ウェルスダイナミクス・ウェルスフィットネス 入門講座(2コンテンツ)

このイベントは告知のみです。オンラインでの受付はございません。
183875_img_4044
183875_img_5337
183875_fullsizerender 5
183875_img_4044
183875_img_5337
183875_fullsizerender 5

自分の強み、自分の価値を発見しよう!

このような方におすすめ

豊かな人生の波に乗りたい方。子どもに将来成功して欲しい方。

期待できる効果

成功する(させる)ための今後の戦略、これから取り組めば良いことがわかります。

ウェルスダイナミクス・ウェルスフィットネス 入門講座(2コンテンツ)

自分独自の、人生の波に乗っちゃおう♪


『ウェルスダイナミクス・ウェルスフィットネス』の入門講座を開催いたします!

午前:ウェルスダイナミクス

(自分の強みと生かし方)

午後:ウェルスフィットネス

(自分の価値を明確にして富を築くための軸作り)



ウェルスシリーズは、ビジネスに限らず、人生そのものの指針にすることができるツールです。

入門講座ですが、実際にワークをやりながら核の部分を扱うので内容が濃く、次の日から早速活用して頂けます。


自分(あるいは子どもや家族)の強みを生かした、その人らしい人生の第一歩となります。



実は私自身、ビジネスやプライベートで挫折したり、落ち込んだり、おまけに自己否定の塊で自信なんてあるわけない・・。

そんな、ダークサイドで、かなり長いこと暗〜い日々を送っていました。

ある時に、このウェルスダイナミクスとの出会いによって光が差し、ダークサイド人生から抜け出すことに成功!

ダメだと思っていた自分が、自分の強みを発見し、それを生かすことで、自分独自の人生を歩き始めることができるようになりました。

自分にとって必要なご縁も繋がるようになりました。



本来はビジネスツールとして活用されることが多いものですが、教育に取り入れられる要素もたくさん含まれています。

私は現在、自分のビジネスにはもちろんのこと、不登校・ひきこもり支援、これからの社会で役立つ一歩進んだビジネス教育などに活用し、成果を上げています。


私の人生を変えたウェルスダイナミクスを、皆さまにも知っていただき、是非活用していただければなと思います。




得られる成果としては

・自分(また子どもや家族)の隠れた強み、才能がわかる。

・成功するために今の自分に必要なこと、真っ先に取り組むべきことがわかる。

・ビジネスで着実に成功するための土台の作り方がわかる。

・職場の人間関係(チーム戦略)、親子関係、夫婦関係を良好にする方法がわかる。

・自分の子どもの将来を考える際の重要ポイントが分かって、子育てがガラリと変わる。

など、ご自分のためだけでなく、子どもや家族のためにもなる要素がたくさん含まれています。



こんな方のお役に立てます。

・自分のより良い生き方が知りたい方。

・社会に出て働いているけれど、何かうまくいっていない感じがある方。毎日が楽しくない方。

・これから社会に出ていくのに不安を抱えている若者。

・起業など、新しいことを始めようとしている方。

・セミナージプシーの方。

・体系だったビジネスツールを探している方。

・子どもの教育に悩みを抱えている親御さん。

・子どもに学校や塾では教えない、一歩進んだ教育をしたいとお考えの親御さん。



4月22日に東京で行われる、「最高の未来の作り方セミナー」(ロジャー・ハミルトン×本田健×ジャネット・アットウッド)に参加してきますので、その時に得た情報も盛り込んで、いつもよりもさらに濃い内容でお届けできると思います!!

協会ホームページ

http://jwda.org



皆さまのこれからの人生に、お役立てください♪


プロ家庭教師 / 教育コンサルタント

三宮里子

受験突破のその先を見据え、「幸せに働ける社会人」になることを目的とした、中・高・大学生への教育支援。行き詰まっている子たちにも再起の機会と自信を与え、可能性を開きたい!

受験突破のその先を見据え、「幸せに働ける社会人」になることを目的とした、中・高・大学生への教育支援。行き詰まっている子たちにも再起の機会と自信を与え、可能性を開きたい!

