に伝えるタイ式のヨガです。


「シヴァカ」は、ブッダの教えにより啓発した生徒であり、ブッダの主治医でもありました。

ブッダと出会う前からすでに非常に優秀な賢者であり、ヒーラーであったと言われています。



そんなシヴァカは、ブッダと出会い、啓発しました。

その後「アーユルヴェーダとヨガの知識を用いて、人々の完全な健康と啓発の探求を支援できる新しいテクニックを考案したい」と考え開発されたのが、タイリシヨガそして今日、タイ古式マッサージとして知られるマッサージ法です。



タイリシヨガ、タイ古式マッサージなどの、タイにおけるセラピーやヒーリング技術の根底にあるのは、「センを浄化する」という考え方です。

「セン」とは、ヨガでは「ナディ」と呼ばれ、西洋では、「生命の木」として知られている、人間の意識の流れ、スピリチュアル神経システムのことを指しています。


私たちの身体や身体の回りには、たくさんの目に見えない光の管がたくさん存在しているようです。それがセンであり、そのセンの中を生命エネルギーが流れています。「そのセンをキレイにし、常に生命エネルギーの流れをよくしておくこと」は、心と身体が健康であるために、最も重要だと言っても過言ではないくらいなのです。



ただ、肉体を持って生きている以上、センの流れが滞ることは、よくあること想像できるのではないでしょうか。

忙しく、ストレスの多い現代社会では、なおさらかもしれません。


そんな現代を生きる私たちに、この伝統のヨガはてきめんに効果を発揮してくれます。

タイリシヨガは、エネルギーを動かすこと、ヒーリングに特化したヨガ体系なのです。



また、ヨガは元々、瞑想の前の準備でもあったと言われています。

クラスの中では、最後に少しだけ瞑想の時間を設けていますので、ぜひ普段との違いを体験していただくのも楽しいと思います♫

(普段瞑想が苦手な方でも大丈夫です)



エクササイズを通して、体内の生命エネルギーを動かし、流れをよくしていくことでセンは浄化されていき、生命エネルギーは活性化していくのです。

その結果、精神的な病や、身体の病気にも、効果があり、改善を見込むことができます。

(医療行為ではありませんので、何か持病・疾患などをお持ちの方は、主治医にご相談ください。)



タイリシヨガは、現代を生きる私たちへの、古代からの貴重なギフト。

タイ伝統の叡智を、一度体験してみませんか??



みーちょるのインストラクションで、ゆるゆるがんばらず、心地よく

心、身体、そしてエネルギーを動かしていきましょう☆


終わった後の心地よさをぜひ体験していただきたいです!




【プログラム流れ】

第一回

ポイント押し(ツボ押しのようなもの)

 主要なポイントを押していくことで、センを刺激し活性化していきます。

 一緒に実践しながら、場所やコツを覚えていきます。


第二回

ヨガエクササイズ①

 ヨガ動作を通して、さらにエネルギーを動かす方法を学びます。

 ※誰でもできる簡単な動作ばかりです。あぐらや正座ができない、足が不自由な方もご自分の状態に合わせて行っていただけます。


第三回

ヨガエクササイズ②+呼吸法

 ヨガ動作を通して、さらにエネルギーを動かす方法を学びます。

 最後に呼吸法を行います。

 実践を通して、エネルギーを動かすコツを身につけていきます。



【こんな方にオススメです】

・うつっぽい

・気力が湧かない

・イライラしやすい

・気持ちのアップダウンが激しい

・人に気を遣って疲れてしまう

・人の感情などに敏感

・エンパス体質、HSP(繊細で敏感な感覚・感性を持つ人)

