Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketukecyuu
6/4(日)レインドロップ1day基礎講座
★世界統一・公式レインドロップ~基本となる講座です★
H_taisho
レインドロップ最新バージョンを習得されたい方
H_kitai
レインドロップ最新バージョンの習得と日常でのアロマケアを学べます
181039_image43
181039_raindropkit
 
【レインドロップ1day基礎講座】~100倍成功の伝授!
 
★世界標準・公式レインドロップ~基礎となる講座です★
 
 
❤ご家族や身近な方へのサポートケアに❤
 
❤すでに実践されている方は❤
公式バージョンを取り入れグレードアップに!
さらに腕と知識を磨く復習に!!
 

レインドロップ
 


レインドロップは、心身の根本治癒を目的とした
≪先進的アロマヒーリングケア≫です

 


難しいテクニックが必要なわけではなく、赤ちゃんから高齢の方まで、世界150カ国以上で愛されている癒しのテクニック♡

その効果は、ただ「香り」というだけではない!ただ「リラックス」だけでは終わらない!!
従来のアロマケアの常識を覆す
≪癒しの雨垂れ療法≫を習得し、ご家族や身近な方へ♪プロとしてメニューのひとつに♪お役立てください。

 

 

レインドロップは、ネイティブアメリカンがオーロラのエネルギーを活用し古代からおこなってきた方法を基に

考えられた脊髄を中心におこなうアロマヒーリングテクニックです。

 

複数のエッセンシャルオイルを連続して使い、テクニックと共にその相乗効果によって身心・エネルギーの調整などをおこないます。
目的に応じたエッセンシャルオイルをダイレクトに塗布することにより更に自然治癒力を高める優れたセッションを望めます!
 
主に施す背中には「あらゆる記憶」が蓄積されている!ともいわれ、意識なく抱えてしまっているネガティブな状態の浄化を助けます。
 
受ける側も施す側も、双方が癒される究極のアロマヒーリングをご家族や身近な方へ、お仕事のプラスに、
ぜひ取り入れてくださいませ♡
 

★使用精油の働き;

考案者であるゲリー・ヤング自然療法学博士が徹底した研究の結果、免疫システムの支援・呼吸苦の緩和・ウィルス性や細菌性の病原の抗菌・炎症の軽減・ストレス状態の筋肉の緩和・消化不良の抑制・身体や関節の不快感緩和・集中力の向上・士気の高揚・エネルギーアップ・感情や精神の調和、などお互いの相乗効果が期待できる9種+αのセットを用います。
多大な労力と時間、安全性と信頼が詰まった治癒等級の精油のみが成せる業!


★テクニック;

もとは、ネイティブアメリカンのラコタ族がオーロラのエネルギーを活用し古代からおこなってきた治癒方法を基に考えられた技法です。
別名「癒しの雨垂れ療法」とも呼ばれ、原液の精油をポタ・・ポタ・・と雨の雫のように背中に落としていき、羽根のような軽いタッチと心地良い刺激を与えます。
それに加え、チベットに伝わる反射区療法≪ヴァイタフレックス≫を足に施し、体内の滞りを解放してセンシティブな脊柱への刺激をサポートします。

 レインドロップは治癒等級精油+独特なテクニック

 

★なぜ≪背中≫に施すのか;

現代では身体の不調に対して器官や腺に目を向けますが、昔は「脊柱(背骨)」を調べていたそうです。
脊柱は、身体・感情・魂と関連していてあらゆる記憶を抱えているとも言われます。
また、脊柱からは神経が全身に繋がっているので背中をケアすることで精油が細胞レベルまで浸透し全身に働きかけ効果を発揮してくれます。

 レインドロップはなぜ背中に施すのか


★世界標準・公式レインドロップとは;

代替医療が治療として認められているエクアドルの「ノヴァヴィタ・クリニック」で実際におこなわれている最新のレインドロップです。
そのノヴァヴィタ・クリニックに従事していたタマラ・パッカー・セラピーディレクターが2014年に来日した際に世界標準として伝えられたバージョンです。

従来のレインドロップとの違いは、精油の使用量アップとテクニックがさらに充実しました!