・プロ家庭教師
・保健師(第88993号)
・看護師(第1026602号)
・日本適正力学協会認定、ウェルスダイナミクスシニアプラクティショナー 2017年に独立し、独自の「三宮トライアングルメソッド」を展開。

通常、子どもの学習支援(塾や家庭教師)と、親御さんを対象とした支援(親の会など)とは別です。

ですが、子どもの問題を解決するにも成績を上げるにも、それぞれの現状での親子関係、双方の性格や特性をよく理解できる人が、子どもと親両方に適切に関わっていくことで、親子関係は格段に良好になり、結果として、子どもは成績アップ以上の大きな成果を出しはじめます。

ですから、生徒だけでなく親御さんにも寄り添い、不安・心配を取り除いていくことも大切にしています。

また、生徒に対しては、学習支援、医学的視点から心身の健康状態を改善、思考のクセを変えて強い精神力と思考力を養うトレーニング、この3方向からのアプローチ。

これにより、子どもが自分に自信を持ち、自分自身で考え、目標達成力を飛躍的に高めることが可能に。
成績アップ・志望校合格はもちろん、それ以上の、親御さんも、そして私もびっくりな、大きな成長を生徒たちが見せてくれています。





〜独立までの経緯・経歴〜


大学受験で医学部受験に失敗し、経済的な理由で浪人の選択肢はなかったため、同じ医療系ということで妥協して後期日程で看護大学へ。医師への道が閉ざされたことで「これで自分の人生は終わった」と、今考えると完全な認知の歪み「全か無か思考」で、勝手にその後の人生を自ら閉ざしてしまいます。
20代で人生終わったって考えるなんて、極端ですよね(笑)。でもそれが当時の私でした。

分野は同じでも、自分のやりたかったこととはかけ離れている看護師という職業に魅力を感じるわけもなく・・

大学卒業後に就職した大学病院では、医師の指示なくして動けないことに苛立ち、シーツ交換をしながら「自分は何をやっているんだろう?」と葛藤。他の看護師が当たり前としてやれている業務が、なぜか自分はうまくこなせずに混乱しました。

そういう状況下で苦しさを感じ、毎日、朝を迎えるのが怖かった。
さらに、「自分はダメだ」と、どんどん自分を追い詰めて疲弊し、心身共に蝕まれていきます。

そして、ある段階で張り詰めていた糸がプツリと切れます。
自分を守りたいという意識はどこかにあったんでしょう。このままではいよいよ自分がダメになってしまうと、後先考える余裕もなく看護師を早期に退職しました。

恐怖の病棟に行かなくてよくなったことで安堵したのもつかの間、
「さあ、明日からの生活どうするよ?」と、次なる問題、「生きていくための生活費」という現実的な問題が立ちはだかります。
何がやりたいか?なんて悠長に考える余裕はなく、「生活費を何とかしなくては・・」と、すぐさま選択と行動を迫られます。

自分が今すぐできることは何か?を考え、そして、自分が勉強が好きだったこと、分からないという人に教えるのが好きだったこと、学生時代にバイトでやっていた家庭教師が楽しかったし自分に合っていたことなどから、速攻で教育の道へ方向転換。


けれど、安定職と言われる看護師をやめたことで「国家資格を持っといてそれをやらないなんてありえない!」「家庭教師なんて学生がバイトでやることやろ!」など、周囲からは大きな批判を浴びました。
「自分はダメだ・・」の自己否定を加速させるなどどんどん傷口を広げ、「人生終わった」感をますます強めます。
「私は、しがない家庭教師」なんて、自分にレッテルを貼っていました。
塾講師や家庭教師をする一方で、生活と実家への仕送りのために昼間には保健師、接客・販売・営業、など様々な職業経験をしました。そこで、学生時代には会うことの無かった様々な人達と出会い、たくさんの経験をし、次第に世間の広さを知り、いかに自分が閉鎖的で狭い教育しか受けていなかったかに気づきます。

