新人登録販売者スクール≪ベーシックコース≫東京第二期(5回目)

184962_nakasone2
184962_1447225654551
184962_nakasone2
184962_1447225654551

自信を持って店頭に立てる接客スキルと商品知識を身につける!

このような方におすすめ

実務経験が浅く、接客に自信がない、お勤め先に勉強会がない、頼れる人がいない、店頭に一人で立つ時に、不安に襲われる、スキルアップしたいが、方法が分からない人に。

期待できる効果

自分に合った勉強法が分かるようになり、苦手が克服しやすくなる。店頭に立つ時の不安が解消される。 お客様からの相談にスムーズに答えられるようになる。

受付は2017年5月17日(水)10:00 までです。

新人登録販売者スクール≪ベーシックコース≫東京第二期(5回目)

新人登録販売者スクール≪ベーシックコース≫

もう悩まない!

自信を持って店頭に立てるスキルと商品知識を身につける!

資格者としてスキルアップするためには、店頭での実践経験が何より重要なのですが、セルフ式の店舗が増えたこともあり、充実した接客経験を積みたくても、それがなかなか出来ないという現実があります。

また、身近に頼れる先輩がいなかったり、社内勉強会が充分してなかったり、資格取得後に大きな壁にぶち当たってしまう新人さんは少なくありません。


高い向上心や志をお持ちの登録販売者さんは大勢いらっしゃるのですが、そういった方々が充分な教育を受けられていない現状の中、能力を発揮できていないことに対して、私自身、非常にもどかしさを感じてきました。


新人さんが、プロとして自信を持って接客できるように、もっとしっかりサポートしたい!

プロの登録販売者を、もっともっと増やしていきたい!


そういった強い想いから起ち上げたのが、このスクールです。


【ベーシックコースの特徴】

これまで行ってきたマンツーマン講座のカリキュラムを集合講座用にアレンジしました。集合講座でありながら、個々のスキルに応じた学習をすることができます。課題とワークを数多くこなすことで、自分なりの勉強方法が身につき、他の登録販売者とそれらを共有することで視野が広がり、理解が深まります。



こんな悩みをお持ちの方におススメ!

・実務経験が浅く、接客に自信がない。

・お勤め先に勉強会がない、頼れる人がいない。

・店頭に一人で立つ時に、不安に襲われる。

・将来の方向性や、自分の強みを知りたい。

・自分のスキルに合った指導を受けたい。

・スキルアップしたいが、方法が分からない

・女性であることを生かせる接客術を身につけたい。



受講することで得られるメリット

・店頭に立つ時の不安が解消される。

・お客様からの相談にスムーズに答えられるようになる

プロの登録販売者として必要なスキルが身に付く。

・机上では得られない、ベテランの実践的な接客スキルを学べる。

資格者としての視野が広がり、将来の方向性が見えるようになる。

・自分に合った勉強法が分かるようになり、苦手が克服しやすくなる。


お勤めの店舗の取り扱い商品を具体的にお伺いしながら指導していきますので、毎日の接客に直結した実践的なスキルを習得することができます。



勤務する店舗の取り扱い商品を網羅する


OTCのアイテム数は非常に多く、すべてを把握するのは難しいかもしれませんが、まずは店内の商品を網羅することが基本となり、それがスキルアップの第一段階と言えます。


自店にどんな商品があり、どんなお客様に対応できるのか?(もしくは対応できないのか?)を知ることで、接客に迷うことがなくなります。



●苦手なところを克服できる●


毎講座後にアフターフォローセッションを個別に行います。

ベーシックコースの学習を通じて、基本的な知識や勉強方法が身に付くため、店舗が変わったり転職をしても、その方法を応用できるようになります。



●ステップアップすることで次のステージが見える●


登録販売者としてのキャリアアップを目指す、社内の指導者や登録販売者講師を目指す、自身で独立して起業するなど、プロの登録販売者としての自信がついて仕事ができるようになると、自分の次のステージが見えてきます。