従来のレインドロップも十分素晴らしいものでしたが、さらにグレードアップした実感と効果を感じ、ミューズレイではこの最新バージョンのテクニックを基準に学んでいただきます。


★本講座の特長;

精油・テクニック共に即実践・活用できるよう、しっかりと基礎を学んでいただきます。
また、使用する精油セットをレインドロップとしてだけではなく、お食事に加えたり、お部屋にディフューズ(香りの空気拡散)したり、個々に身近な日常に取り入れる方法もお伝えいたし、主にご家族やお友達への癒しにおススメです。

*用いるヤングリヴィング社のセラピーグレード精油をお使いになるのが初めての方は、事前に「ワンコイン香茶会」にご参加いただき、製品に関しての基本を知っていただけるとよりスムースに学んでいただけます。


お一人お一人にフォローがいき届くよう少人数制での開催ですので初めての方もご安心ください♪
*講座内で使用する精油は当方でご用意いたします。 
 
 

講座内容 **5~6時間**

レインドロップとヴァイタフレックスの効果と臨床データ

使用精油の順番とテクニックの連動性

*浄化には浄化の精油と手技、ほぐすにはそのための精油と手技がちゃんと繋がっています!

 

使用オイルを身近な日常に取り入れる活用法

*お食事に、怪我に、筋肉痛に、心のモヤモヤに、空気の浄化に・・・など様々な用途で使えます!

 

安心してケアするために~おこりえる浄化や好転反応とその手がかり

各手技のポイントとどのように精油と調和し心身に働くのか

浄化やプロテクションのホームケア法

ヴァイタフレックスからレインドロップのテクニック実習とセルフケア法

 

その他

大判タオル(バスタオル)2枚/爪は短めに切ってご参加ください

 

*HPからもご参照いただけます↓
*その他日程をご希望の方は「選べる受講クラス」で設定が可能です。
 
 
 
開催日時
2017年6月 4日(日)
開場 11:45
開始 12:00
終了 18:00
場所 Muse*Rayサロン
東京都世田谷区池尻2丁目(詳細はご予約完了時にお知らせいたします)
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
●20,000円

再受講;
1回目 10,000円/2回目以降 5,000円
支払方法

●事前振込み

お申込み後1週間以内、またはこちらから指定するお日にちまでに指定口座にご入金をお願いいたします。

 
※開催日直前のお申込みでお振込みが難しい場合に限り当日払いでご入金いただきます。
その際は8%加算となりますのでご了承願います。
定員 4 名
申込受付期間2017/4/ 4(火) 11:38 ~ 2017/6/ 3(土) 00:00まで
主催者蓮月 恵
お問い合わせ先蓮月 恵
お問い合わせ先電話番号03-5787-6969
お問い合わせ先メールアドレスmuse-info@muse-ray.com
Professional_s
 
 
ミューズレイ トリニティーファシリテーター・セラピスト
蓮月 恵
 
多くの中から見つけてくださってありがとうございます♪
Muse*Rayは≪なりたいあなたを実現する応援サロン≫です☆

20年のエステ・セラピスト実績経験であなたの美と癒し、目覚めのお手伝いをさせていただきます♪

「その時だけ」では終わらないケア、講座、ワークシップなどをぜひご体感ください☆
 
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

ミューズレイ

トリニティーファシリテーター・セラピスト

蓮月 恵

Senmon

美・癒・目覚めサロン リラクゼーションエステ レインドロップ カラーセラピー レイキ ヒーリング 癒し

多くの中から見つけてくださってありがとうございます♪
Muse*Rayは≪なりたいあなたを実現する応援サロン≫です☆

20年のエステ・セラピスト実績経験であなたの美と癒し、目覚めのお手伝いをさせていただきます♪

「その時だけ」では終わらないケア、講座、ワークシップなどをぜひご体感ください☆

  03-5787-6969
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款