しかし、それでも相変わらず「終わった自分の人生」を生きていました。

そんな中で、塾や家庭教師で受け持った生徒たちから 懐かれ、頼りにされ、「先生ってこの仕事が天職だね!」「三宮先生に出会えてよかった!」と言われたりすることを重ねるうちに、自分の人生に光が見え始めます。自分の人生終わらせながらも、承認欲求は全開だったと思います(笑)


こうして、生徒たちに救われる形で、次第に家庭教師の仕事にハマり、所属する全国区のプロ家庭教師派遣会社で、その道を極めていきました。


〈会社内での実績〉
・2004年 会社創立25周年記念式典においてプロ家庭教師として優秀教師賞を受賞
・2005年 プロ家庭教師上位のSランク認定を受ける
・会社創立25、30、35周年の全国記念式典に所属事務局から推薦、招待される
・所属事務局の特訓教室で理解と数学の集団授業を担当。生徒アンケートでの講師評価はトップ。
・全国版家庭教師ニュースに合格体験記掲載
・会社代表プロ家庭教師として、RKBテレビ、KBCテレビ、KBCラジオ等に出演


〈医療職経験〉
・大学病院での病棟勤務
・保健師として、特定保健指導対象者への職場での保健指導、メンタルヘルス支援

〈家庭教師以外の教育職経験〉
・大手進学塾での非常勤講師として、中学生を対象とした通常・短期講習の集団授業





始めのうちは、通常の塾や家庭教師と同様に、成績を上げること、志望校に合格させることを目標に学習指導を行っていました。

けれど、本人の意思や適性とは違う理由、「この職業が安定しているから」とか、「親の期待に答えるため」という形で、子どもたちが将来のレールを敷こうとしている場面にも多く出くわすことや、
塾で決められたカリキュラムやテキストに受動的に従う形で勉強に取り組んでいることに対して、

これは違う、これではいけない・・、と感じ、矯正も行なっていました。

私自身は塾や家庭教師は一切利用したことがなく、中学生の頃、なぜ塾に行く子達が自分よりも勉強ができるようになっていかないのかずっと疑問だったのですが、
自分が講師側に立つようになって、その理由がよくわかりました。


そうこうするうちに、不登校やひきこもり、発達障害グレーゾーン、学校や他の教育機関で傷ついた子、などを受け持つことが増えてきました。

また、一見すると普通に学校へ通ってはいるけれども、表情が暗く生気が感じられない、将来の目標や夢を持てずに無気力、自分に自信がなく言いようのない漠然とした不安感を抱えている、
そういう子たちも増えてきました。



時代の変化とともに、子どもたちの置かれている教育環境が変わってきたこと、また若者たちの置かれている社会環境は、ここ数年で大きく変化しているのを感じています。


どこに行っても、他の家庭教師が担当してもダメで、最終的に私が受け持って落ち着いた、という子も多いです。
私自身が学生時代を起点につまずいた経験をしていることで、その子のところにまで降りて、その子と同じ視点で寄り添えるからかもしれません。
「自分が嫌い」「自分はダメだ」と思っている子にもたくさん会いますが、その気持ちはよ〜く理解できます。



親御さんに方に関しては、子育て環境の変化の影響も受けられているように感じます。

親御さん自身が、「自分の子どもにどう声をかけたらいいのかな?」「これってもしかして虐待?」「この子の将来はどうなってしまうの?」などと不安を抱えていたり、ママ友相手やその他のところで「あなたの子ども大丈夫?」「おたくのお子さんは将来〇〇ですよ」など心ない言葉を投げかけられて傷つかれていたり。

そんな方にたくさんお会いしてきました。




このような状況から
「子どもたちが幸せに社会に出ていくために本当に必要なことは何か?」
「親御さんが安心して子どもを社会に送り出せるようにするためには?」
と考え、真の教育を求めて、教育学以外にも、医学的観点もベースに、心理学、脳科学、量子力学、思春期保健、など各方面で学びました。