受講資格


①登録販売者試験に合格した人

②現在、医薬品販売に携わっている人

与えられた課題をきちんとこなすことができる人

④薬や健康のエキスパートになりたいと本気で考えている人




講座の内容


1ヶ月目》

薬理学の基礎&中医学講座


2ヶ月目》



解熱鎮痛薬



総合感冒薬


3ヶ月目》



咳止め薬



鼻炎薬


4ヶ月目》



胃腸薬・乗り物酔い



目薬



5ヶ月目》



下痢止め・整腸剤



便秘薬・痔の薬


6ヶ月目》



水虫薬・魚の目・イボの薬



皮膚疾患用薬


7ヶ月目》



外用消炎鎮痛薬



生活改善薬



期間:7ヶ月

毎月1回の集合講座(各7時間)

※期間内はメールでの対応は無制限。毎講座後に無料のフォローアップセッション有(30分)。

期間と人数固定のため、コーススタート後のご返金はできませんので、予めご了承の上お申し込みください。

体調不良等で欠席の場合は、後日スカイプにて対応させていただきます。



東京第二期:講座日程


2017年



1月18日(水)



2月15日(水)





3月22日(水)





4月19日(水)





5月17日(水)





6月14日(水)





7月12日(水)



受講費 

 1ヶ月24,840円×7ヶ月 TOTAL
173,880円


<早割り価格>

☆先行予約にエントリーした方・10月31日までにお申し込みの方

⇒ 1ヶ月21,600円×7ヶ月 TOTAL
151,200円




※お支払方法は、銀行振込またはカード決済(ペイパル)。2回・7回・10回払いをご用意しています。

分割をご希望の方は、別途お問合せください。



受付は2017年5月17日(水)10:00 までです。
受付は2017年5月17日(水)10:00 までです。

くすりと漢方のスペシャリスト協会

一般社団法人くすりと漢方のスペシャリスト協会 代表理事

仲宗根 恵

登録販売者の育成と家庭における医薬品の正しい知識の普及に全力を尽くします。
Expert_s2

登録販売者の育成と家庭における医薬品の正しい知識の普及に全力を尽くします。

●医薬品登録販売者(旧薬種商)

【著作】
・現場で使える新人登録販売者便利帖(2016年)
・現場で使える新人登録販売者便利帖 症状から選ぶOTC医薬品(2017年)
・現場で使える新人登録販売者便利帖 成分と特徴で選ぶOTC医薬品(2019年)
・現場で使える新人登録販売者便利帖 第二版(2020年)
・現場で使える新人登録販売者便利帖 もっと症状から選ぶOTC医薬品(2021年)

平成元年に薬種商試験に合格し、その後は町の小さな薬局から大手ドラッグストアまで、さまざまな店舗で医薬品販売業に携わってきました。薬屋の家に生まれ、実務経験を含めると医薬品販売に携わった期間は約27年になります。

登録販売者制度スタート直後、合格後に挫折してしまう多くの登録販売者を現場で目の当たりにし、新人さんのスキルアップのサポートをしたいと思うようになり、2011年末に勤めていたドラッグストアを退社。

2012年1月に起業。新人登録販売者向けのマンツーマン講座、メルマガ配信、全国各地でのスキルアップ講座開催やスクールの開講など、登録販売者講師として活動中です。

これまでに、全国各地で約300回の集合講座を開催。
リモートでの講座開催回数も年間100回を超えます。

登録販売者向けの書籍3作の出版や一般の方向けのお薬の本やWebサイトの監修なども行ないながら、新人育成のほか、現在は指導者の育成にも力を入れています。

開催要項

開催日時
2017年5月17日(水)
開場 10:00
開始 10:15
終了 16:45
場所

恵比寿カルフール ミーティングルームC

東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビルB1

ホームページ

参加費

ベーシックコース受講料(7ヶ月)  173,880 円

早割価格(先行予約エントリーした方・10月31日までにお申し込みの方)  151,200 円

キャンセルポリシー

 

 

お支払回数:1回払い、7回払い、10回払い(手数料等はありません)

分割払いご希望の方は、ご連絡ください。別途お支払のご案内をお送りいたします。

お支払方法
定員

8 名

【満員御礼】

申込受付期間

2017/4/24(月) 17:12  ~ 2017/5/17(水) 10:00まで

主催者

なかそね めぐみ  

お問い合わせ先

なかそね めぐみ  

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

meg_nakasone@yahoo.co.jp

受付は2017年5月17日(水)10:00 までです。
smtp08