・敏感で生きづらい

・停滞感を感じている

・慢性的に疲れている

・ストレスが溜まっている

・心身に不調がある

・運動不足

・血の巡りが悪い     etc




【こんな効果が期待できます】

・ストレスが解消されます

・気、血の巡りがよくなります

・むくみ、冷え性の症状改善

・呼吸が深まります

・頭がリフレッシュします

・前向きな気持ちになります

・自然治癒力が活性化します

・自分の内なるスペースを感じられます

・自分の真ん中(自分軸)に戻りやすくなります

・胸が開きます

・心が開きやすくなります

・エネルギーの動かし方・感じ方を学べます

・周りが気になりにくくなります      etc




【お申し込みの手順】

①ドメイン指定受信を設定している方は 「@k-sensei.jp」からのメールを
許可してからお申し込みをお願い致します。

②下記のフォームよりお申し込みください。折り返し【自動返信メール】が届きます。
※迷惑メールフォルダに入る場合もあるのでご確認ください。

③【自動返信メール】にある、申し込み完了リンクをクリックすると
お申し込み完了のメールが届きます。

④お申し込みより7日以内にお支払の手続きをお願いいたします。
お申し込みが直前の場合は当日までにお願いいたします。



【お問い合わせ】
自動返信メールが届かない等の場合や
お申し込みに関するお問い合わせはまでお願いいたします!
※その際もtrust.misato1208@gmail.comのドメイン許可をお忘れなく!



【その他】

◆お子様もご参加可能です。

お気軽に親子でご参加ください。

繊細で生きづらさを感じている、疲れやすい、学校に馴染めない、

そんなお子様にも、ぜひ受けていただきたいな、と思っています。


◆簡単なポーズばかりなので、運動が苦手、身体がかたい方も体力が心配な方も、安心してご参加いただけます。



受付は2017年5月 9日(火)13:30 までです。
受付は2017年5月 9日(火)13:30 までです。

意識Revolution!瞑想インストラクター&ヒーリングカウンセラー

佳東 美里(みーちょる)

人はいつからでも遅くない、今ここから、愛から生きていくことができること、望む未来を創っていけること、を伝えていきます。
Expert_s

人はいつからでも遅くない、今ここから、愛から生きていくことができること、望む未来を創っていけること、を伝えていきます。

ELM瞑想教師/バイオレットファイアヒーラー
Leaves認定プラクティショナー
タイリシヨガインストラクター
現代霊気&西洋レイキマスター
心屋塾認定カウンセラー
中学・高等学校 教員免許『体育』
NESTAメンタルフィットネストレーナー
AEA認定アクアフィットネスインストラクター 意識Revolution!を合言葉に
瞑想とヒーリング、関わり合いを通して
本質に立ちかえるお伝えする愛のメッセンジャー。

持ち前の明るさとフットワークの軽さに加え、
高い共感力と感情、エネルギーを察知できるエンパス能力を活かし、
人々の心を自然と開かせ、
心の内にある本当の想いに火をつける。

様々なヒーリングをその方に合わせ組み合わせて行う
オーダーメイドのヒーリングに定評がある。

また、その方の本質を自然と引き出し、
本質の自分・人生を生きる方へと向かえるよう勇気づけ導くのが得意。

自身が、瞑想や霊気、ヒーリング、タイリシヨガ、心理学等を通して、意識が変容し
どん底から立ち上がり人生が大きく好転・加速した経験を持つ。

現在は、より本質的な人生を望む、
真に自分らしく望む人生を生きていくことを願う方へ向けて

必要な、「意識Revolution!(変革、革命)」をもたらすためのツール・サポートをオーダーメイドで提供している。

タイと日本を行き来しながら、主に上記サポートをオンラインにて提供、
時々チェンマイツアーの企画開催や
帰国時には対面でのサポートやイベント等を行っている。


時間や場所、お金、国や性別、固定概念といった制限を自身も越えていきながら
生きたい人生・世界・表現をパートナーとともに挑戦・体現し続けている。

開催要項

開催日時
2017年5月 9日(火)
開場 12:50
開始 13:00
終了 15:30
場所

サロン・ド・ソフィア(都営三田線 白山駅 徒歩3分)

文京区向丘1-7-15 JLBグランエクリュ白山ビル3F(旧エステック安藤ビル)

ホームページ

参加費

【東京】タイリシヨガ&セルフヒーリングレッスン 参加費  3,148 円

【東京】タイリシヨガ ベーシック講座(全3回) 参加費  20,760 円

キャンセルポリシー

2時間半×3回の連続講座

20,000円(テキスト代込み)

 

※小学生までのお子様は、半額でお受けいただけます。

お支払方法
定員

5 名

申込受付期間

2017/4/24(月) 23:31  ~ 2017/5/ 9(火) 13:30まで

主催者

佳東 美里(みーちょる)

お問い合わせ先

佳東 美里(みーちょる)

お問い合わせ先電話番号

08055364050

お問い合わせ先メールアドレス

trust.misato1208@gmail.com

受付は2017年5月 9日(火)13:30 までです。
smtp06