その中で、当時の自分を含めて、人がいかに自分の思考の歪みに囚われ、それに合わせた感情、現象を引き起こしているか、ということや、
思考や意識の在り方ひとつで人生そのものの豊かさが大きく変わる、ということを知り、自分自身が取り組むことでで体現もしました。

そして、長年に渡って多くのご家庭の中にまで入り込んでの関わりの中で培った、実体験としての学びを土台として、通常の家庭教師とは異なる独自の教育支援として「三宮トライアングルメソッド 」を体系化し、実践するようになりました。





学力アップや受験突破はあくまで通過点。

子どもたちが自ら無限の可能性を開くための背中を押すこと。
社会に出た後も、自分自身で考え、選択、決断、行動し、どんな状況下でも臨機応変に対応しながら、自ら幸せになれる「自分で自分の人生を切り開く力」を身につけられるようにすること。
また、親御さんが、たくましく成長した我が子を安心して社会に送り出せるようにすること。

それが、私の使命です。

何らかのことがきっかけでつまずき、落ちこぼれている子にも、どんなに傷つきお先真っ暗なドン底(と、本人や親御さんが思っている)な子にも、再起の機会を与えたい。

そして、どんな子でも自分の力を発揮し、国籍関係なく周囲の仲間と協力し、「自分たちの時代を自分たちで作り上げていくんだ!」、そんな意気込みをもつ若者達を数多く輩出することで、より良い国際社会の実現に貢献したい。

そう思いながら、日々たくさんのチャレンジをしています。







〈これまでの指導経験、特殊事例〉
・中・高・大学受験対策(国公立、医・歯・薬は数学担当)
・AO、推薦入試(現総合型選抜、現学校推薦型選抜)対策
・中学受験から東京六大学進学までの長期支援
・有名私立中高一貫進学校で、定期テスト対策で評定を稼いで指定校推薦を獲得するための学習フォロー
・有名私立中高一貫校の成績不振生徒の、学校からの退学通達に対し、成績向上により退学の回避と大学進学支援

・小〜中学までほとんど学校に行かなかった高校浪人生の、掛け算九九からの高校進学支援
・数学0点取ってくる子の学習支援
・不登校、ひきこもりの中高生のご家庭への学習支援とメンタルサポート。将来設計支援。専門学校、短大、大学などへの進学支援
・不登校直前の子のメンタルサポート、通学・学習支援
・通信制高校の学生の、大学受験を目指した支援。
・ADHD、自閉症スペクトラム(グレーゾーン)など発達障害のご家庭のメンタルサポート、医療的アドバイス、日常生活支援、大学などの受験支援
・日本では未だ解明されていない疾患の症状を持つ子の、日常生活・大学受験支援
・知能検査でIQ65と出た子の大学受験支援
・家出や深夜の外出などの素行不良生徒、両親不在で一人暮らしの中学生などの、メンタルサポート、日常生活・学習支援と、進級・進学・大学などの受験支援
・自分の頭で考えられないことが悩みの子の、思考のトレーニングと大学受験支援

・看護学生の看護師国家試験対策(解剖生理学分野)
・大学受験後の学生の大学準備支援、レポート作成練習、現役大学生のレポート指導
・大学生の授業フォロー(心理学、数学、電気分野など)
・大学生が、大学生活をうまく送るためのコーチング支援、就職のための進路設計支援

その他多数。


開催要項

開催日時
2017年4月29日(土)
開場 9:00
開始 9:30
終了 15:30
場所

福岡県筑紫野市某所(申込者にお伝えします) JR二日市駅、西鉄二日市駅西口から徒歩10分

福岡県

参加費

無料

キャンセルポリシー

12,000円(テキスト代込)

早割10,000円。(4月24日までに振込の場合)

申込受付期間

2017/4/18(火) 00:00  ~ 2017/4/28(金) 14:00まで

主催者

三宮里子

お問い合わせ先

三宮里子

お問い合わせ先電話番号

08039936919

お問い合わせ先メールアドレス

nccrm316@yahoo.co.jp

PR
smtp08